※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメ
妊活

不育症検査を受ける予定の方、情報交換や心境を話したいです。稽留流産待ちの方も。

4年前に1回目の妊娠で安定期に死産。
2回目の妊娠で無事出産。
3回目9週目心拍確認後の流産。
4回目現在稽留流産の自然排出待ちです。
不育症、または不育症検査を受ける予定の方、是非情報交換や心境などお話したいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぺっちゃん

こんばんは(*^^*)
わたしは1人目出産後2度流産して不育症の検査を受けました。
そこから薬での治療をしてます。

• ハジメ

ハジメ

はじめまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)

ぺっちゃんさんは既に不育症の治療をされているんですね!

ちなみに検査ですぐに原因が判明されたんですか?!

私は流産確定直後の為、まだ検査は受けていないのですが、反復流産の落ち込みの中、唯一の希望しているが不育治療法です。

是非お話を聞かせてください!

• 6月15日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

わたしは2度目の流産の後に血液検査をしてわかりました。
    自分の免疫力が原因だったので生理中以外は常に薬を飲んでる状態で妊娠後も7ヶ月まで飲み続ける予定ですよ。

• 6月16日
  • ハジメ

ハジメ

コメントありがとうございます!
    免疫系だったのですね!
    私もそうですが1度無事出産できていても、不育症があるというのは反復流産を経験者するまで考えてもいませんでした。

私も原因が分かればいいのですが、、、
    原因不明で治療ができないカップルが7割程と聞き、不安です(>_<)

ぺっちゃんさんは3割に入れたのですね!(*^^*)

私も何か見つかる事を祈ります!

• 6月16日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

わたしも1度産んでるのになんで?って思いました。
    でも今となっては最初の出産がたまたま上手くいったのかその後病気になったのかわからないですもんね…
    原因がわかったら治療できますもんね!!
    一緒にがんばりましょう(*^^*)

• 6月16日
ちえぽ

私は3回流産してから
不育症の検査を受けました。
いま、4度目の妊娠中ですが、
治療しながらなんとか
妊娠継続中で記録更新中です^^*

• ハジメ

ハジメ

はじめまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    ちえぽさんは妊娠15週目なんですね!
    とてもとても励みになります!

ちなみにどんな治療をされてますか?!

• 6月15日
  • ちえぽ

ちえぽ

原因によって治療法は異なると思いますが、
    私の場合は流産を繰り返す原因が
    血液に血栓ができやすくて
    お腹の赤ちゃんに栄養がいかなくなるのが原因だったので、
    血液をサラサラにする飲み薬と
    朝晩、1日2回の自己注射をしています。

• 6月15日
  • ハジメ

ハジメ

コメントありがとうございます!
    血液に原因がおありだったのですね。

不育症検査で原因が分かるカップルは3割程と聞いたので私も原因が分かるか今はドキドキしています。

ちえぽさん、16週目突入おめでとうございます(*^^*)

ちえぽさんは私の目指すところです!
    自己注射など毎日大変と思いますが、頑張ってくださいね!

そして元気な赤ちゃんを抱っこしてください(*˘︶˘*).:*♡

ちなみに不育症検査と不育治療は不育症専門医で進めていますか?

何度も質問すみません(;´Д`)

• 6月16日
  • ちえぽ

ちえぽ

3割程しか原因かわからないんですね(* ̄□ ̄*;
    知らなかったのでびっくりです。

16週目、やっと念願の安定期ー!!!!!!!!!♡
    って喜びたいとこですが、
    やっぱり不安わ尽きないですね(*_*)
    治療、頑張ります。
    ありがとうございます^^*

私は愛知県の大学病院に通ってて、
    検査も治療も不育外来でお世話になってます。

• 6月16日
  • ハジメ

ハジメ

大学病院の不育症外来なんですね!
    きっと不育を専門とした先生の元、的確な検査治療ができているのですね(*^^*)

出産まで不安はあると思いますが、どうか心穏やかに過ごされてください。

私もまた頑張ります!!

