※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供を連れて公園で遊ぶと、下の子が危ない遊具で遊びたがり、上の子も機嫌が悪くなることが多い。どうすればいいか悩んでいます。遊具のない公園を探したいです。

4歳ともうすぐ2歳を公園によく連れて行くのですが、どうしても下の子が上の子と同じ遊具で遊びたがったりして、まだ危ないのでそれを止めて結局泣かれて上の子も機嫌悪くなる、と言う流れが多いです。
でも、2歳をほったらかしにできずつきっきりになり、4歳も目を離せないしどうしたらよいのか…と迷っています。遊具のない公園に行くしかないんですかね?😥
大分市でどこか良いところはありませんか。

コメント

ゆっこ

4歳の子は遊んでる遊具はある程補助しなくても、大丈夫な感じですか?
それなら、2歳の子はの補助しながら、4歳の子を見てるって感じで遊ばせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、それがけっこう大がかりな遊具で、ハラハラするような高さなんです。近くにその公園しかなくて😥子どもは難なく遊んでますが、ママこっちで一緒に遊ぼう、と言われても2歳はどこにでも走って行くしどちらからも目が離せず…😞

• 5月28日

そんなに危ない遊具なんですか?2歳くらいから割とどんな遊具でも遊ばせていたので、上の子は目で追いながらで下の子の補助してあげたら遊べるんじゃないかな?と思いました(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園の遊具なら安全だろうし、もう少し目を離して見ても大丈夫かもしれないですね😞心配しすぎかもしれません。ありがとうございます。

• 5月28日

退会ユーザー

上の子はもう話しもある程度分かるだろうし、危ないとこは気をつけてねって言えば無理はしないと思います✨ふたり連れて大変だと思いますが、ある程度子供同士で遊ばせても大丈夫だと思いますよ💓

• 5月28日
ポチ。

うわー、さっきの私と同じ状況でした😩
ちょっと違うんですけど、うちは小川がある広い公園に行って、上の子は魚取りがしたいし下の子は遊具で遊びたいしで…
ほとんど上の子に付き合わされるし、下の子の滑り台について来てって言うとブツブツ文句言ってくるし…

もうイライラやばかったです💦
2人連れてだと大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも年が同じくらいです!ほんと大変ですよね😫
    私は外に連れ出してやらなきゃ、と思いながらどんどん時間だけが過ぎて今に至るのでふりったーさんは連れて行かれただけでも素晴らしいです😭
    もっと聞き分け良くなるといいんですが😥
    コメントありがとうございます‼️

• 5月28日
いる

私なら
可能な遊具なら
私も一緒に
遊んじゃいます😊😊

初めてのママリ

七瀬川はどうですか?(^^)
小さいお子さんが遊べる遊具もあるし4歳くらいの子が遊べる遊具もあります😆❣️