※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラしてばかりで、怒りっぽい自分が嫌。2歳の娘や旦那にもあたってしまう。毎日のイライラをどうしたらいいか悩んでいます。怒りっぽい自分が原因で娘も怒りっぽくなってしまい、その姿に反省。楽しく育児する秘訣を知りたいです。

なんだかイライラしてばっかり
怒ってばかりの自分が嫌になります。

まだ2歳になったばかりの娘に怒ってばかり。
そして旦那にあたったり。

なんで毎日こんなにイライラしてるんだ?

せっかちな自分が本当いやです。

私が怒ってばかりだからか娘も
もー!とよく怒っています。。。
そして私が怒ると すぐごめんなさい と言う娘。
自分が情けなくなります。。。

親が怒ってばかりだとだめですよね。

もっとゆるーく育児したいっ!!!

楽しく育児する秘訣ありますか?

コメント

あゆゆ

ごめんなさいって言えることがすごいです‼️
うちはまだまだ宇宙語がほとんどで…さらにイヤイヤ期真っ最中😖
めちゃくちゃイライラしてますよ〜毎日毎日😤
とはいえかわいい娘ですのでイライラしてないときはかわいがりまくってます🥰こんな時期なんでお出かけもしにくいので家の中で好きなことやらせてます。YouTubeとか。
自分もその間は好きなTVみたりしてます。
長い1日の中で少し気分転換させるのがいいかな〜と思ってます。

はじめてのママリ

私もイライラしてしまうこと多いです😂
でも後でよく考えるとそんな怒ることでもなく、なんであんなにイライラしたのか…と反省することばかりです🥶

最近は言葉に出して「はい、始まりました〜イライラボタン発動10分前〜」とあえてそんな後にイライラする?笑って思うようなふざけた言い方すると一旦冷静になって落ち着けます😅
一人で漫才する感覚ですかね…なにもかもちゃんとしなきゃ!と思わず、イライラするときはふざけちゃうとマシな気がします😂(それでもイライラする事は多々あるんですけど😭)