※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

アップルウォッチ5のミラネーゼループを使っているママさんへ質問です。時計やPCとの擦れや髪の毛挟みが気になります。一歳の子供がいるので困るかもしれません。使用感やメリット・デメリットを教えていただける方いますか?

アップルウォッチ5のミラネーゼループをご使用のママさんいらっしゃったら教えてください!
職場復帰に向けて購入を検討していますが、時計そのものや机、PCが擦れる、毛が挟まるというデメリットをネット上で見かけます。一歳の子供がいるため、髪の毛が挟まると困ります💦ミラネーゼループはママ的にやめたほうがいいか、検討したく、もし購入された方いらっしゃればメリデメ色々教えていただきたいです!アップルウォッチ自体が初めての購入です!

コメント

さっつん

子ども生まれる前に買った初ウォッチがミラネーゼループでした🙋‍♀️
革バンドもありますが、子ども生まれてからはどっちも使い辛いと感じてスポーツバンドを使ってます。

デメリット
確かに髪の毛挟まります😅日に2,3回くらい。
子どもの髪の毛はどうですかね🤔授乳以外ではそれほど触れない気もしますが。
もともとステンレス製の時計使ってたので、重さとか他のものに擦れるのは私はあんまり気にならなかったです。
あとアルミ本体にミラネーゼだと素材が合わないと思うので、ステンレス本体にすると結構お値段かさみます😅

メリットはやっぱりデザインですよね。
普通の(?)女性ものの時計から買い替えだと、スポーティな見た目は抵抗あったのでミラネーゼにしました。
オフィススタイルには1番合うと思います。
私も復帰したら戻す予定です😃

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    大変貴重なご意見を早速ありがとうございます!髪の毛が一日に2.3回って結構挟まりますね。。子供の毛量が多くて、抱っこするときもしかしたら触れるかもと思っていて。。
    素材があわない、、!なるほど!今ショップに行けないので現物を確認できておらず気づかなかったです!重さも忘れてました。。

    そうなんです、見た目も大きいし、スポーティーなものは抵抗があって。。

    復帰の際は戻されるんですね。買っても後悔はしないのかな。。

    • 5月28日
  • さっつん

    さっつん

    毛が挟まるのは私がよく顔触ったり頬杖ついたりするせいもあると思います😅
    後ろ髪とかの毛先が一瞬触れたくらいでは滅多に挟まらないです。
    頬杖ついたり、耳に髪をかける動作が私の場合絶妙に挟まりやすいみたいで💦髪の毛の長さとかにもよるかもしれませんね。

    あと使ってみると便利過ぎて手放せなくて、結婚式にも付けていった(移動中だけ)のですが、流石にドレスにミラネーゼはあって良かったと思いました✨
    デザインが気に入っているなら後悔はしないと思います🤗

    • 5月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    便利すぎて手放せないんですね!そうかー!アップルウォッチ自体買うか迷ってましたが、やっぱり買おうかな。。
    私もよく顔まわり触ってしまいます🤔
    大変参考になりました!ありがとうございます!

    • 5月28日