※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

ママさんたちのスケジュールについて教えてください。具体的には、就寝と起床時間、仕事の準備、食事の準備と時間、お子さんのスケジュール、通勤時間などについてアドバイスを求めています。また、朝の食事の時間に関して子供たちが食べるのに時間がかかり、遅刻してしまうことに悩んでいます。旦那は出勤前に寝てしまうため、ワンオペで困っています。

同じ様な感じのママさん
スケジュールなど詳しく教えて下さい💦

・2人以上お子さんがいる
(出来れば0歳児で離乳食後期でまだミルクも時々飲む子と
2歳児前後でまだ大人の補助も少し必要な年子または1歳差)
・仕事が9:00頃開始で16:00〜17:00頃終わり
に当てはまるママさんやその経験したママさん

教えて欲しい事は…
①ママの就寝と起床時間、仕事の準備(化粧とか)
②朝と夜食事の準備と食べる時間(母子ともに)
③お子さんの就寝と起床、お風呂、食事の時間
④朝自宅を出る時間と保育園と職場までの移動時間

来月から仕事に復帰するのですが、
どんなスケジュールにしたらいいのか悩んでいる事と
保育園から朝はちゃんと食べさせてから登園する様にと言われてるのですが、最近は2人とも遊んだり立ち上がったりして食べ終わるまでに時間がかかったり食べなかったりして今のままだと完全に遅刻してしまうので困ってます😥
おとなしく座っててもらうためにTVを見せるとそれに夢中で食べなくなったり食べてもその後の着替えがイヤイヤとか
まだTVをみたいとなってしまって、早くに起こすと遊びはじめたりTVばかりになったり、ギリギリに起こすとご飯食べない(まだ入らない)ってなるし😭
旦那は自分の出勤時間ギリギリまで寝ててすぐに出てしまうので役に立たずワンオペです💦

たくさんあってすみませんがよろしくお願いします🙏

コメント

神流

ざっくりですが6/11に復職しますのでそのスケジュール(仮)をコメントします。
起床 05:30(母)
前日に用意した着替えを着る
朝食はパンなのでパンをトースターへ
下の子は離乳食なのでレンチン➕ミルク作る
起床 06:00(子供)
着替え
上の子・寝ぼけながら朝食
下の子・離乳食食べさせる
自宅出発 06:30
保育園 07:00 登園
職場 08:00 勤務開始
職場 17:00 勤務終了
保育園 18:00 退園
自宅到着 18:30
夕食準備
夕食 19:00〜20:00
おふろ 20:30
就寝予定 22:00
このようなタイムスケジュール予定です(*^_^*)

  • 神流

    神流

    朝は旦那さんのでる時間とほぼ一緒なので少し手伝ってもらう予定です。

    • 5月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    うちも朝はパン食と離乳食のストックがあるのでレンチンなんですけど…
    上の子が夜早く寝かせようとしても早くて22:00すぎの就寝でなかなか朝起きてくれなうえに便秘で夜に薬を飲ませてるので朝ご飯の途中から出かける前にお腹痛くなってトイレタイムや終わってもご飯食べなかったりで、下の子は逆に快便で食べたらわりとすぐに出るのでそれだけでも時間がかかって困ってます😥

    • 5月28日
  • 神流

    神流

    あら、そうなんですね。
    上の子はお薬服用だと➕でトイレ時間
    下の子はオムツ交換時間が余計に必要なんですね。

    • 5月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうなんですよね😅
    今日はなんとか間に合いましたけど、スムーズに行かない事も考えてるのですがやはりTVや遊びたいとなっても早くて起こした方がいいのかなとか?
    やって見ないとわからないですよね💦
    ありがとうございました☺️

    • 5月28日