※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを作ってる方にお聞きしたいのですが、お湯…

ウォーターサーバーでミルクを作ってる方にお聞きしたいのですが、
お湯でミルクを作って適温になるまで水道水などで冷やしますか?
それともお湯を入れて溶かしてから冷水も入れて適温にしますか?
友達にウォーターサーバーの他に湯冷ましは別に作ってないの?と聞かれて
もしかして私の調乳方法間違ってる?と思って質問させて頂きました。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

そん

1人目は前者でしたが2人目は後者です🌸💦

• rin

rin

コメントありがとうございます💓
    ウォーターサーバーのみで作っても問題ないですよね✨
    安心しました🥺💓

• 5月28日
Nao

わたしも友達に
湯冷まし作らんの?!って
言われたことあります😅
面倒なので、冷水まぜて適温にしちゃいます😅w

• rin

rin

初めての育児で何が正解か分からず…
    同じ方がいて安心しました☺️💓

• 5月28日
そら

ウォーターサーバー使ってた時、そのメーカーさんに冷水は雑菌があるから割らないでくれって言われました。

• rin

rin

そのような場合もあるんですね😳
    メーカーによって違うようなので確認してみようと思います😌✨

• 5月28日
のんちゃん

え…普通に冷水で割って飲ませてました😆ダメなのかな?

飲ませても何も問題無かったし、むしろそれ出来なかったらウォーターサーバー設置する意味ある?って感じです😂笑

• rin

rin

私も同じ作り方です😅
    泣きだしたら冷めるまで待つのが大変で…💦
    まだ2ヶ月くらいですが、うちも下痢したり熱が出たりしていないので大丈夫かな、と思ってました😅😅

• 5月28日
ミニぶた

プレミアムウォーター使ってます!買う時ミルクにも離乳食にも使えると説明受けました。
ミルク飲んでた時は冷水で適温にしてましたよ😊

しはるん

ウォーターサーバー使う気で契約しましたが、産院で水道水を沸かして使うように指導を受けました😭
粉ミルクは水道水を沸かして作ることを想定しているので、ウォーターサーバーの水で作ると赤ちゃんにはミネラル等が多くなり過ぎてしまうと💦
ご契約されている水の種類にもよるかもしれませんが💦

初めはウォーターサーバーのお湯でミルク作って、
別の容器に水道水と氷を入れてその中で哺乳瓶をカラカラしながら覚ましてました🤣
離乳食始まってからウォーターサーバーのお湯と水両方使ってました!