※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの経過について教えてください。昨日から前駆陣痛があり、内診で子宮口が1~2cm開いていることがわかりました。1人目の経験がないため不安です。

2人以上お子さんのいる方に質問です。
1人目以降の出産で、前駆陣痛から本陣痛までどのくらいかかりましたか?
昨日の朝から前駆陣痛があります。ちょうど昨日が妊婦健診で内診があったのですが、子宮口は1~2cm開いていて、奥の方にいるからまだまだだね~と言われました。
1人目のときは前駆陣痛がなかったので、分からないことだらけで😂
よろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

じゅんぴ

前駆陣痛が来たから本陣痛がくるとは限らないような、、
前駆陣痛って人によって1ヶ月くらいある人もいますし、、😂

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    そうなんですね!
    早く産まれないかな~😂

• 5月27日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

早く生まれてほしいですよね😂
    ちなみに私は1人目は39w2d、2人目は39w4dで2人目の方が遅かったです!
    陣痛から生まれるまでのスピードは2人目の方が圧倒的に早かったですが、生まれる日は早くならないようですよ☺️
    私も気になって質問しました!!

• 5月27日
  • mappi

mappi

今朝無事に産まれました✨
    陣痛から生まれるまではやはり早かったです!
    うちの子は2人目の方が生まれる日生まれるまで共に早いパターンだったみたいです😂

• 5月28日