※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

胎児の体重が小さめで推移が遅いです。毎週通院中で不安になっています。逆子の確認や体調不良もあります。

胎児の体重の推移についてお尋ねします!

初期の頃から胎嚢や心拍が、確認できるのが遅かったり、大きさも平均よりいつも小さめだなという感じで過ごしてきました。
なんとか現在8ヶ月を過ごしています。
ここのところも、相変わらず推定体重は一週間遅れほどと言われています。
重くて大きすぎる赤ちゃんだと産むときに大変そうなので育ってくれているなら軽め、小さめくらいでもと、わたしにしては珍しくポジティブでいたのですが、経過を見るため毎週通院しなければならず、逆に不安になってきました。

初期の頃からずっと、小さめ、軽めだったなーって方、いらっしゃいますか??

毎週の通院は逆子がなおっているかを確認するためかもしれません。

よく動く時期なのに、全然体勢が変わらず一ヶ月以上同じようです😅

ちなみにわたしの体重は順調に増えております😅

つわりはとてもひどく一時間ごとに嘔吐がいまだに続いているのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重は何グラムですかぁ??

• 🔰

🔰

1090g程かなぁ?と、言われました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000gあっても小さめなんですね💦
    わたしは28wのとき800gくらいかなと言われましたが、先生は順調ですと言ってました😅
    自分では毎回小さめだなとは思ってて心配はしていましたが、30wではいっきに1300gになってたので、毎回誤差が大きいのかなとも思います😣

• 5月28日
  • 🔰

🔰

毎週来てくださいというのは逆子だから……ぽいですね🤔
    つわりがとにかくひどいので週一の、通院も結構つらくて😣💦⤵️
    なんとか自然になおればいいなと、思います😣💦⤵️

このアプリでは28になってますが今日で29週です☺️

• 5月28日
  • 🔰

🔰

少し小さめくらいのほうがわたしはうれしいのですが😂
    大きい不安の方が勝ちます😅
    丁寧に教えてくださりありがとうございます‼️

• 5月28日
みかん

ずっと小さめと言われてました💦
39w0dで出産して2720gでした!直前まで2500gあるかどうかと言われてましたが思ったより体重もあって元気です🙂

• 🔰

🔰

やはり体重というよりは逆子だから毎週来てくださいとのことなのかなと思えてきました😢
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
🥨

28w2dで1094gでした⭐︎
🔰さんの赤ちゃんとほぼ一緒くらいですが、体重軽めって言われたことなかったですよ🌼
この体重で1週間遅れくらいなんですね😳
40w0dで2880gで出産しました🌱

毎週通院は逆子の方でかな?と思います💦
まだ28wですし、逆子はこれから治る可能性大ですよ🙆‍♀️✨

• 🔰

🔰

ありがとうございます☺️今日で29週です☺️
    通院は昨日でした☺️
    つわりがとにかくひどいので毎週の通院はきびしいものがあります😭

理想的な体重ですね😃
    先月からまったく体勢を変えてないんですあかちゃん……😅

• 5月28日