• 6月17日
芽依ちゃんママ

私は昨年12月に予定日2日前にしてベビちゃんを死産してしまいました…
不妊治療して体外受精で授かったのですが産声を聞く事が出来ないすごく辛い出産をしましま…
死因は原因不明です
ベビちゃんも常に標準体重で検診時も何も異常がなく順調に育ってくれたんですが死産してしまったんです
出産時に胎盤を調べたら血栓が出来ていたらしいですがそれが死因の原因とは分からないと言われました…

最近、また不妊治療して子供を授かりたいと思い病院に通い始め先生にベビちゃんの死産の事を話し不育症の検査をしてみようとなり調べたらプロテインSの数値がやや低めと分かりました…
でも芽依ちゃん⇦ベビちゃんの名前なんですが、は3200グラムで大きかったのでちゃんと栄養は取れていたからプロテインS欠乏症ではないと言われました…
でも数値がやや低めだったので万が一の時を考えて血栓が出来なくするために血をサラサラにする薬と自己注射を朝晩していました…

• ハジメ

ハジメ

はじめまして、コメントありがとうございます。

なんてお辛い体験でしょうか、、、

読んでいて芽依ちゃんママさんの気持ちを想うと胸が苦しくなりました。

私は6ヶ月での死産でしたが、赤ちゃんは臨月で生まれてきたとしても生きられないような病気が見つかり、その点に置いては諦めがつけたと思います。

それでも毎日泣いて泣いて、悲鳴のように泣きました。

4年経った今でも優月(私のお空に帰った赤ちゃんです)のお骨をお墓に納める事もできず、1日もあの子の事を考えない日はありません。

赤ちゃんを亡くす事は時期は問わずに悲しいにきまってます。
    それでもやはり大きくなった赤ちゃんを亡くす事は本当に計り知れなくお辛いと思います。

昨年12月といえばまだまだ乗り越えるには程遠いご心境ではないでしょうか、、、

ご主人の支えに十分に甘えておられますか?
    周りの気遣いが時に裏目に出ることもあるかと思います。

これからもずっとこの悲しみは消えることはないと思います。

でも次に芽依ちゃんママのお腹に帰ってきてくれたら絶対無事産みましょうね!!

私も死産の後に幸いにも1人授かりました。
    産むその日まで心配して心配して、やっと生きた我が子に会えた時、「あの絶望は無駄な経験ではなかった」って思えて大号泣しました。

それでも「あの子が生きていたら、、、」って度々考えてしまうんですけどね、、、

それは、やっぱりこの先も変わらないと思います。
    出来ることなら、大きくなっていく成長を見ていたかったし、走ってきて飛びつく優月をたくさん抱っこしてあげたかったです。
    手を繋いで一緒にお出かけして、おやつを作ってあげて、いろんな話をしたかったです。

芽依ちゃんママさんもきっとそうですよね、、、

比べる事ではないと言う人も居ますが、私より芽依ちゃんママさんの悲しみ辛さの方がずっと大きいと思います。

私もコメント書いていてすごく涙が出てきました。

元気出してくださいなんて絶対に言えません。
    でも一緒に頑張らせてください!
    絶対に元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 6月16日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

本当に辛い出産でした…
    産まれた時は温かくてスヤスヤ眠っているみたいで死んでいるなんて実感がなく何回も目を開けて泣いてもいいんだよって叫んでました…
    退院してからも現実を受け入れられない状態が続いてしばらくは引きこもりでした
    自分の1ヶ月検診も病院には行きたくなくて待合室とかも待たずに診察をしてもらいました…
    自分を毎日責め続け胎動に気付いていれば芽依ちゃんは助かったのではないかとか…
    検診の翌日だったので出産が近いから胎動が少ないのかなと気にしていなかったら死産してしまったんです
    私の場合は芽依ちゃんの骨を収骨しなかったので今週末、お寺に会いに行ってこようと思います!
    今月は6ヶ月になるのでお家でハーフバースデーもしたんです

今でも出産が近かったお友達とは連絡を取る気になれないんです…
    4月に胚移植して陽性反応で妊娠できたんですが8週で成長が止まり心拍が確認出来なく稽留流産して手術をしました…
    染色体検査をして染色体に異常があったので仕方がないと先生に言われましたが辛いですよね…
    私達夫婦の所にベビちゃんは来てくれるんですかね?
    出来たとしても凄く怖いです!

• 6月16日
  • ハジメ

ハジメ

ハーフバースデーをお祝いしたんですね。
    芽依ちゃんママさん、すごくいいお母さんですね。
    お空の芽依ちゃんはきっと芽依ちゃんママさんのお腹に戻って来たいって、その時を待ってると思います!

