※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が熱を出しています。解熱剤が残っていますが、使っても大丈夫でしょうか?受診を検討中です。

1歳7ヶ月の娘が久しぶりに熱を出しました🤒
昨日の朝37.5、夕方38.7、今朝38.1、先程測ったら37.7でした😷
解熱剤は去年の6月にもらったやつと、8月にもらったやつが余っていますが、まだ使っても大丈夫そうですか?💦💦
昨夜は辛いのかちょこちょこ起きていたので使おうかなと思ったのですが、結局寝たので使わずです。
朝は機嫌が悪く食欲もなかったですが、今は元気におもちゃで遊んでます👶
午後から受診した方がいいのか迷ってます💭💭

コメント

コロン

いつまで大丈夫って期限書いてなかったですかね🤔
座薬なら昨日もらって期限が24年までとなっているので大丈夫そうです🥺
ただ1年前だと体重結構変わってないですか?
体重で量が変わるみたいなので娘は半年まえに処方された粉の解熱剤は使わないようにと言われました💦

  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    コメントありがとうございます❣️
    お返事遅くなりました🙏💦💦
    あの後お熱がまたグンと上がったので受診しました!
    おっしゃる通り体重で量が変わるし、保存が効くのは半年ぐらいと言われました💦💦
    新しいのを処方してもらい今もまだ高熱5日目です😭
    おそらく突発かな〜と😭
    ありがとうございました🙏

    • 5月31日
  • コロン

    コロン

    うちも突発で痙攣してしまい入院5日目です💦
    熱はやっと下がり発疹でてきました!
    子供の高熱心配ですよね😢
    ママさんも看病疲れしないように気をつけて下さい😢
    お子さん早く良くなりますように🥺

    • 5月31日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    同じタイミングですね😭
    昨日夕方に熱が下がったのでほっとしたのですが、また夜になって上がってきて、現在も38度あります😔
    上の子の時は突発で入院しました💦💦
    入院の付き添い大変ですよね💦💦
    お互い体調崩さないように子どもの回復を願いましょう🙏
    お大事にしてください😌

    • 5月31日