※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
ココロ・悩み

相手の提示金額を超えることは難しいです。減額要求は交渉戦略かもしれません。

不倫相手への慰謝料請求についてです。

最初に300万を請求して示談書にサイン貰ったのですが、後日弁護士を雇ったようで、相手の弁護士から100万まで減額してほしいと手紙が届きました。
300万という金額は減額される事を予想して出した金額だったので150〜200万くらい取れればいいなと考えていたのですが、さすがに100万まで減額されると思いませんでした(・_・;

この場合、こちらが150万で再度請求しても、相手の提示金額の100万から少しでも上がることは無いのでしょうか?
それとも、わざと大幅に減額要求して最終的に150くらいで収めようと言う弁護士の作戦なのでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

300から100ってなめてんのかって言いたくなりますね

  • ぬこ

    ぬこ

    本当に、手紙見た瞬間なめてんのかって思いました(^^;;

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反省が見られないですよね😡
    強気の姿勢でいきましょ( ˙▿︎˙ )b

    • 5月28日
deleted user

相手側が弁護士に相場を聞き、100万なら払うと言ってる可能性もありますね。

  • ぬこ

    ぬこ

    その可能性もあるかもしれないです。でも最初に300万で話がついたので弁護士任せにしてる気もします、、

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぬこさんは離婚されたのでしょうか?

    • 5月27日
  • ぬこ

    ぬこ

    これから離婚裁判の予定です!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不貞行為の回数や期間がわかりませんが、離婚されるならもう少し貰えると思います。
    不倫が原因で離婚するならですが…

    • 5月28日
y.fam

私も不倫されたので私だったらこう返答します。

まず、示談書にサインをしてる時点で私の中で後から減額する事は考えていないです。
それに減額で100万ってあまりにも図々しいとも思いました。
主人にも責任があるので一概にもあなただけが悪いとは言いません。
主人は○○さん以上にこれから一生をかける気持ちで償ってもらいます。
そして○○さんにも誠意としてですが私がどれだけ傷付き悲しんだか、その責任を100万で許してもらおうなんて正直○○さんは甘く考えてるのかなと思いました。
何よりサインをした時点で私の中で一区切りをつけ気持ちを切り替えようとしていました。
どこまで人を傷付ければ気が済むのでしょうか。

と言えばいいと思います。
これだけ譲れないってことは妥協しなくていいです。

  • ぬこ

    ぬこ

    とても参考になります!
    譲れないと言う意思をはっきりさせる事が大事ですね。
    一応、これから離婚する予定なので100万じゃ割りに合わないですよね。

    こちらがそれを認めなければ、いずれは裁判という形になるのでしょうか?

    • 5月27日
  • y.fam

    y.fam


    離婚するであれば尚更妥協しなくていいです。
    めちゃくちゃボロクソに言いたいですよね〜😑😑

    弁護士もバカじゃないので戦略はあると思って相手した方がいいです。
    なんせ中には早く終わらせたいという一心でもうその金額でいいです〜って人も中にはいるので、時間をかけてこちらが折れることも向こうは想定してると思います。

    というか実際に離婚してってなるとお金は切実に欲しいですよね。💧


    最終的に話しが進まない場合は裁判に持ち込みになると思います。
    ちなみに不倫をしていた証拠等は手元にありますか??

    • 5月27日
  • ぬこ

    ぬこ

    そうなんですよね〜😭取れるものは絞り取りたいです👌笑

    そもそもサインをしたくせに後から200万も減額なんてふざけてますよね😡

    証拠としては、不倫相手が不倫を認めた音声と、書面でも詳しく書かせた物があります!
    できれば裁判に持ち込みたくはないですが100万はさすがに飲み込めないですね、、😥

    • 5月27日
  • y.fam

    y.fam


    でしたら、まずは最初に書いた上記の文章をもとに返答されてみて、
    相手の出方を伺いましょうか💡

    私までイライラします。笑
    ほんと不倫するやつはろくなやつがいない!😂

    • 5月27日
  • ぬこ

    ぬこ

    はい!参考にさせて頂きます✊🏻
    ほんとろくでもないですね(笑)
    行動が予測できません😥

    • 5月28日
ルル

ぬこさんと旦那さんの現在の状況によるのでは?
離婚するなら200-300とってもいいと思います。
離婚しないなら100万は相場かと思います

  • ぬこ

    ぬこ

    離婚する予定です!

