※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを飲む量が減り、飲む途中で嫌がったり泣いたりします。体調は普通で、気温の変化がある程度の変化があるだけです。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月突然ミルクを飲むのが下手?になりました

生後1ヶ月7日で、完ミで育ててます。1回90-140程一気に飲んでいたのが2、3日前から突然60-100程に減りました💦

産まれてから徐々に増えるばかりだったので減ってしまって困惑してます…
飲んでる途中イヤイヤし始めたり、泣き出したり、舐めるだけでになって飲まなくなってしまいます。
途中にゲップを挟んだりもしてるのですが変わらず…
うんちもおしっこもおならも普通に出てて、体温も正常。

変わったといえば気温が暑くなって汗をかくようになったかな?くらいです。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

あたん

体重は増えていますか?
家の体重計でもいいので測ってみてください。
病院のより正確ではないですが
自分の体重と逆算してよく測ってます。
もし増えているのであれば
問題ないですし
満腹感が分かってきたのかもしれないです♫

• あたん

あたん

もしくは遊び飲みしてるのかも!
    あとは乳首の大きさも確認してみてください!

• 5月27日
  • らいか

らいか

返信ありがとうございます!体重ちょっと減ってたようなのでやっぱり飲ませなきゃなぁとなってます💦
    満腹感がわかってきたっていうのもあるんですね…!遊び飲みっぽい雰囲気もあるんですが、まだ1ヶ月だしと悩んでいました…
    哺乳瓶もビーンスタークの乳首のサイズアップ不要のものを使っているので💦
    ちょっと様子を見て見ますー!

• 5月27日
ゆ

もっと吸いたいけど思ったより出なくて嫌になってるのでは?
乳首のサイズアップとかどうですか?

• らいか

らいか

返信ありがとうございます!
    哺乳瓶ビーンスタークのサイズアップ不要のワンサイズのものを使っているので…
    試しに別の哺乳瓶でもあげてみます!

• 5月27日
いちご

私も完ミで生後1ヶ月3日で
1ヶ月はいった頃から飲みむらができ120.130あげてたのが
90〜130です!体重が増えていれびあまり気にしない方がいいみたいです!

イヤイヤや泣くのほんとどうしていいかわからなくなりますよね、、、私も悩んでたくさんいろんな人に聞いて乳首のサイズアップをしてみましたがイマイチでssサイズで今もすわせています!

泣いたりしたら一旦落ち着かせてあげるのもいいかもしれないですね!それでも落ち着かなくてイヤイヤすることが多くて困りますが、、

一緒の事が多くてすごく共感します😭あまり考えすぎずに頑張りましょう😔

• らいか

らいか

同じですね…!
    結局あれから飲む日もあれば飲まない日もあり…気分なのかなぁと諦めちゃってます💦
    イヤイヤ辛いですが頑張りましょう😭

• 6月2日