出産直後温かい娘さんを抱っこできた事、とても切ないですが、貴重なお時間でしたね、、、

私も死産の経験はいつ思い出しても苦しいです。
    私が亡くなった赤ちゃんを産もうとしている隣の分娩室で赤ちゃんの産声が上がり、
    「すぐ隣で死産している妊婦がいるなんて想像もしていないだろうな」ととてつもなく冷静に考えていました。
    悪夢を見ているようでした。

産後は1晩一緒に眠っていいとのことで病室に連れて来てもらいましたが、既にアイスノンで冷やされていて、すぐに結露するので、1晩中何度も何度もガーゼでお顔を拭いてあげました。
    悲しい中でも少し赤ちゃんのお世話ができたという気持ちになれた時間でした。

芽依ちゃんママさん、今年にも稽留流産されていたのですね、、、

私も去年の稽留流産は9週でしたが赤ちゃんは8週の大きさと言われました。
    8週目というと赤ちゃんらしい姿に成長している頃ですよね、、、

去年の大切な娘さんとのお別れに続き、稽留流産、、、
    どれだけお辛いか、、、

死産の後の妊娠というだけでもとても勇気が必要だったと思います。
    それでも授かった時は不安の中でもとても嬉しかったのではないでしょうか、、、
    私もそうだったので。
    不安に懸命に立ち向かっての妊娠で再び赤ちゃんとお別れしなくてはいけないなんて、
    本当に神様はいないんだなとまで思ってしまいます、、、

私も去年の稽留流産、そして今現在も稽留流産してしまった赤ちゃんがお腹に居ます。

反復流産後は現実を受け止めたくない気持ちから前向きでいようと必死でしたが、昨夜過呼吸状態で動けなくなり寝込んでしまいました。

芽依ちゃんママさんがコメントくださっていることは分かっていたので早くお返事したかったのですが、体調からお返事することができませんでした。

私もお腹の赤ちゃんとしっかりお別れしたら、不育治療しながらまた授かりたいと思っているのですが、、、
    その反面物凄く怖いです。

ですが芽依ちゃんママさんとお話することで、
    「怖いのは私だけじゃない!」
    「私も一緒に戦いたい!」と強く想えるようになっています。

芽依ちゃんママさんの赤ちゃんは染色体異常であったのはとても残念ですね。
    ですが、それがなければ無事出産できた可能性が高かったのではないでしょうか。

それであればきっと大丈夫です!!
    芽依ちゃんママさんご夫婦の所に必ず赤ちゃんは生まれてきてくれるって私は思います!!

私、考えてるんです。
    諦めたくないって。
    もしかしたら次授かってもまた悲しい結果が待っているかもしれません、、、
    それでも年齢が許すだけ何度でも挑戦しようって!

私と芽依ちゃんママさんの次の妊娠が出産まで辿り着けるか、誰にも分かりません。
    だから私達怖いんですよね、、、

でもいつか絶対に産めます!
    絶対に産みましょうよ!!

死産と流産の間に、幸いにも1児授かった私がこのようなコメントをして、芽依ちゃんママさんのお気持ちを傷付けてしまっていたらごめんなさい。

ですが、芽依ちゃんママさんの体験や辛く悲しいお気持ち、とても他人事とは思えません。

今後も治療経過や心境など、お互いに相談、報告し合えれば嬉しく思います。

• 6月17日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは…
    お返事ありがとうございます!
    ハジメさんのコメント読んで号泣してしまいました。
    体調は大丈夫ですか?
    あんまり無理なさらないでくださいね‼︎

陣痛促進剤を使っての出産でこんな痛い思いして産声の聞けない出産をしなければならないのが苦痛だったんですが5時間で安産で
    助産師さんに芽依ちゃんも一緒に頑張ったね…頭の向きもちゃんと変えて出てきてくれたね…って聞いた時は痛い思いして産んで良かったと思える様になったんです…
    芽依ちゃんはママ思いだなって
    今回の流産も男の子だったんですが、染色体検査で13番目と16番目に異常があり流産してしまうものだと説明がありまれに臨月で産まれたとしても何かしら疾患があり産まれても1年もたないと言われました…
    今回も悲しく辛い結果になってしまったんですがママ思いのベビちゃんだった事にありがとうねって伝えたいと思います!

