※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市の公費検診は前後期のみ。9か月から実費で受けられる。体重や成長に心配なし。実費で受けるか迷っている。

みなさん6、7か月検診は受けましたか?
市の公費で受ける検診は前期・後期しかなく、次は9か月から受けられます。

昨日予防接種時に聞いたら、母子手帳を全て埋めたいママは実費で受けてるし9か月入ってすぐ受ける方もいると言われました。

実費だと2000円と4000円の小児科がかかりつけ医にあります。

離乳食をあまり好まないくらいで、7か月10日で体重も8.2キロ、つかまり立ちまででき、特に心配事はありません。

みなさんなら実費で受けますか?

コメント

tma

実費で受けないです
9ヶ月のときでいいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ママ次第と言われどうなのかな?って思いましたが、うちも受けない事にします!

• 5月28日
とろろ

とくに心配なことはなかったので受けませんでした。
かわりに市の育児相談(無料)で体重と身長を測ってもらい、離乳食のことを相談しました。

• ママリ

ママリ

うちも身長が知りたいくらいなので、市の測れる所にいくようにして受けない事にします!

• 5月28日
e.

実費では受けなかったです!
9.10ヶ月検診でいいかなと…

• ママリ

ママリ

みなさん受けてないので、安心してうちも受けるのやめます笑

• 5月28日