※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
お金・保険

住宅ローンを夫婦で払っている方へ、生命保険について教えてください。月々の支払額や保障内容、選んだ理由を知りたいです。

住宅ローンを夫婦で払ってる方、
自分の生命保険はどこので毎月いくら払ってて死亡保証や癌になったときの保証などどんな内容のものに入ってるか、なんでそこにしたのか、
よければ教えてください❗️

コメント

しろ

入ってないです!
共済に入ってましたが、それも解約しました(^o^)

deleted user

旦那の会社のグループ保険に一緒に入ってます!
月4000円ぐらいで、死亡と医療ついてますー!
還付金もあるし、保険料が安いからです🙌🏻

一応、ローン組んだ時、特約で8大疾病もつけましたー!
独身の時から入ってる医療とがん保険もありますー!

安田

フラット35なので団信はなしで、互いに月10万の収入保障かけてます!

deleted user

ローンは団信の他に8大疾病の保険をつけました。こちらは数百円です。

その他、医療保険、収入保障保険(旦那15万/月、私10万/月)、3大疾病(がん、脳卒中、心臓病で500万円出ます)に加入しています。

夫の方がローンが多いので、保険も手厚くなっています。
夫、15000円
私、5000円+年払い23000円です。
ソニー生命です。

ふるたち

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます❣️
参考になりました💖