※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみえ🌈🔰
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種は打ちましたか?任意で費用がかかるので迷っています。打ったかどうか教えてください。

ロタウイルス 予防接種

いつもお世話になっております🍀
2ヶ月目から予防接種が始まると思うのですが、ロタウイルスのワクチンは打ちましたか???
任意って書いてあってお値段も張るのでやるか悩んでます…。
打ったか打ってないか教えて欲しいです😢😢
よろしくお願い致します🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちました!
任意のもの全て打ってます☺️

はじめてのママリ🔰

こないだ打ちました!

ママり

ほとんどの方打ってると思います😊
今は任意ですがそのうちかわるそうですよ🙌🏻

ワクチンはお守り代わりなので、すべて打つ予定です!✨

ままり

打ちましたよ‼️ 確か今年中?からだか任意ではなくなります。
ロタは注射ではなく飲む薬になります😄👍

ママリ

うちました!
もうじき定期接種になるそうなので、可能であれば受けておいた方が安心ですよ☺️

はな

打ちました☺️!ロタで一家全滅怖すぎるので…😭かかっても軽くするかなあと思いまして🐥♪

R.MAMACHAN

お金がかかるのも全部うちました!!
唯一インフルエンザだけ打ってないですが
もしロタとかかかるとワクチンしたかしてないかでだいぶ違うのでしました。

みずいろBEAR

打ちました🌼保育園通ってるなら打った方が良いよと言われました。

まま

ロタしました!!
うちの小児科は経口でした!
高いですけど、後々後悔したくなくて😂

ののママ

看護士さんに相談して、保育園行かないしと思い上の子やりませんでした。
しかし去年ロタにかかってしまいました。
幸い重症化することはなかったですが、予防接種しておけばもっと軽く済んだのかな?と思うと申し訳なかったです(>_<)
上の子が幼稚園からもらってくるだろうと思って予防接種した下の子にはうつりませんでした。

あね

ロタやりました😌!
確か今年の10月あたりから定期接種になると思うので、ちょっと高いですがやっといた方が後々いいと思います!
それと1回目の摂取の時期を過ぎると後々受けたい!ってなっても受けれなくなっちゃうので💦

ぷみえ🌈🔰

一気にお返事ですいません😢😢皆さんやってるとの事と旦那と相談して万が一があると怖いとの事でやる事にしました🍀🍀
コメント頂きありがとうございました🌈🌈