※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

娘の七五三について、出産予定があるため悩んでいます。撮影やお参りのタイミングが気になっています。要アドバイス。

七五三について。
よくわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。

娘が今年3歳で七五三なのですが、今二人目妊娠中で11月中旬に出産予定です。
どのような形で七五三をするか悩んでいます。

①8〜9月頃にスタジオ撮影とお参りをやってしまう。(ちょっと早い?)

②前撮りだけ9月頃にして、お参りは下の子が産まれてから1月くらいにお宮参りと一緒にする(遅いし大変?衣装代が2回かかる?)

③8〜9月頃に前撮り。10月あたまに里帰りする予定なのですが、里帰り先でお参りする。(お参りは旦那いない)

などで考えています。
他に何かいいアドバイスあればお願いします(^^)

コメント

🧸 (26)

私なら、来年にしますかね🤔💫

うちは数えではなく3歳でやりました!いやいやも言わず、ノリノリで良かったと思ってます!!

それで下の子の1歳と一緒に記念写真とるかなと思います!!

• りーにゃ

りーにゃ

コメントありがとうございます☆

来年だと4歳なので、その選択肢はなかったです(゜o゜;
    ちょっと検討してみます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今年だとバタバタするので来年ゆっくり3歳でが良いかなと思いました😄

• りーにゃ

りーにゃ

よくわかっていませんが、来年だと4歳になるので選択肢なかったのですが、来年でもいいんでしょうか??

• 5月29日
はちママ

私なら①かもです。
秋からまたコロナくるかもって噂聞いたので、その前に。
あとは産む前に、パパ含め3人で七五三お祝いして写真撮りたいなと思いました☺️
あと余計なお世話ですが、私ならお宮参りは春に延期します。1月に赤ちゃん外に連れ出すのは寒そうなので。

• りーにゃ

りーにゃ

たしかに今だけ3人家族のうちに写真撮るのはいいかもです!
    お宮参りは里帰りの関係上去年も同じ時期にしたんです(^o^;
    (実は上の子も11月うまれで…)

• 5月29日