※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

全身に乾燥性湿疹らしきものが出ており、ロコイドを塗ると良くなるが、量を減らすと元に戻る。内科で乾燥はないと言われたが、この時期でも乾燥の可能性はあるでしょうか。

今寝てて写真はないのですが、乾燥性湿疹らしきものが全身に出ています。
3ヶ月検診の時に聞いたら乾燥性湿疹と言われましたが、この前追加の薬を貰いに近くの内科に行ったらこの時期に乾燥はないと思うと言われました。
私はダニやノミも疑い調べたのですがよく分からず·····💦
ロコイドを塗るとだいぶ良くなりますが、良くなってきたなぁと思い少し量を減らすだけでも元に戻ってしまいます💦
この時期でも乾燥の可能性はありますか??

コメント

yre581

どうゆう状態か分かりませんが、うちの子も全身所々(関節や首が多め)に湿疹が出てます😞かれこれ一年くらい😭

去年の夏から出始めて最初は急に日焼けしたからと言われましたが、薬を塗って落ち着いても塗らずにいるとまた出てきて今では増えてます😭
引いたり出てきたりと繰り返します😭
かいてしまうので飲み薬(ザイザル)とヒルドイド、ロコイド亜鉛化軟膏を塗っています!
入園もあったので最近アレルギー検査をしてもらいました!

答えになってなくてすみません💦

• miichan(22)

miichan(22)

そうなんですね💦
    飲み薬はいつ頃から使っていますか?
    アレルギー検査は何か出たのでしょうか??
    質問が多くてすみません💦

• 5月28日
  • yre581

yre581

飲み薬はわりと病院行ってすぐです!
    かゆがってかいてしまう事を伝えたら飲み薬を処方されました!
    アレルギー検査の結果はまだ出てなくて今結果待ちです💦
    他の病院ではもしかしたら乾癬かもね~と言われたんですが今通ってる皮膚科と小児科ではこの歳での乾癬はないからと薬を処方されるだけで原因はわからないままです😭💦

• 5月28日
  • miichan(22)

miichan(22)

何ヶ月頃のときですか??
    飲み薬·····うちの子もめちゃくちゃ痒がるので相談してみようかな·····

• 5月28日
  • yre581

yre581

2歳です!
    ごめんなさい、miichanさんの子は4ヶ月の子でしたね💦💦
    4ヶ月だと飲み薬でないのかな。。?
    早く原因分かってよくなるといいですね😭

• 5月28日