※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が風邪で咳が出ています。市販の咳止め薬について教えてほしいです。病院に行くのが怖いので、市販の薬を考えています。

8ヶ月の娘です。
突発性発疹をやって今不機嫌期間です!笑
やっと熱が下がったと思ったら今度は少し咳が出ています💦
恐らく軽い風邪な感じだと思います😣
市販の咳止めの薬ってどうですか??
オススメ教えてください😣
赤ちゃんや子供にまだ病院出もらった薬しか使ったことがありませんが病院にいくのも怖い時期なので市販でいいかなぁと思ってます!

コメント

マロッシュ

先日アンパンマンの市販薬のシロップ買いました!
うちは鼻水のを使ったのですが、なかなか効果はあったように感じます😊
同じアンパンマンの咳止めシロップもあるのそれがいいかもしれないですね✨
風邪としか書かれてないのは総合感冒薬で結構解熱剤など症状にはない不必要なものも入ってるので、咳なら咳だけの方が個人的にはいいかなと思います!
ただ、2歳未満だとやはり病院の受診を優先させてくださいとは書いてあるようです💦

• あ

アンパンマンのよく見かけます!
    そうなんですね🌟
    詳しく助かります!😭今日は咳が減ったので使わなそうですが風邪をひいた時に参考になります♡
    ありがとうございました😭♡

• 5月28日
葉月

うちも先週金曜日に発熱し、ただいま不機嫌期間中です。
40度の熱がでてミルクを飲まなくなってしまったので、夜間診療所に行って解熱剤貰ってきました。
今の時期、なるべく病院いくのは控えましょうなので、うちの夜間診療所はうちの他誰もいませんでした。
行く前に一本電話しとくと、あとなん分で着きますか?いまなら他に誰もいないのでとか、気を遣ってくださいましたよ。
私自身、体調があまり良くなくても、病院は今の時期怖いからと市販の薬でしのいでいたら、悪化して夜寝れなくなり、病院に行くことに。
そしたら、近所のクリニックに行ったのですが、私いがい誰もいませんでした。
もっと早く病院に行けば良かったと後悔したものです💦

ちなみに、うちの子供たちは、病院が休みの日に風邪ひいたときはバファリンです。

お互い不機嫌期間が早く過ぎ元気になりますように。

• あ

同じです💦
    突発本当に大変ですよね😭
    やっと今日からいつも通りになりました😣
    うちも少し前に貰った解熱剤があったので使いました😅

病院の対応素晴らしいです…
    そうなんですか!
    詳しくありがとうございます😭
    やはり風邪でも病院に行くほうがいいですね…
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 5月28日