※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
子育て・グッズ

授乳時の痛みについて、我慢して治るまで授乳を続けても大丈夫でしょうか。生後2週間の赤ちゃんです。

母乳分泌過多症の方に質問です‼️

今日左乳房の脇の下辺りが痛く、赤ちゃんに飲ませる時フットボール抱きで飲ませていますが、痛みが取れません😭しこりなどはなさそうです。
搾乳するのも沢山母乳が作られてしまうと思い、赤ちゃんの飲みたい時だけ飲ませています👶

質問はこのまま授乳の時だけにして、痛みが治るまで我慢すれば良いのでしょうか⁉️今生後2週間です👶

コメント

三十路ママリ🔰

母乳分泌過多でした。
痛いところを軽くマッサージしてフットボール抱きで飲ませていますか??😭
痛いところ張っているところをほぐして飲ますと痛みひいてきてました🙌💓
フットボール抱き懐かしいです!!!💕💕💕長男しか母乳飲んでくれませんでしたが、脇乳の痛みがあるときフットボール抱きして飲ましたら痛みがスーっと引いていくの思い出しました😭💓

• 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

あと、搾乳も搾りきらずに、軽くなったくらいでやめると作られないと助産師さんが言っていたような気がします🙌💕

• 5月27日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

少しほぐしてからあげています😭スッキリした感じは少しあるのですが痛みがなかなか引かなくて🥶

• 5月27日
たすくε

搾乳しすぎは良くないそうですが、おちょこ1杯分(40ml程度)くらいなら、圧抜き程度に搾っても大丈夫だと思います!
張りすぎると赤ちゃんも飲みづらいと、思うので💦
うちの娘は良く母乳に溺れてました😅

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

おちょこいっぱい分、参考になりました‼️うちの娘もよく溺れています😓

• 5月27日
  • たすくε

たすくε

むせてるのを見ると、申し訳なくなりました😂
    でも、1ヶ月過ぎくらいで少しずつ落ち着いてきましたよ。
    あと、私は手絞りでも結構搾れました!結局搾乳器も買いませんでした😅
    さっと準備も簡単で、搾りすぎも防げるかと思うので個人的にはおすすめです。ご参考まで😊

• 5月27日
SINRI

わたしも当時母乳過多でした。乳腺炎になるとやっかいなのでもし張りがあったりビュービュー出て赤ちゃんが飲みずらそうでしたら、前絞りすることをお勧めします。授乳前に出かたが落ち着くくらいまで少し絞っておく。
桶谷式の先生にそのくらいの前絞りであれば過剰に生産されることはないと言われ実践していました。
搾乳機が手放せませんでしたね。
赤ちゃんも飲みやすいしおっぱいも落ち着くかもしれません。