※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

メルカリについてです。月曜日の夜に相手の方から発送したと連絡があり…

メルカリについてです。
月曜日の夜に相手の方から発送したと連絡があり
それと一緒にレターパックプラスの追跡番号が送られてきたのですが、追跡をしても、お問い合わせ番号が見つかりません。
と表示されます。相手の方に連絡しましたが、番号に間違いはないので、コロナの影響で遅れてるのかも。とのことでした。

到着までに時間はかかっても、反映に時間がかかることってありますか❓🤔

で、また連絡がきて、発送状況とは関係ないが、私が購入した物ではなく、違う色のものを間違えて送ってしまった。と。
私が購入した物は、昨日のうちに発送される予定でしたが
コンビニに行くとレターパックプラスが売り切れていたそうで、明日発送しますと。

ちなみに今も、追跡はできません、、。

コメント

さすがに追跡番号が、載ってるものは次の日には追跡はできてるはずです!
嘘つかれている可能性ありますよ

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    そうですよねぇ、、。
    レターパックプラスなので、今日届かないとおかしいんですが😫

でも、もしまだ発送していなかったら、"間違えて発送した"とはならない気もしませんか🤨⁉︎

• 5月28日
まい☆

追跡番号を間違って教えてきてるか、なんかちょっと怪しいですね💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!

間違ってないそうなんですよね😫
    早く手元に欲しいんですが、やはり怪しいですよね、、

• 5月28日
はじめてのママリン

結構かかってますね💦

郵便局に電話して聞いてみるか、個人情報漏洩覚悟で、その追跡が書いてあるものを写真に撮ってもらって、メルカリ出品ページにアップしてもらい確認する、とかですかね。それなら相手が嘘ついてるかどうか分かりますし。

• なな

なな

郵便局は、私の最寄りでいいんですかね?
    相手の最寄りの郵便局まではさすがにわからなくて😔😔

• 5月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

0120-232-886

ここにかけると、郵便局の元締め?に繋がりますから案内してもらえますよ◡̈❁それか、最寄りの郵便局にいって事情を話してもこうして下さいって言ってもらえると思います。

• 5月28日
  • なな

なな

ご丁寧にありがとうございます😭

今相手の方に、問い合わせたいので何店のコンビニだったかと、名前を聞いたんですが何店かわからないので昼休みにこちらから郵便局に電話しますと言われてしまいました😫

• 5月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

一応応答があるのがまだ救いですね😅とりあえず待ってみてダメならななさんから問い合わせしたほうが早そうですね。

• 5月28日
ぴぃ🐥

郵便局で発送するとすぐに反映されますが、コンビニで発送すると反映に時間がかかることもあるみたいですよ🙌

• なな

なな

多分コンビニからなんですが、
    こんなに時間かかることってありますかね🤨?

• 5月28日

退会ユーザー

横槍すみません郵便局、コンビニ共に常日頃から発送で使ってますがコロナの影響でやはり大幅に遅れてるそうですよ。
    私も何度かその駆除受けてますがしっかり発送はしてます。
    郵便局の方にも反映や配送遅れますと言われてるので。

• 5月28日
  • なな

なな

そうなんですね😭💦💦

• 5月28日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わたしもこの前送る方も受け取る方もあったのですが、郵便局で出したから追跡番号の表示は出たものの、届く当日の午後ぐらいじゃないとどこにあるのか全然動かなくて分からなかったです😂月曜の夜に発送したなら火曜日に郵便局が回収してそれから配達ルートに動くので、今日の午後ぐらいから反映されるのは分かる気もするんですけどね🤔とは言え不安ですよね😂無事にお手元に届きますように🙏

• 5月28日

怪しいですね💧

間違えて送っても追跡番号は反映されるはずですし。
売り切れなら普通、他のところ行って買いますよね😅
遅れているなら尚更。

とりあえず待ってみてムカついてもメッセージなど丁寧に返してから評価下げます(笑)

• なな

なな

発送は1〜2日だったんで、かなり時間取られてます😔
    評価下げたいんですが、間違って送ってしまった物に関して、誠意として受け取ってくださいと言われてしまって(笑)どうしようかなぁってとこです😫

• 5月28日