※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
その他の疑問

保育園転園したいです。転園したい理由はただただ遠いこと車持ちではな…

保育園転園したいです。

転園したい理由はただただ遠いこと
車持ちではないのでバスで通っているのですが、いやいやが始まった1歳の子供を連れての登園がストレスで仕事をする前から疲れ切ってしまっています

最初は近くの園にしようと思っていましたが空きがなく、仕方なく遠い園に決めました。
ですが今になって近くの保育園に待機がなくなったようで、少しでも望みがあるのなら転園の申請を出したいなと思っています

ですがこのような理由で転園はできるのでしょうか

今の保育園の先生方に不満は一切なく、子供も楽しそうなので罪悪感もありますが限界です

コメント

deleted user

2人目が年中から登園時間が長いのが理由で転園しました!
理由を話したら すぐ転園出来ましたよ😊

Kotori

全然できると思いますよ❤️
やはり近くの園が一番ですよね👌