※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が悪化しています。便秘解消方法を教えてください。

35週目に入った経産婦です。

最近になって便秘が悪化してしまい、中々スッキリと出なくなりました。これまでは婦人科で出して貰った便秘薬と野菜ジュース、朝バナナで何とか便秘解消できていたのですがそれでも効かなくなってきました(*_*)

同じ様な妊娠後期の方で便秘解消の方法を何かされている方がみえたら教えて下さい!

コメント

柊ママ

便秘がひどかったときは、オリゴ糖が良いと聞いて、オリゴのチカラというオリゴ糖をヨーグルトと一緒に摂取していました(*^^*)

今もたまに食べますが、食べた翌日は割とお通じ良い気がします(^^;;

• えま ママ

えま ママ

オリゴ糖ですか。ヨーグルトは朝に食べたりもしているので、取り入れてみようかなと思います!

• 6月15日
みっこママ

こんばんは
えまママさん

私は、初期から中期中期に重い便秘になりました。
オリゴ糖や、寒天など試しましたが、一番効いたのは
夜寝る前にプレーンヨーグルトとマヌカハニーを摂ることでした。
マヌカハニーは、少量でしたが、すぐに効果がありました。
便秘になるとお辛いでしょう。
もし、えまママさんにも効果があれば嬉しいです。

• えま ママ

えま ママ

プレーンヨーグルトとマヌカハニーですか。マヌカハニーは初めて聞きましたので、調べて試してみます😊コメントありがとうございます!

• 6月15日
  • みっこママ

みっこママ

助産師さんに、マヌカハニーの話をしたら、いいわねぇ
    とおっしゃっていました。
    風邪の時にもいいし、万能なのでオススメですよ♪

• 6月15日
ひーこ1011

プルーンはどうでしょうか??
バナナヨーグルトハチミツかけが良いとネットで聞き、毎日食べてます。
貧血ののお薬飲んでるので便秘になりやすいですが、それでも1〜2日に1度は自然にお通じきます☆