※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き起きし、授乳で眠りにつく状況に困っています。対処法を教えてください。

ゆるねんトレしてます。
ママにも赤ちゃんにも優しい安眠ガイドを読み
ゆるくねんトレをして、
ほぼ寝かしつけなしセルフで寝てくれています。

ただ最近夜寝かしつけて2時間ぐらいとかで
たまに起きてギャン泣きする事があります。
お腹が空いてるわけでもなさそうなのですが
おっぱいを咥えさすと安心して眠ります。
ただこの頃から泣く度授乳は辞めましょうと
書いてあるのですが、
こんな時はホワイトノイズ流してトントンしても
なかなか寝てくれません💦

皆様どうされてましたか?
参考に教えて欲しいです!

コメント

ゆず

同じ本参考にしてましたが、授乳してました😱

一晩に何回も授乳するようなら、泣くたびの授乳はやめた方がいいのかもしれないですが、2時間はたってるんですもんね?🤔

うちはいまだに2〜3時間ごとに授乳してますよ😱
回数気にするのは、離乳食進んだらかなぁと考えていました💦💦

  • あい

    あい

    なるほど!
    2時間は経過してました!離乳食始まるまでは授乳して様子を見ます!

    • 5月28日