※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

カビてるトマトって、カビのところだけ切り取ったら食べられるもんなん…

カビてるトマトって、カビのところだけ切り取ったら食べられるもんなんですか?

私は今まで捨ててたんですが、義母がカビのところを切り取って「はい、これ使って」って渡してきました。

子供はトマト嫌いなのでトマトをよけてあげようと思いますが、他の食材と一緒に調理予定です。
しっかり加熱すれば大丈夫でしょうか。

コメント

しば

カビは見えないところでも繁殖してそうなので、わたしなら捨ててしまいます😅

  • みみみ

    みみみ

    ですよねぇ😭
    「はい」って渡された時はええええ…って思いました…。

    • 5月28日
アリエル🧜🏻‍♀️

カビてるなら捨てますね😱

  • みみみ

    みみみ

    義母に「捨てる」って言って捨てました。
    「は?」みたいな顔されたけど気にしない。

    • 5月28日
マヤ

大きめに切って食べますよ😅

今までお腹壊したりとか一切ないです😊

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか?😳
    カビの胞子でアレルギーになったりするってきいて、ちょっと怖いです…。

    • 5月28日
  • マヤ

    マヤ


    家で作ってても取り忘れててちょっと傷んだりとか普通にありますから😅

    • 5月28日