※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな子どもにYouTubeを見せて仕上げ磨きをしているが、携帯がないと嫌がる。いつまで続くか不安。

歯磨きが嫌いで、仕上げ磨きの時にYouTubeとか動画を見せてる方いますか?
うちの子は歯磨き嫌いで、虫歯になるよりは…と思って仕上げのときに携帯でYouTube(Eテレの曲)をつけて携帯を持たせた状態で仕上げをします。
ただ、携帯がないと絶対させてくれません。
いつまで続くのか不安になり、質問いたしました。

コメント

おブス😁

うちもそうでした!!
虫歯になるよりはいいかな?って思って💦
今は、ユーチューブなしでしてますよー✨
そもそも、昼間私が前に使ってた携帯でユーチューブ見せてたんですが、ダメかな?って思って「たくさん見たり、夜早く寝ないから、携帯鬼さんが持ってっちゃった!」って言って隠したら、見せてって言わなくなりました😂

• 李

言葉がわかるようになったら見せるのやめれますかね〜😅

• 5月27日
リサ

旦那が夜の歯磨き担当なのですが、キュウイのCMを息子が好きなのでYouTubeでそのCM見せてました😅

• 李

チョイスが可愛い息子さんですね💕

• 5月27日
姉妹のまま

1日見せたのですが、これは習慣化すると辞められなくなりそうと思い、辞めました…
今は歯磨きの後に食べるタブレットで釣っています!

• 李

言葉がわかるようになってからタブレットをあげはじめましたか?

• 5月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

つい最近なので、ある程度言葉は理解しています😊
    歯磨きする前からタブレットを欲しがりますが、仕上げ磨きをしっかりしないと断固としてあげないので、言葉より態度で理解させた感じはありますが…

• 5月27日
  • 李

タブレットをあげる前は仕上げ磨きは嫌がっていましたか?

• 5月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

イヤイヤ期で嫌がるようになってきていました😭
    今まではこどもちゃれんじの歯磨きミラーとか歌でなんとかなっていたものが、なんとかならなくなっていたので…

• 5月27日