※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🌸
妊娠・出産

18週目で胎動を感じにくい場合もありますが、気泡が弾ける感じは初期の胎動かもしれません。

初めての妊娠で分からないことだらけなんですが
初産の時って胎動感じるの遅い人いてますか?
18週目に今日なって
まだポコポコとは かはあまり感じれないんですが
お腹のかなで気泡がポコって弾ける感じはたまにあります
お腹のガス溜りかな?って思いますが
特にオナラとかも出ないですし
これは初期の胎動なんですか?

コメント

じゃむ

1人目の18週はそんな感じだったと思います!
絶対これが胎動だ!と感じたのは20週あたりだったと思いますよ🙌🏻

はち

私は19w半ばからでした😊
18wでも感じる人はいると思いますよ!

tommy

胎動だと思います!
出産した友達に「オナラ出ないのにポコポコする~」って言ったら「それ、胎動だから!」って言わました。

私も初めての妊娠なので、初めての胎動分からないですよね!

ぽよぽよ

私も初産でなかなか胎動感じなくて焦りました😂
どれが胎動かもよく分からない状態で、、
でもはっきりこれだ!って分かったのは22-3週になってからだったと思います!
検診で特に問題なければ遅かれ早かれ胎動を感じられるようになると思います😌

kankan

初産でも早く胎動を感じる方もいらっしゃいますし、人それぞれかと思います😊
私は初産で19週目にポコッと弾けるような胎動から始まりましたよ❗️
そこからどんどん頻繁に胎動を感じるようになってくるので楽しみですね😆