※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中に痔が出血し、治療中。痔が爆発し、出血・痛みが出た。治療方法や経過についてアドバイスを求めています。

【お食事中の方注意です😂】

1人目の妊娠中からいぼ痔?になり、
(プクッとしたものがこんにちはしてました💦)
痛みや出血が無かったのでそのまま放置。

2人目の出産時に助産師さんが、
「痔が出てきちゃってるからお薬出すね!」
と言ってくれてボラギノール激似のお薬を貰いました👏🏻

退院後、見事に痔が爆発して出血😱
拭くと鮮血がつき、ヒリヒリとした痛みが出てきました。

これって『切れ痔』なんですかね?
何故か爆発後、プクッとした物は無くなり、
どこから出血してるのか自分ではよく分かりません💧

また、この場合ボラギノールは塗布するよりも
注入した方がいいのでしょうか?

産前からお世話になりまくってるマグミットで
便は柔らかくしてヒヤヒヤしながらトイレしてます😓

どれくらいで治った!
とか
肛門科いかないと治らないよ!
とか痔との奮闘記あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

マザコン坊やのママ

私のことかと思いました笑
私も1人目妊娠中脱肛かと思ったくらい立派なものができました…
焦って病院に行ったら先生に「あ〜出てるね〜」と予告なしにいきなり指で押し戻され、あまりの痛さに絶叫したので、それからずっと同じようにマグミット飲み続けています笑

前置きが長くなりましたが、私も1人目の時、途中から切れました。
病院に相談したら、いぼちゃん用で出している薬をウォシュレットやシャワーなどで患部をきれいにした後に塗ればオケーと。
突っ込んでいいけど、それをするとチューブの先が汚れるからやるなら綿棒でね、と言われて終了しました笑
切れた所が落ち着いたのは2週間くらい後だったと思います。

今は細心の注意を払って(笑)、切れないように気を付けていますが、痔主の先輩ママからは長い付き合いになるわよと脅されています…orz

  • ひよこ

    ひよこ


    コメントありがとうございます!!
    同じ痔主ママさんからのコメント嬉しいです😭

    やっぱり薬で一旦は落ち着いても、再発するんですね💦
    とりあえず排便後とお風呂後に塗ってます😞
    突っ込んでましたが、綿棒でやればいいんですね!真似します(笑)

    子供達居る中で自分のトイレに時間はかけたくないのですが...そろりそろりと💩してるので早く治って欲しいです💧

    とりあえずボラギノールの追加を1ヶ月検診の時に貰って頑張って塗り続けてみます😭

    • 5月28日
miya

私も妊娠中&出産時にいぼ痔になりましたー😭

病院でもらったのが注入できるタイプだったので注入&外に塗ってました!

産後1ヵ月くらいは少し痛みが残ってたような…でも会陰切開の痛みなのかいぼ痔の痛みなのかよくわかりませんでした😅笑

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます🙏🏻

    やっぱり注入もした方がいいんですね!

    分かります😂
    お股周辺の治安悪すぎてどこかしらがずっと痛いです(笑)

    あと排便の度に切れるので、このまま治癒するのか不安です🤔💦
    miyabiさんはもうだいぶ治まりましたか??

    • 5月28日
  • miya

    miya

    出産後すぐは3つくらいいぼが出てて激痛でした😂
    いきむ力ってそれほど強いんだと思いました…笑 

    産後2ヵ月経ってようやく妊娠前と変わらないくらい違和感なく過ごせてる感じです!
    痛み自体はもう少し前からほとんどなかったのですが!

    早く治るといいですね😭😭✨

    • 5月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    3つ...!!!
    その痛みは想像がつきません💦大変でしたね😭
    ほんと、いきむ時色々出た気がします(笑)

    やっぱり薬をこまめに塗り続けるしかないですね😵
    頑張って治します!

    ありがとうございます✨

    • 5月28日