※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
ココロ・悩み

妊娠中に旦那からの暴力があり、幸せを感じられない女性がいます。離婚が怖くて実家にいる状況で、幸せになれないのか悩んでいます。暖かいコメントを求めています。

現在16wの妊婦です。

私と夫は過去にいろいろありました。
高校1年生から付き合い始め、高校卒業後遠距離がしんどくなり別れましたが、別れてからも会っていました。
その別れている期間、お互い他の異性と体の関係をもっていました。それを知ったのは、お互い、結婚した後に知りました。私はその別れている期間、彼が他の人としていないわけがないと思っていたので、聞けてスッキリしたのですが、彼は私が誰ともしていない自分だけのものだとずっと思っていたらしくすごくショックと言い、私に暴力を振るうようになりました。
「これを知ってたら結婚なんてしてなかった」「一生後悔させてやる」と顔にビンタされる日々が続きました。腕にもあざができて、そのことを親に言うのもこわくて言えないまま、また旦那に怯えながら過ごしてきました。結婚後避妊はしていませんでしたが、暴力が始まってからは離婚を考えるようになり、ここで妊娠したら離婚しずらくなるので避妊しようと思い、そのままの想いを伝えました。案の定、「避妊なんてしない」「お前が妊娠したら捨ててやる、1人で育てていけ」といわれ無理矢理やられる日々が続きました。そしてそのまま妊娠。妊娠してからはやっぱり嬉しいのかエコー写真を楽しみにしていますが、日常のささいなことで喧嘩するとまた過去の話が出てきて、妊娠中でも暴力があります。また、喧嘩中に離婚話しになると、「離婚してやるよ。でも養育費は一切払わん。」なども言われます。夜友達と出かけていない日も多いし、切迫流産中も友達と朝まで飲み会。

他の人と比べるのはいけないってわかっていますが、みんな幸せそうで悲しくなります。
妊娠報告の記事で、「妻のサポート頑張ります」「妊娠中は妻に心配させたくないからSNSから離れた生活してます」「元気いっぱいの赤ちゃん。赤ちゃんにも妻にも感謝です」など、、、
マタニティライフが楽しい、って言う言葉をよく聞きますが、正直思えないです。
夜寝れない時に、「結婚なんてしたくなかった」「捨ててやる」「養育費は払わん」って言葉を思い出しては1人で泣いています。

いますごく落ち込んでいて、実家に帰っています。旦那からは「帰ってきて」って言われますが、帰るのが怖いです。一時期ご飯も食べれなくなってしんどかったので、またあの恐怖としんどさの中暮らしていくのがこわいです。
でもそう簡単に離婚なんてできないし。

幸せになる人、幸せになれない人の、私は幸せになれない人なのでしょうか。

旦那に言われた一生後悔しろ、とはこのことなのでしょうか。
結婚、妊娠、出産は幸せなものだと思っていました。

暖かいコメントお願いします。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

幸せになっていけない人なんていません。そして、恐怖としんどさの中で生きていっていい人もいません。
今、妊娠していて身動きが取れない中で圧をかけてくる人を父親にしていいんですか?家族にしていいですか?
ご自身ではきっとわかっていると思います。泣くだけ泣いたら、動き出すだけです。親親戚、役所、頼れるとこ全部頼ってこれからの生活を作っていけばいいと思いますよ👌また困ったら、色んなとこで尋ねていけばいいです。陰ながら応援してます。

ゆー

幸せになるための努力をしましょう!!
そんなクソ旦那いります??
子供にまで暴力ふるうかもしれないですよ??
それでいいんですか??
実家に頼れるならどんどん頼りましょう💦

り

絶対に離婚した方がいいです!
そんな人が子供産まれて変わってくれる確率なんて0に近いですし、
お子さんにも暴力ふるうと思います。
私の父親も、母親にDVしていたんですが、母親に対してのイライラを末っ子の弟にぶつける事が多くて、弟は酷い虐待を受けてました。
そのせいで今はちょっと性格が変わってると言いますか、人に物を言えないですし、言葉が上手く出なかったり人付き合いが全然上手に出来ないです。親の行動によって子供の育ち方はまるで変わってしまいます。
ひよこさんも、ただでさえ育児は大変なのにそんな方と一緒に住んでいたら産後うつになったり、大変な目にあうと思います。
ひよこさん、お子さんの事を思うとどうにか離婚して、落ち着くまで実家に居させてもらうのが1番だと思います…
もうひよこさんだけのお身体では無いですし無理なさらないでくださいね…