※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供の服、特に女の子の服について、シーズンごとに何着ほど購入するか悩んでいます。価格と可愛さのバランスが難しいです。皆さんはどれくらい出せますか?

子供の服、シーズンで何着ほどいくら位買いますか?特に女の子ママ教えてください!

もともと私がブランドものにはあまり興味がなく上の子が男の子で出産当初は服なんて何でもいいやと西松屋、バースデーで1000円以内の服や姪っ子のお下がりで男の子も着れそうなものばかり着せていました。いまは保育園もあり基本無地やボーダーのTシャツ短パンばかり着てます☺
でも、下の子が女の子で上の子や姪っ子のお下がりだけだとさすがに年季が入っていてかわいそうなので数着新しく購入したところ、女の子の服が可愛すぎてどんどん新しい服が欲しくなってしまい…😅💦コロナもありまだ出歩くのが怖いので専らネットショッピングなのですが、可愛いものを探していると一着3000円とかも結構あり、でもデザインめっちゃ可愛い!着せたい!と、値段と着せたい欲の間で葛藤しています😂皆さんは子供の服にシーズンいくらまで出せますか?

コメント

deleted user

数えたことないのですが、シーズンだと20着ぐらいですかね?
値段は1000円以内〜4000円ぐらい、高い物は1万近い物を買うので、5万は超えてると思います🤭
女の子の洋服選び楽しいですよね❣️
気に入ったらわりと買っちゃいます!
今だけの赤ちゃん、子供服の可愛さがありますから😆

  • なつみ

    なつみ

    すごいたくさん買うのですね!羨ましいです✨高いものだとやはり躊躇してしまい…3000円ですら出し惜しんでますが、今だけの可愛さってありますよね😭💕ああ、悩みます💦💦
    そして下の子の服を見てたら、上の子が赤ちゃんの時こんなの着せたかったなとかも思ってしまいなんだか気持ちが忙しいです😂(笑)

    • 5月28日
さーさん

上の子の時はたくさん買ってました😂
ブランドとかも可愛いので買ったり😂笑笑
でも最近はあまり買ってません☺️
どうしても買いたい時は
うちは保育園用とお出かけ着用に分けてます!
お出かけはあまり持ってません笑
お下がりもお友達から貰ってて基本保育園でもう古いかなーっと思ったのは捨ててます笑

  • なつみ

    なつみ

    上の子女の子だったら私もたくさん買いまくってたと思います😅💦
    うちも上の子は保育園用とお出かけ用と思って買ってましたが、結局めんどくさくて保育園用のTシャツ短パンばかり着てます😂

    • 5月28日
  • さーさん

    さーさん

    そうだったんですね☺️
    それなら保育園用のみでも大丈夫やないですかね⭐️?プラーットお店みて可愛ければすぐ買ってました、、、笑
    理由が上の子、下の子が女の子なので小さくなっても下の子がきるかーっという理由です😂
    最近は双子コーデとかさせてるのでなるべく安いとこで済ませてます😂三番目が男の子なので着なくなるので😱
    保育園にいい服だと先生とか気を使うのでもう汚れてもいい服で行くようにしてます💓
    保育園とかいってなければあたしもたぶんいい服買ってるかと思います😱😱😱

    • 5月28日
  • なつみ

    なつみ

    上の子じゃなくて下の子の服が欲しいんです😂女の子服可愛すぎて…ため息出ちゃいます(笑)
    男の子の服って店舗で見てもそんなに売ってなくて、衝動買いするほどでもなかったっていうのもあります💦(笑)子供服って店舗で見ると8〜9割女の子服で片隅にチラッと男の子服って感じが多かったので😅
    同じ性別だとお下がりできて良いですよね!異性だとやっぱり新しいもの買ったほうが良いのかって気になります💦基本無地ばかりなので保育園ではお下がり着せられると思いますが、お出かけの時はやっぱり可愛い服着せたいです❤
    うまいこと折り合いつけて可愛い服見つけます!☺

    • 5月28日
mia

かわいい洋服が大好きで、一歳から自分で選んだものしか着ない娘なのですが、基本はリサイクルショップで着用感の少ないものを購入しています。
あとは、西松屋セールで翌年に着れるサイズのもの、ネクスト新品で今シーズン着るものなど5000円くらいですかね。

リサイクルショップのセールだと、一着300円以下で買えるのでとっても助かってます!

  • なつみ

    なつみ

    リサイクルショップですか!なるほど!めっちゃ安いけど可愛いならすごくお得ですね!!ちなみにネットですか?それとも店舗まで行ってますか?
    ネクスト!忘れてました!今見たらめちゃくちゃ可愛いです…😭💕上の子の時はネットまでわざわざ買わなくても…って思ってましたが、ネットめっちゃ便利です❤(笑)

    • 5月28日
  • mia

    mia

    セカストはセールだと子供服半額で、ユーズレットはパパママカード割引だったり、まとめ買い割引があったりします。なので、直接店舗で買っています。
    セカストオンラインは、ブランド物しか出てないです😥
    オンラインだと、キャリーオンがオススメです。

    • 5月28日
re.mama

私は好きなブランドの服を着せてるので20着程度で7万程度
息子も娘も結構買ってしまうので😓浪費が凄いです

  • なつみ

    なつみ

    すごいです!羨ましい✨
    私は自分も無地の服ばかり着るので特にブランドに頓着がなく上の子も男の子だからと基本無地ばかり着せてますが、子供服って探すとめっちゃ可愛いのどんどん出てきて沼にハマってます😂(笑)
    お金が許すなら全部買ってしまいたいです(笑)

    • 5月28日
リンゴ

あー同じです😂
甥っ子はいても姪っ子はいないので、女の子なのに毎日のように青い服を着ています😅
しかも、コロナの影響で予防接種くらいしかお出かけらしいお出かけはしてないので、服もネットで眺めるくらいでした😂先日、さすがに可哀想だと思い、西松屋でとりあえず2着ゲットしてきたところです。

これからは夏用の洋服が主になると思います。でも、来年の夏にはセパレートになってる気がするので、今年の夏のみと割り切って買いました😅
男の子と違って選択肢がそもそも多いので、選ぶのも時間がかかりました😆

あんまり高いのはもったいないなあと思ってしまいますが、赤ちゃんらしい上下つながっている服を着れるのも今のうちなので、もう少し増やしてあげたいと思っています😅