※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園探しで悩んでいます。保育無償化についてや、休日保育の利用方法、相談先についての質問です。

保育園を探しています。
職種は飲食業、休日はシフトせい時間は9時〜17時で日、祝日も出勤できるのが望ましいです。

保育園を探していてよくわからなくなってきました。

①認可外保育園のHPで「保育無償化対応の保育園」とかかれていない保育園は3歳でも無償化にはならないのでしょうか?

②日曜、祝日も働いているお母さんは、家の近くに「休日保育なし」の保育園にお子さんを預けてる場合、日曜祝日だけどこか一時預かりを利用してるのでしょうか?(二人預けた場合、とても料金が高いのではいでしょうか💦)

③このような相談はどこにしたらいいのか…

宜しくお願いいたします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

①そういうことです。
②別の園や一時預かりを利用します。
高い保育料を払って預けるか、日祝休みにしてもらうか、旦那さんや家族に見てもらうか、転職するか、、、ですね💦
③認可外しか申請しないとかでないなら、とりあえず役所で相談するのがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

なかなか選択肢が限られますね😅やはり役所ですかね…。なんだか書類はとりあえず渡すけど難しいよーみたいな対応であんまりかなーって印象でしたが、またトライしてみようと思います。。

• 5月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そもそも年度途中の入園はなかなか難しい地域が多いので、役所の反応も無理ないと思いますよ😅💦

• 5月29日