こうしてハジメさんとお話しができて本当に心強いです‼︎
    私も今年39歳になり時間があまりないので時間が許す限り頑張りたいと思います!
    妊娠&出産は奇跡なんですよね!
    また相談とか乗って下さい!
    明日は旦那と芽依ちゃんに会いに行ってきます!
    ハジメさんは水子供養とかされましたか?
    よく分からなくて…

• 6月17日
  • ハジメ

ハジメ

頭の向きを上手に変えてくれたんですね、、、
    本当にママ想いの娘さんですね。
    そのお話にとても心が温まり私もまた涙が出ます。
    そして息子さんもまた親孝行な赤ちゃんです。
    ママの体の負担が最小限になるよう予定より早くお空に帰ることにしてくれたのかもしれませんよね。
    本当にとても優しいお子さん達ですね、、、(*˘︶˘*)

私も死産してしまった優月から「命の大切さ」「子を想う母の愛」を教えてもらいました。
    流産してしまった2人の赤ちゃんには私の体の負担を最小限にしてくれた事を感謝しています。

こうして考えると、この辛い体験にもやっぱり何か意味があるんですよね、、、

そして供養についてですが、私も知識が全くなかったので、インターネットで調べたことがあるんです。
    どんな形でもパパとママが納得できるやり方で良いそうです(*˘︶˘*)
    なので私達は納骨せず一緒に我が家で生活する事を選びました。話かけたり時には抱っこもしています。

あとは水子供養のお寺へ行き、お菓子をお供えしてきました。

明日、ご夫婦で娘さんに会いに行かれるんですよね!
    実はうちも明日は優月のお誕生日なんです!
    明日で4歳です(*˘︶˘*)
    ささやかですがプレゼントを準備して私達夫婦も明日は優月の話をたくさんして過ごしたいと思います。

ちなみに私も37歳で、芽依ちゃんママさんとは歳も近くとても親近感を感じてしまいます(*˘︶˘*)

私でよければまたいつでも、どんなお話でも聞かせていただきたいです。
    そして私も不安な事や治療についてなど是非相談させてください。

よろしくお願いします(*˘︶˘*)

• 6月17日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

優月ちゃん❤️4歳のお誕生日おめでとうございます!
    明日はご家族でお誕生日会楽しみですね!

芽依は骨はないんですが、お家にはへその緒、髪の毛、爪を切って頂きそれが宝物です。あと助産師さんが足形手形を作って頂いてそれも、宝物なんです!

お互い辛い事あるかもしれませんが頑張りましょうね!
    絶対赤ちゃん来てくれますよね
    これからもよろしくお願いします

• 6月17日
  • ハジメ

ハジメ

はい!
    私も本当に心強いです☆
    頑張りましょう!!

また近くにコメントさせていただきたいのでよろしくお願いします。

芽依ちゃんママさんもいつでも是非してくださいね☆

お互い心温まる1日でありますように(*˘︶˘*)

• 6月18日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは(*^^*)
    18日はどんな1日でしたか?
    私は優月のお誕生日プレゼントを買いに行って、4歳位の女の子のおもちゃを選んでいるだけでも少し優月の母親ができている気持ちになり嬉しかったです(*˘︶˘*)
    店員さんから「人気の高いおもちゃですよ」と太鼓判を押してもらい、鼻が高い気持ちで優月にプレゼントできました♡

今日は1つアドバイスいただきたくて、、、芽衣ちゃんママさんは不育症検査から結果までどの位の期間でしたか?
    また保険内、保険外の検査を初めからどちらも受けましたか?

少しでも早く妊活を再開したい気持ちと、流産を繰り返す事への不安で今後の検査の仕方を迷ってます(・_・;)

• 6月29日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは❤︎
    優月ちゃんのお誕生日会大成功ですね❣️
    すごぉく喜んでお空で優月ちゃん遊んでますね〜❤️
    ママありがとうって❤️

私たちも18日芽依ちゃんに会ってきました!
    私は愛知に住んでいてお寺は静岡なのでドライブがてら🚗
    お天気も良く富士山が目の前に見えて静かな所で景色の良いお寺さんでした
    お地蔵様に手を合わせお菓子などをお供えしてきました!
    芽依ちゃんに会いに行けて良かったです❤︎

不育症検査ですが、
    私の場合は血液検査で調べました
    採血で3本くらい血液を取られました…😢
    結果は1週間くらいかかると言われました
    私は次の診察で結果を聞くことにしたので2週間後になりましたけど…
    保険内、外の検査まとめてしたので費用は2万くらいしました!
    検査項目などは先生と相談された方がいいと思います!

わたしも稽留流産手術終えてから1ヶ月たち7月に移植準備を進めてます!
    次はきっと上手くいくといいのになぁー。をら

• 6月29日
  • ハジメ

ハジメ

お返事ありがとうございます☆
    芽衣ちゃんに会いに静岡に行かれたんですね。
    芽衣ちゃんママさん御夫婦にとっても芽衣ちゃんにとってもきっと幸せな1日だったんですね(*˘︶˘*).:*♡

不育症検査はどちらも同時にできて、更に結果まで1週間とは驚きました!

