※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

もうすぐ5か月にはいりますが、やっぱりあまりテレビなど見せるのはよくないですよね?😥

もうすぐ5か月にはいりますが、やっぱりあまりテレビなど見せるのはよくないですよね?😥

コメント

ママリ

うちは1歳過ぎてからですが、テレビ見せ始めたらすぐつけろ!って要求するようになりました😅

いろいろわかる年だから余計だとは思いますが、時間決めて見せるなら使い方次第だと思います🙌

• みさ

みさ

今から見せると要求する様になりますかね?😥

そうですね!
    時間を決めて見せ続けない様にしようと思います!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

まだ月齢が低いので今から主張してくることはないかもしれないですが、成長と共にその日は来ると思います💦

テレビ見てると静かだし私がテレビに甘えてしまうこともありますが、うまく使えたらそれでいいと思います☺️

• 5月28日
♡♡♡

テレビに育児させるように、ほったらかすのは良くないかもしれませんが…
一緒に観て歌ったり話しかけたりコミュニケーションをとるなら良いと思います🎵
ただ、赤ちゃんってめちゃくちゃ近くに行きたがるので、もし1人で観させる場合は椅子に座らせるか、テレビの前に柵など置いて近付けないようにすると良いです😁
テレビも勉強になることたくさんありますし、子供にとって良い影響をもたらすことだってありますよ😊

• みさ

みさ

泣きじゃくってご飯もまともに食べれなくて家事もできない時が多いので
    少しテレビでアニメ見せておとなしくしてもらっていたりしています💦

まだ今は歩かないので大丈夫だと思いますが
    これから気をつけようと思います!😁

いい影響にもなることあるんですか!?
    なんかこんな小さい時から見せたら目が悪くなったり白内障になったりするよって店のおばさんに言われたりしてしまって😥

• 5月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

だってテレビ観ないとアンパンマン、ワンワンやうーたんなど知りようがないですし、お友達同士で1人だけ何も知らないというのは浮きませんかね😂
    ああいった番組はプロが作ってるので、子供達はそれを観て日常のルールやマナー、歌や踊り、言葉や数字などたくさんのことを学べます。

白内障になる程観させるわけないですよね😅子供の育て方に正解ないのでどのように育てても良いと思いますが、うちはテレビは一切禁止です!ってママさんとはお家とかでは遊べないですよね😓
    価値観や考え方、育児方針の違いが大きすぎる場合は、避けはしませんが進んで仲良くはなれません。
    そういう方って自分が正義!正解!と思い込んでいるので、こちらのやること全てにいちゃもんつけてきそうで、受け入れずに断言してくるじゃないですか?
    そのおばさんも実際白内障になった子供を知ってるんですか?って感じです。笑
    今この時代にテレビを一切観させないというのはかなり極端な思考だなと思います。
    観させることが正しいと言っているわけではないし、すすんで観せましょうと勧めているわけでもないです!
    ただ、観させたら悪影響かどうか悩んでいるのであればそこまで気にしなくてもみんな観させているし、私はテレビの影響で目よりもコミュニケーション不足の方が心配なので、一緒に観て会話をすることをお勧めします😊

明るい部屋、距離を取る、時間を決める これで視力にそう影響することはないかと…

• 5月28日
もえぴ

テレビに頼ってしまう時はありますよ😭
必要な時に見せるのはいいと思って、私は見せていました💦

• みさ

みさ

やっぱりあるんですね😭

何もできない時があるので
    テレビでおとなしくしてもらえるのはありがたくて😭

• 5月28日
  • もえぴ

もえぴ

ありますあります!

今なんてよくないと思いつつ、保育所行く前の時間で私が自分の支度をしたいときはテレビに頼っています😭

• 5月28日
  • みさ

みさ

そうなんですね😭
    私もそうなりそうですね😭

• 5月28日
🍑🍒

そのくらいだと夢中にまだならないと思うしついてたら気になるなぁくらいだと思うので、つけておくくらいの感覚でいいんじゃないですか。
家事とかありますからね。
今も洗濯、ご飯準備片付けの時はつけたりして、飽きたら見てない時もあるのでいいかなと思ってます。

• みさ

みさ

少しでもおとなしくしてもらえると助かるので、やることがあるうちはテレビなど活用しようと思います!

• 5月28日