※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

草津温泉の匂いやガスって子どもに害とか無いですよね?私の両親と旅行を…

草津温泉の匂いやガスって子どもに害とか無いですよね?

私の両親と旅行を計画してるときにまだ3歳だし強い匂いもだけどガス吸って大丈夫?と言われたんですけど…

コメント

ふーさんママ

草津温泉ではありませんが、うちの子供たちは生後半年くらいから年に最低2回は定山渓とか登別温泉行ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    草津温泉の匂いは独特だから苦手な人はいるだろうけど、温泉自体赤ちゃんでも大丈夫ですよね!

• 5月27日
あずき

硫黄の匂いで子どもが気持ち悪くなるかもとかならあるかもしれませんが、別に温泉そのものが有毒ということはないと思いますよ。
ベビー歓迎の温泉宿だってあるくらいですから。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    草津にもウェルカムベビーの宿とかもあるからって言ったんですけど何か反応がイマイチで…
    毒親なので…

• 5月27日
  • あずき

あずき

一緒に行くご両親が乗り気でないようなら違うところにする方が良さそうですね…
    いっそ旦那様と3人で行かれては?って思っちゃいました🤣

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね😓
    旦那と3人ではまた違う時期にどこか行こうってなってまして。私が草津に行きたいけど旦那は硫黄のにおいが苦手で、お母さん達と4人で行ってきていいよ言ってくれたのでそうしようとなったんです。
    でもさっき電話で色々細かいこと言われて答えてたら「なんですぐ怒るのよ本当めんどくさい」って言われました。こっちのセリフだよ!って感じです😵

• 5月27日
  • あずき

あずき

なるほど……ではもういっそ、茶丸さんとお子さんで行かれては?
    っていう選択肢はないですかね🤣

日頃頑張って育児してるんだからたまには行きたいところ行かせろー!!って思います😤旦那様付き合ってくれたらいいのに😤

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

いや、2人で行こうかなって思いました😂
    でも高速の運転自信ないからって理由でやめました(笑)

そうなんですよー😤😤😤
    でも無理矢理連れてって向こうで機嫌悪くなったり頭痛いとか言ってずっと寝てられるのも気分悪いし😒

他の場所行きます😭

• 5月27日