私は岡山の病院なんですが結果まで3ヶ月と言われたので妊活再開への焦りでちょっと困惑してます(^ω^;)

この焦りさえなければ、と思うとんですが、時間は戻せないですもんね、、、(^ω^;)

芽衣ちゃんママさんは来月移植なんですよね!!

上手くいくといいですね!
    芽衣ちゃんママさんの事、心から、本当に心から応援しています!

同じ天使ママとして、芽衣ちゃんママさんの幸せな報告を今から楽しみに待ってます♡

• 6月29日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

お身体は大丈夫ですか?
    ハジメさんが通っている病院は不妊専門なんですか?
    結果まで3ヶ月は長いですね…😢
    私の通ってる病院が早いのかしら…
    焦ってしまうお気持ち分かります…
    でも前向きにその結果で原因が分かり治療できるかもしれないので今は身体をゆっくり休んで体調を整える期間だと思って下さい!
    もぉ辛い思いしたくないですもんね…

私も胚移植を一個戻そうか二個戻そうか悩んでます…
    先生と相談しながら決めようと思ってますが…また流産しないか不安ですけどね
    良い胚が残っていればいいのですが。
    これも運命なんですかね〜

ハジメさんも妊娠できるように心から応援してます❣️
    頑張りましょうね❣️

• 6月29日
  • ハジメ

ハジメ

私の体を気遣ってくださってありがとうございます(*˘︶˘*)
    実は今回の流産の自然排出が数日前から始まっていたんですが、出血以外の内容物が出てこないままに終わってしまったんです。
    明日病院へ診察へ行くんですが、不全流産の手術を受けなければならないかもしれません。

なんだか心がポキっと折れてしまった気持ちです。
    去年に掻爬手術を受けたばかりだったので今回は子宮の為にも次回の妊娠の為にも自然排出を待っていたんです。
    そして何より掻爬手術の後は不育症検査も妊活再開も3回生理を見送ってからと聞きました。
    自然排出なら妊活再開も不育症検査も1度の生理を見送ってからで良いと言われていたんです。

赤ちゃんが出てきてくれないのは、元気に産んであげれない私を許してくれないからなのかな、とマイナスな事ばかり考えてしまいます。

反復流産のショックからパニック障害(若い頃かかりここ数年は治っていました)も再発してしまい、精神的に身動きがとれなくなっています。

もう、妊娠を諦めたい、、、
    と主人に弱音を吐きました。

数日前に友人から「3人目が欲しいから一緒に妊娠しようよ!」
    と言われました。

私の今までの経緯(死産や反復流産)の事を詳しくは知らないまでも、私が出産に多少難があることは知っていると思います。

ただただ羨ましいと思いました。
    「妊娠」したら「産まれてきてくれる」と、思うことができる。
    その事が本当に羨ましいです。

私はこの先授かる事ができても、産まれてきてくれる事に自信が持てないので、友人に妊娠をギリギリまで言えません。

だから一緒に妊娠しようよってそんな言葉を相手に言う事もできません。

仮に一緒に妊娠できたとしても、私は途中で妊婦さんではなくなるかもしれないからです。

だからそんな事は言えません。

ごめんなさい、前向きに頑張っている芽衣ちゃんママさんにこんな事を言ってはいけないと思いつつも、周りに言える人もなく、溜め込んでいる気持ちを全部吐き出してしまいました。

ですが芽衣ちゃんママさんの妊活を心から応援する気持ちは変わりません!

弱音ばかり吐く私に言う資格はないかもしれないんですが、
    芽衣ちゃんママさんには前向きに頑張ってほしいです!

なんだか変な文面を長々とごめんなさい(>_<)

• 6月29日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

あんまり自分を追い詰めないでください!
    私はいつでもハジメさんの悩みや思い…聞きますよ!それで少しは気持ちが楽になるなら❤︎
    私も搔爬手術してから薬でホルモン調整して1ヶ月の間に生理を2回来させて来月移植します…こんな短期間で薬によって生理など調整して子宮は大丈夫なのかとか不安だらけですけどね…負担がかかりすぎて生理が終わってしまわないかとか…
    色んな不安は沢山ありますよね
    私も友人が芽依ちゃんと同い年になる赤ちゃんを産んでfbやタイムラインなどで成長報告などアップするたびに私に嫌がらせなのかって妬んでしまうんですよね…
    私の死産も知ってるのに幸せアピールですかって…
    素直に喜べないくて妬んじゃってます
    私達にとって些細な言葉でも傷付く事が沢山ありますよね…
    妊娠、出産はホント奇跡なんですって当たり前じゃないって大声で叫びたい…

ハジメさん…溜め込まないでくださいね❣️
    ハジメさん精神的にも無理しないで下さい!

