※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クラウドワークスで月に15万以上稼ぐ方いますか?在宅で仕事していたが、会社通勤の意味を疑問視。働き方改革を望み、クラウドワークスで自分のやりたい働き方を実現したいと考えています。

クラウドワークスで安定的に
月に15万以上稼ぐ方いますか?

在宅を1ヶ月やっていました。
できない業務は会社にいる人にやってもらいましたが
たいした仕事ではありません。。。

会社に通勤できるようになって
思ったことがありまして。

会社行く意味なくないか?

そう考えたら会社に行くのが
馬鹿らしく思えてきました。
電話とパソコンあればできるし、
現場に居ないといけないわけじゃありません。
そんなこと思うと、在宅でも変わらず仕事できていたのに
会社に行って嫌な上司の顔見たり
おばさん達と飯食って話し合わせたり気遣ったり
なんかめんどくさいなーと思ってしまいました😓

会社も、働き方改革をして、
在宅でいい人は在宅正社員とするとか
取り入れて欲しい…。
交通費だって払わなくて済むし
会社に行かないといけない日だけ出勤、
交通費支給、そんな感じじゃダメなのかな。
会社に行っても結局電話でやりとりしたりするし
もうアホらしくて。会議もズームでいいじゃない。

かと言って地方だから
在宅正社員なんて仕事はないし。
なんで会社に行かなければいけないのか。
人とコミュニケーションとるから?
顔合わせることに意味がある?
説得力ありません、、、
会社に至って業務以外の話は昼休み以外しません。

残業も、子供がいるからと言って
極力仕事を増やしてくれたりしません。

そんななら家出できるクラウドワークスで
仕事もらって頑張って軌道に乗ったほうが
自分のやりたい働き方で黙々と頑張れるし
悩まなくていいのかな。
仕事しなきゃ今月やばい!と焦ったほうが
仕事をしていると自分で背中押せるし。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も出社せずに業務に取り組めるならもちろん在宅を選びたいので気持ちはわかります😊

でもクラウドワークスでしっかり稼ぐなら、できない業務を会社の人にやってもらってる時点で無理だと思いますよ😅
クライアントはママリさんを信用して発注してます。別の人が作業するのは契約に反しますよね💦

クラウドワークスはパソコンの基本操作くらいならできる、記事書くならできる、くらいだと単価安いです😅
しっかり技術を勉強して身につけるのであれば色々選んでいい単価のお仕事できますよ👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    できない業務を他人にやってもらうというのは、コロナ在宅で家に子供がいたので、その点でのできないことに当たります😓自分の仕事はやります。ありがとうございます、参考にします!

    • 5月28日
みこみこ

クラウドワークで15万は、かなりの技術がないと無理です💦

deleted user

ちょっと届かないですが、副業としてクラウドワークスで月13万くらい稼いでます🙆

副業はWebライターをやっています。
執筆テーマとして法務・労務・総務などの専門知識をかなり使うこと+SEOやWordPressなどライターとして働く上での知識があること、を買っていただいてそこそこ文字単価高めで発注してくれるクライアントさんが多いです、ら
皆さんおっしゃっている通り、割りと初心者でも書きやすいテーマ(美容・子育て・ショッピング等)を扱う場合や、ライターとしての専門知識がない場合は、単価がグッと下がります💦
ご自身の強みとなるテーマが絞れていて、それがある程度需要あるものなら稼げると思いますよー!

地方だから在宅正社員の仕事なんてないとおっしゃってますが、私本業がコロナ前から在宅勤務の正社員です🤔💦(労務管理の仕事をしています)
在宅前提なら仕事場所選ばないので、会社の住所が東京とか都心だったとしても働いているのは地方や海外住まいの人、っていうのはザラにあります!
専門知識を使う職種や、デザイナー、ライター、プログラマー、エンジニアなどのスキル使う系仕事は結構在宅求人ありますので、調べてみるといいかもです🙆♥️

フリーランスにしても会社員にしても、完全在宅で働くということは結構スキルが必要です🤔💦
自分の仕事は自分で完璧にこなさなきゃいけないですし、役割分担とかありません💦
出社仕事には出社仕事のよさがあります。
ご自身のスキルや資格と照らし合わせた上で考えてみると道も開きやすいですよー☺️✨頑張ってください!