※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香織ん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーから落ちてしまいました。病院での受診はなし。落ち着いているが夕方ぐずりが少ない。心配で眠れない。頭を打ったことがある方、アドバイスをお願いします。

今日午後2時くらいにベビーカーでお散歩していたところ、ベビーカーのベルトが上手くはまってなかったようで赤ちゃんがコンクリートに落ちてしまいました。気づいたときは地面にうつぶせの状態でした。母が隣にいて、とっさのことで定かではないけど滑り落ちてその後おでこをぶつけたと思う、直接頭からは落ちてないと。
すぐにギャン泣きして抱っこしてあやしたら落ち着きましたが、心配で病院に電話したら24時間様子見てください、その後も1ヶ月は注意して様子をみてくださいと言われ受診はできませんでした。
今の所嘔吐もなくミルクも飲んで変わった様子はありません。
ただ、いつもは夕方ぐずりがひどいのに今日はあまりぐずらなくて今もスヤスヤ寝ています。ただ疲れているのか具合が悪いのかわかりません(;_;)
なんでベルトがしっかりはまっているか確認しなかったのか、もっと注意深く見ていれば…自分が本当に情けないです。
完全にわたしの不注意な事故で、何かあったら、もし障害でも残ったらと心配で心配でたまりません…
夜も心配で眠れなさそうです(;_;)
お子さんが頭を打ったことがある方、その後の様子や何か気をつけた方がいい事などあれば教えて頂けませんか?

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

心配であれば急患で診てもらった方がいいと思います。
何かあったら早目に処置してもらえますし何もなければ安心して過ごせますしね♡
お大事になさってください(・ω・)/

  • 香織ん

    香織ん

    返信ありがとうございます(>_<)
    急患で診てもらおうと思って電話したら、様子みてくださいって言われたんです…。
    今夜は注意深く様子を見ようと思います。

    • 6月15日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    診て欲しいと連絡したのに様子見ましょうってあり得ないですね!
    電話対応した方が現状を目視した訳じゃないのに何かあったらどう責任取るつもりなんでしょうね(><)
    心配性の私でしたら違う病院に連絡をしてこう言う理由で診て欲しいと再度お願いします。
    不安でたまらないですし何か後々出て来た時に「あの時に病院に行ってしっかり診てもらってれば…」ってなるかもしれませんし…

    • 6月15日