    • 5月28日
  • ルル

    ルル

    なら100万はちょっと安いかもですね(´・ω・`;) バカにし過ぎ

    • 5月28日
ガラピコプ〜

今更のコメントすみません。
その後どうなったか教えてほしいです。🙇‍♀️
私も今示談書作成しているのですが、弁護士雇われて減額になる可能性はあるのか、こちらが認めなければ裁判になるのか等気になっています。
こちらが先に弁護士を雇い同席してもらい示談書を公正証書にしてもらった方がお金はかかっても確実なのか迷っています。
大変なときに申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • ぬこ

    ぬこ

    その後、弁護士を付けずに自分で文書を作成しました!最悪150万くらいでいいやと思ったので大目に見て200万で再度請求しました。すると今度は180万まで減額してほしいと返信が来たのでそれで和解しようとしているところです😅
    公正証書を作るべきか弁護士に聞いた所、裁判する気があるなら作らない方がいいそうです💦
    相手に弁護士が付けば減額はしぶといくらいしてきます😔

    • 6月30日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    お返事ありがとうございます。
    一か月経つのにまだやり取りが続いているのですね💦
    しかも際どい値段提示してきますね。300で請求したのに100万円代になるのは嫌ですが相手も長引くと嫌がるのわかってるんでしょうね。。
    しぶるし郵送だしで時間かかるんですね。。
    本当腹立ちますね。

    • 6月30日
  • ぬこ

    ぬこ

    ほんっとに返事が遅過ぎてイライラしてました😩
    ガラピコプーさんは弁護士はつけますか??

    • 6月30日
  • ぬこ

    ぬこ

    なるほどです😹
    領収書は裁判でも証拠になりますね!!なるべく示談で終わらせたいですが、、🤢

    • 7月1日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    証拠になりますか?!ただの手がかりの一つだと思っていました😭領収書は腐るほどあります(笑)ラブホから旅館から。。

    • 7月2日
  • ぬこ

    ぬこ

    それのみだと言い逃れされる可能性もあるので、他の証拠も組み合わせて使うといいと思います!私も弱い証拠をたくさん集めてなんとか請求までたどり着きました💦
    ちなみに元旦那さんは不倫認めてないですか?😭

    • 7月2日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    すごいです!とても頑張ったんですね🥺✨なのに減額ってやばい…足下みすぎですよね。。
    元旦那はまだ私が気づいたこと知らないです💦

    • 7月3日
  • ぬこ

    ぬこ

    支払い能力も無いような女だったので、、
    認めてくれたら話は早いですね😹
    領収書付き出せば認めないでしょうか?🤔

    • 7月3日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    減額は一切認めない等の返事をしたことはありますか??
    それと裁判にすることは考えましたか?

    元夫は頭が切れるというか悪知恵ばっな働くやつなのですんなりは認めないと思っています。。

    • 7月4日
  • ぬこ

    ぬこ

    減額認めないと返事したのに、相手の弁護士からまた減額してほしいと来ました(笑)裁判する事は不倫女に伝えました!
    なるほどです😩私も認めさせるのに1年以上かかりました、、

    • 7月4日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    えー🙄ほんとにしつこいんですね💢💢
    裁判はせずに180万で成立させてしまいますか?😭

    不倫を知ってから長い戦いなんですね。。それがいまだに続いてると思うと本当に私までつらいです。。

    • 7月5日
  • ぬこ

    ぬこ

    裁判しても、正社員で働いてないし口座にお金も入ってないようなので差し押さえできなければ逃げられる可能性もあるのでこれで諦めようかなと思ってます😭
    子育てしながらこーゆうことしてるのほんとしんどいですよね💦はやく終わらせて平和に暮らしたい😔

    • 7月5日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    なんでそんな女と…ほんとムカつく。。なんでこっちが諦めないといけないのか。。
    弁護士雇う金があるなら少しでもこっちに回せや!ってなりますね😔

    子育て中で長引かせたくない、そういうとこ突っついてくるんでしょうね。。
    うちの元旦那の女は今年から公務員で人様の命を預かる仕事なのでガッツリ制裁与えてやろうと思います💢

    • 7月6日