コメント
ぴよまま
画像の通り糖尿病の方は食後インスリンの数値が高くなりすぐには下がりにくいので60分後よりも120分後の方が高くなります😊
またHbA1cは1〜2ヶ月前の血糖値が反映されるものなので今日は正常になっていたとしても高い数値が出てしまいます!
ぴよまま
画像の通り糖尿病の方は食後インスリンの数値が高くなりすぐには下がりにくいので60分後よりも120分後の方が高くなります😊
またHbA1cは1〜2ヶ月前の血糖値が反映されるものなので今日は正常になっていたとしても高い数値が出てしまいます!
「妊娠糖尿病」に関する質問
妊婦健診で毎回尿糖+で妊娠糖尿病疑いだったけど、 75g経口ブドウ糖負荷試験(75gOGTT)をしたら 大丈夫だったって方いますか? 毎回尿糖+になるので、 次回75g経口ブドウ糖負荷試験(75gOGTT)を やることになりました💦…
妊娠糖尿病になった方、血糖値測るのは、食べ始めからか食べ終わりどちらで測定していましたか?🥺 食後1時間後のみ測ってたという方いらっしゃいますか?🥺
妊娠糖尿病になったかたで、食事スタートから1時間後の値を測ってっていわれた方いらっしゃいますか?🥹 食事ゆっくり食べるので30分かかったとしたら食後30分の値じゃないですか?? 2時間後のをはかるのより圧倒的に高く…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ママリ
てことは私は糖尿病なのでしょうか⁉️
ぴよまま
今の時点での血糖値は空腹時も食後も正常なので次回また採血した時にHbA1cの数値を調べるのかなと思います✨
それでも高くて糖尿病の項目に引っかかるものが複数あれば診断されるかもしれないです💦
ママリ
そうなんですね💦
結果と同じ紙に記載してあった、1時間後と2時間後のインスリンが出た量?みたいな結果が逆に印刷されてしまっていたらしいので、血糖値も逆になってしまったのかな?って思いました😅