※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

旦那に無痛分娩反対され、男性の言葉に傷ついた。無痛分娩で周りに反対された方は、どう説得すればいいですか?

旦那に無痛分娩を反対されました。
普段から泣きやすく、呆れられ強くなってほしいと
言われていたのですが、

お腹痛めて産んで、覚悟決めて強くならないと!
普段から甘えてる!母になるんだから!
と言われました。

無痛分娩で周りに反対された方は、どう説得しましたか?
男は痛みも何もないのに、よくそんな事が言えるなと傷つきました。。。

コメント

rinka.

うちは旦那ではなく実母に反対されました!
なのでギリギリまで耐えて子宮口8センチから中々進まず耐えれなかったので無痛に急遽変えてもらいました💦
結局無事生まれてきてくれた娘の顔を見たら別になにも言われませんでした😂

るん(22)

産むのは女性なのに、なぜ旦那様に反対されないといけないんでしょうか?😱
どんな出産方法であれ、無事に子供を出産するのがどれほど立派なことなのか、、、分かっていないんでしょうねきっと🤢
無痛分娩だって立派な出産だと私は思います!

クロちゃん

え、旦那さんが反対するとか信じられません。痛みの分からない男に「腹を痛めて産まないと」なんて言われたらキレちゃうかも😱

反対すると理由が硬膜外麻酔のリスクが心配とかなら分かりますが…

説得もなにもあり得ないと言いたいところですが、、、産後復活が早いとかどうですか?

ママリ

えー…お腹痛めて産んだから強くなるとか母になるとか昔の考えすぎると思います!
無痛分娩の方が産後の体力の回復も早いと言いますし、私は普通分娩で産みましたが(無痛分娩を扱っていない産院です)無痛分娩で産みたかったです!

はじめてのママリ🔰

は??お腹痛めて産んで覚悟決めて強くならないと?普段から甘えてる?
どの口が言ってんだ!って感じですね☺️
痛みを経験できない男が出産に関して口出しするのはおかしいと思います😌

私は無痛分娩でした。
でも前々から決めていたわけではなく急遽切り替えました。
親にも友人にも甘えてる。と言われました😅
こっちから言わせてもらえればリスクはありますがお金出して楽にお産ができるのにしないのはなぜ?って思いますし、お金出せないひがみ?とも思いました😌
お金出して痛みを味わいたい!って思わないくせにお金出して痛みを取ろうとする人のことをとやかく言ってくんのはおかしいだろ!と今でも言ってます😂

えりか

旦那さん、コウノドリ読んでくださいーーー!

まぐ

母になるのにお腹痛めるとか関係ないですよね🤷‍♀️
お腹痛めて産んだって捨てる人だっていますし、例え自分が産んでなくて一切の陣痛を感じていなくても大切に立派に育てる方もいらっしゃいますし腹痛の度合いで母としての強さは決まりませんよね🤔
考え方が浅いし、古すぎてその理由では納得できない!
無痛にできる時代に生きているのにわざわざ陣痛を感じるべき納得のいく理由を提示しろと言いたいです😂

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

男なんて何一つ苦労せずに子供授かるのに何を抜かしてんでしょうね😊
出産て全治3ヶ月の交通事故と同じくらいって言われてるの知らないのかな?産んだ当日から子育てスタートするしキミは何してくれんのかな??と問い詰めたいですね😊
無痛分娩最高ですよ。無痛といいつつがっつり痛かったタイプですが、いきむタイミングをつかんだりするのに必要最低限の痛みで済んだ、という感じでした。
無痛やりたくても土壇場でできなくなる出産もありますし、できることみんなトライするって決して悪くないと思います!応援してます👌

雪

お腹を痛めないと母になれないなら、お腹を痛めないあなたは父にはなれないのね、と言ってやります。

Kぺい

えーそんな事身内に言われたら、産んでも抱かせないレベルで腹たちます!
痛みがあるとかないとか安産難産関係なく、こっちは命懸けなのに😞😞

私はすっごく難産だったので、逆に夫と母から次があるなら無痛分娩にしたら?って言われるくらいです(笑)
それでも怖くて今は次の出産なんて考えたくない😂

旦那さんもっと寄り添ってあげてーーーー!

まあ

どんな産み方したって
母になりますよね!!!
無痛分娩と決めてたって
帝王切開になることだってあるし😢

私なら腹たつし、無痛したらしたで
ずっとうるさそうだから、
じゃあ普通分娩してやるよ!
みてろよ!って言っちゃいます😂

ふたりの子供だけど、産むのは
ママさんなんだから
ママさんの産みたい方法で
良いんですよ!!!

いまは、無痛分娩といっても
和痛みたいに、陣痛は耐えて、
産む瞬間だけ無痛の病院もある
みたいなので、病院によく
確認した方が良いですよ😊

まろん

痛みを感じないと母になれないなら、痛みを感じない男は父にはなれないってことになりますよね。
私なら「アステカ式出産で痛みを分け合おうか?そしたら貴方も強い父親になれるんじゃない!?😡」ってキレますね。
ちなみにネットで調べてもらえばわかりますが、アステカ法とは「ウイチョル族の間で、陣痛中の妻の真上で、父親は家屋の天井などで睾丸にロープを結びつけて待機する伝統がある。妻が痛みを感じた時、そのロープを引っ張る。そうすることで生命の誕生がもたらす痛みを夫婦で分かち合うことができるのである。」というメキシコ先住民族の出産法だそうです。
これを嫌がったら「じゃあ何故私にだけ痛みを強制するのか」と懇々と説教しますね。