※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SM2
子育て・グッズ

産後一ヶ月で頭痛ややる気低下。自分に甘えていると感じて元気がない。同じように子育てしている他の人に比べて自分ができないと嫌な気持ち。

いつもお世話になっております。二人目を産んで一ヶ月が経ちました。産後すぐから家事と育児をやっていますが、最近になり頭痛がひどくなり、やる気が起きず、なにをするにも時間がかかるようになってしまいました。自分に甘えているだけなのは分かっているのですが、元気がでません。
子供は男の子の年子でとってもかわいいです。みなさんも同じように子育てしているのになんで自分はできないのか嫌になってしまいます。

コメント

りんご姫ママ

大変ですよね。
わたしも出産4日目で退院して現在に至ります。
高熱が出た時も、旦那に自分よりも赤ちゃんにうつらないか心配されて、しょんぼりしました(´≖ ‸ ≖`)
手抜き大事です!!
というか、ママが大事です!

• SM2

SM2

ありがとうございます。
    私が体調崩したらダメですもんね!
    手抜きでいきたいと思います(^^)

• 6月15日
ららら

ご出産お疲れ様でした(*^^*)
私は今、臨月中でして2人目出産を控えております。やはり上の子がいると産後すぐに動かなきゃいけない状況が沢山ありそうですね..シュミレーションしてはいますが、思っているよりも大変なんだと感じます。全然甘えとか思いません。1人目の時でさえ体の回復は時間がかかるし気持ちもしんどかったのを思い出すと2人目のときってそれ以上にしんどいと思うからです。
一つ一つゆっくりで宜しいのかと思います^^
気持ちの浮き沈みが何気に一番辛いですね...休める時に5分でも横になり気持ちと体を休めてご自愛くださいね(*^^*)

• SM2

SM2

もうすぐ出産なのにこんな暗いことですみません(>_<)
    ありがとうございます!
    らららさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 6月15日