※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

昨年死産経験後、妊活中に妊娠しましたが稽留流産。子供は欲しいがメンタルがやられています。同じ経験の方いますか?

質問とは違うかもですが、
昨年12月に死産を経験し、その後生理を何度か見送って
妊活を始めたのですが、今月末に妊娠発覚して
喜びも束の間、稽留流産の為今日処置をしてきました。

こんなにもベビちゃんを待ちわびていて
夫婦共に妊活頑張っているのに、妊娠しちゃダメな人ですよーって言われてるみたいでメンタル面でやられてます。

でもやっぱり子供は欲しい。

同じような経験をされて無事授かれた方いらっしゃいますか?
心が折れそうです。

コメント

S

私は24さいなのですが
主人が当時35歳だったので
妊娠を急いでました。
上の子が生まれるまでに4回流産しました😥
その後上の子に恵まれたのですが
早産傾向があると言われ
穏やかな妊婦生活は送れてませんでした😣
けれど元気に生まれてきてくれました!
頑張ってください!!

• さくはる

さくはる

4回の流産、胸がしめつけられました。
    Sママさんのコメントを見て、私も頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

今とってもお辛いですよね。お身体は大丈夫ですか?

私も息子が生まれる前に2度流産を経験しました。
1度目は自然妊娠で、2度目は不妊専門に通い人工授精で妊娠しましたが、どちらも流産しました。
私も、自分は妊娠できても妊娠を継続できる身体じゃないのかな…とずっと悩んでいました。
2度目の流産後しばらくしてから、勧められた鍼治療を始めたのですが、それで体質が改善されたのか、自然妊娠し、妊娠中も特に辛いこともなく、無事に出産できました。

死産は経験していませんが、妊活歴5年半で、自然妊娠も出産も半分諦めていましたが、何とか息子に会えました。

ぽこぽんさんのところにも可愛い赤ちゃんがきますように!

• さくはる

さくはる

お気遣いありがとうございます。
    私に子供を抱っこできる日が来るのかな?周りの子は普通に妊娠出産してるのになんで?ってとても卑屈になってしまってます💦

早く我が子を抱けるよう、身体が元に戻るよう過ごします😊

• 5月27日
t

私は去年流産、今年3月に死産、今周期生理が終わってから妊活しようとしていたところ、生理が2週間近く続き受診、結果妊娠反応ようで生理だとおもっていたのが切迫流産での大出血でした。しかしどうにか持ち直し、現在茶オリ程度でどうにか妊娠継続しています。
私も妊娠、切迫流産を診断された時もうなんでこんなことばかり...ってたくさん泣きましたが、赤ちゃんが来てくれたならばもう少し踏ん張ろう。まずは母である私が気持ちを強く持たないととおもいます。
お辛いだろうとはおもいますが、また少しずつ前に進めますように。

• さくはる

さくはる

やはり死産流産後は妊娠しやすいんですかね?
    切迫流産だと行動範囲も制限されるし大変ですよね💦
    私も母になれるよう、メンタル面強く持てるようになりたいです。

• 5月27日
  • t

t

子宮内が綺麗だからっていいますよね😳
    ぽこぽんさんの体が戻ってお母さんになれますように😌❣️

• 5月27日