※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

姑が産後すぐにジェルネイルを始め、新生児の口に指を入れる行動が気になる。やんわり伝えても改善せず、子供が舐めるのでますます心配。やめてもらう方法はあるでしょうか?

私の産後すぐにジェルネイルを始めた姑。

ジェルネイルの指で新生児の我が子の口に指を入れたり…なんだか見てて不快です

そのうちやめるだろうと思っていましたが、やめる気配がなく、、、

最近我が子は、色々舐めるので余計に気になります

やんわり伝えても、気にする方が悪いみたいな言い方されます。

何とかしてやめてもらう方法ありませんか?

コメント

M_IIII

わたしなら旦那から言ってもらいますが、
もうされましたか?

  • りりこ

    りりこ


    さっそくのコメントありがとうございます‼︎

    はい、旦那に言ってもらいましたが、撃沈でした、、、

    • 6月15日
  • M_IIII

    M_IIII


    旦那さん、頑張ってくれ、、、。笑

    • 6月15日
M_IIII

気にする方が悪いて
親はお前じゃない!(笑)って
言いたいですね😑😑

  • りりこ

    りりこ


    本当に‼︎
    悲しくなります。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    一生懸命育ててるのにね

    • 6月15日
みーる

やんわり伝えてダメなら、ガツンと言うしかないですね…^^;

私なら「汚いもん口に入れないで!あーきたなーい!バイ菌がー!」くらい言ってしまいそうです^^;

  • りりこ

    りりこ


    想像では超言ってるんですけどね、本人前にしたら、、、

    無神経で何言ってくるか分からないからこわいっ

    ちなみに更年期で鬱になった姑です

    周りみんなヨシヨシしてます、、、

    • 6月15日
  • みーる

    みーる

    それは厄介ですね(><)
    続くようなら会わせないとかも難しい感じですか…??

    • 6月15日
  • りりこ

    りりこ


    先日、旦那に爪のことを、言ってもらい、旦那が返り討ちにあったので、伝わらないし、もう会いに行かない!ってそう決めた途端、今日いきなりハイツきて

    私にごますりしまくって

    また来てね‼︎

    を一点張りに言って帰っていきました

    私は、ちょっといい人やんってなりそうでしたが、ここで子どものために、ごますりに負けてはいけない気がしています

    1回諦めたら、この先が心配で。

    自分のことなら簡単にまぁいっかと諦められるけど、
    うちの子、肌弱いし、、、

    • 6月15日