※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の寝かしつけについて質問です。授乳で寝かしつけているが、夜中に何度か起きて授乳しないと泣いてしまいます。このやり方で大丈夫でしょうか?夜中の授乳をやめるべきでしょうか?皆さんはどのようにしていましたか?

生後4ヶ月の男の子なのですが、寝かしつけについて質問です。
現在は、就寝時(8時30分~)だけ授乳しながら寝る感じで、夜中は~2回起きて、その時は授乳するとすぐ寝てくれます。
しかし、おっぱい吸って寝落ちしないとグズグズで大泣きするのですが、この寝かしつけのやり方で大丈夫でしょうか?授乳で寝せるのやめたほうが良いですかね?
そして夜中の授乳もやめるべきなのでしょうか?

皆さんはどのようにしていましたか?

コメント

ゆるり

4か月だったら、そんな感じで
いいと思います🥰
わたしもその頃、
そんな感じでした〜!

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

同じ方がいて心強いです🎵
    いつ頃から授乳なしで寝るようになりましたか?

• 5月28日
  • ゆるり

ゆるり

わたしは7.8か月ころから
    夜間断乳し始めました😌
    離乳食もよく食べるので😌
    今も起きたりしますが、
    トントンしたり、
    腕枕したら寝てくれます😙♥︎

• 5月28日
ぽこ

私は完ミです、お風呂上がりの18時、寝かしつけの20時にはミルクを沢山飲ませると深い眠りにつきます。9時間くらいは寝てくれますよ(^^)でも添い寝からミルクに移行するのは大変そうですよね💦夜間の授乳を無理にやめる必要はないかと思います。うまく混合でコントロールしていけたら良いですね(^^)

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

9時間!!すごいですね!!
    今日なんて三時間おきでした(><)
    哺乳瓶だと飲んでくれなくなっちゃって💦ミルクも使ってやっていきたいな〜😂

• 5月28日