※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳フリーザーパックを使用している方、24時間以内に飲ませないといけないことを忘れてしまいました。28時間経ってしまった場合、捨てるべきでしょうか?

ピジョンの母乳フリーザーパックを使用しているママさん、使用していたママさんいらっしゃいますか??

これまでカネソンのフリーザーパックを使用していましたが、こちらは冷蔵でも4〜5日保存が可能だったのですが、ピジョンは24時間しか冷蔵庫で保存出来ないようです。

先程昨日搾乳したものを飲ませようと思ってみたら、28時間経っていました。

24時間以内に飲んでくださいと書かれているのでたった4時間でもやはり捨てるべきでしょうか??カネソンになれていたので、24時間だとあっという間で忘れていました😭

コメント

🎀

産んだ産院では、冷蔵だと24時間、冷凍だと3日と教わりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕4時間でも息子に何かあったら怖いので捨てました😭

• 5月29日