※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

100日目のお食い初めの行事について、コロナ禍で悩んでいます。同じ時期のお子さんがいる方の予定を知りたいです。

気づけば明日で生後100日を迎えます😳
育児に追われてあっという間に経ってしまいました🙊

100日といえばお食い初めの行事がありますが、
コロナもありどうしようかと悩んでいます🤔
私の実家は隣県でもありまだ県をまたぐことも出来ないし、、
同じ時期のお子さんがいる方達はどうする予定ですか?
参考に聞かせてほしいです😄

コメント

す🥝

お食い初めは、宅配のものと迷いましたが、結局自分たちで作りました!
写真も普通に撮っただけで、インスタでよく見るようなオシャレなものではありません。
うちの親も夫の親も県外なので呼べず、夫と息子と3人でやりましたよ😃

ちょろ

ちょうど昨日自宅でやりました!宅配で冷凍で届けてくれるのがあって、温めたり解凍したりするだけで準備が済み、ありがたかったです!しかも結構おいしかったです♡
自宅を飾り付けして写真を撮ったのでそれも楽しめました♪親も県外で呼べなかったので子どもたちと夫婦4人でやりました。

りらりん

先週自宅でやりました☺️
コロナもあり家族だけでしたが😭
鯛だけネットで、後は自分で作りました❤ケーキ買ったりオシャレに
飾って楽しみました😂🍎🍎🍎

あおすけ🍀

我が家もコロナの中での100日目だったので、自宅で夫婦+娘の3人でやりました!
鯛や紅白なますなど、買えるものは買って済ませて、筑前煮やお吸い物などは自分で作りました☺️
写真と動画を撮って、義両親や両親に送りましたが、喜んでくれたので嬉しかったです😆

はじめてのママリ🔰

先日夫婦と子どもだけでやりました😊すべて宅配にお任せしました💓食器もお借りできてよかったです💓私は壁の飾り付けしかしませんでした笑

ららら

うちは先週でしたが、延期してました。緊急事態宣言がひとまず開けたので、近くの店の個室でやろうと思います(^^) 上の子もそこでやりましたが、とても良かったし記念になったので!数ヶ月ぶりの外食です。
うちは近くに住んでいて普段から会っている私の親だけ呼びます(^^) 隣県だと微妙ですよね😭どれくらい離れてるかにもよりそうです。。

はじめてのママリ🔰

鯛とお吸い物と歯固め石のセットを宅配便で購入して、その他のなます、筑前煮、卵焼きを作り、ケーキを買って、赤飯はチンのやつでおうちでやりました⭐︎袴カバーオール着せて、お部屋飾って写真撮影したり、お食い初めの動画を撮って両家両親に送りました😆両家とも喜んでくれました😆

deleted user

2週間ほど前にお食い初めしました!!私はお食い初めをお店で頼んで、取りに行ってお家でお食い初めしました☺️

yu

皆さん沢山のコメントありがとうございます!
すごく参考になりました☺️
家で宅配かお店に頼んで済ませるかにしようと思います!