• 6月29日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

途中で送ってしまいました…

身体を壊してしまったらお子様や旦那様が悲しんでしまいます…
    一度休憩してみたらどぉですか?
    本当に無理しないで自分を責めないでくださいね!
    私はハジメさんの見方です!
    何かあったらいつでも話は聞きますよ!
    溜め込んだらダメですよ!

• 6月29日
  • ハジメ

ハジメ

芽衣ちゃんママさんからのコメント、今読ませていただきました。
    本当にありがたいです。
    思い返せば2度目の流産が確定してから、悲しみから逃げるために必死で前向きになろうとしてました、、、

芽衣ちゃんママさん、私の味方だと言ってくださりありがとうございます(T_T)
    すごく嬉しいです。

こうして同じ天使ママさんに不安や焦りや憤りを聞いてもらえるだけで、なんだかとても救われます。

芽衣ちゃんママさんもfbに関してのお話、辛いに決まってますよね、、、
    妬んでしまう、というお気持ちも本当に痛いほど分かります。
    そして自分自身のその黒い気持ちにもまた疲れてしまうんですよね、、、

昨夜取り乱してから一夜明け、
    まだ不全流産になってしまっているショックはありますが、
    不安と闘いながら来月の移植に前進しようとする芽衣ちゃんママさんの姿勢にとても勇気をもらっています!

私もやっぱり諦めたくないです!
    諦めるとしたら、今出来る事を全てやってからにしたいです!

今日は手術なしでどうにかならないか主治医に相談してみようと思います!
    手術するにしても吸引法などの相談も!

また落ち込む事もあると思いますので、その時は芽衣ちゃんママさんを頼らせてください(>_<)

本当に心強いです!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

• 6月30日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは❤︎
    今日はジメジメしていて暑いですね…💦
    愛知は暑いんですかね😿

お互い追い詰めないで息抜きしながら頑張りましょうね❣️
    うちの旦那もパニック症なんです…
    もぉ薬を飲み始めて4年になります
    なかなか薬が止められないみたいで…
    止めてしまうと苦しくなる恐怖が出てくるみたいで…

• 6月30日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!
    診察行ってきました。
    結論から言うと、不全流産ではありませんでした!
    大量出血と一緒に出てきてくれていたようで、気づかずにトイレに流してしまった事が赤ちゃんに申し訳ない気持ちで一杯ですが、きれいに出てきてくれた事にとても感謝しています。

芽衣ちゃんママさんのご主人もパニック障害なんですね。
    男性の方はお仕事を辞めるにも女性より難しいですから、ストレスのコントロールがきっと難しいですよね。

芽衣ちゃんママさん御本人ではないにしろ、病気の面でもまた親近感を感じてます。

今日は本当にジメジメが凄いですよね、私は広島なんですが、こちらも物凄い湿気で湿度計が80%になっていることに驚きました(^ω^;)
    お天気はこんなですが、赤ちゃんをちゃんとお空に帰すことができて、心がやっとゼロに戻れた気がします。
    次は元気な体で戻ってきてね、と帰りの車での中で空に向かって言いました!

ここからまたスタートです(*˘︶˘*).:*♡

芽衣ちゃんママさんのおっしゃるとうり、息抜きしつつ、妊娠しやすい体づくりや食生活に気をつけて頑張ります☆

またおすすめのサプリメントや食生活などあったら是非教えてください♡

• 6月30日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

お帰りなさい❤︎
    不全流産ではなくて良かったです!
    お別れは出来なかったけどママ想いのベビちゃんでしたね…
    次に向けて頑張ってって言ってるんですね

うちの旦那は早期発見できて酷くはならなかったのですが薬は手放せないみたいです…
    少しずつ薬の量は減らして慣らして止めればいいんですが、少しずつゆっくり治ればいいかなぁって思ってます❣️
    自分には思い当たる原因やストレスはないみたいですが、当初私との結婚が決まりそれが重荷なのかって笑い話にしてます…笑。

広島なんですねー
    旦那と付き合い始めて旅行に行ったのが広島&岡山でした❤︎
    牡蠣や広島焼きなど食べまくりの旅でしたけど…
    宮島が素敵でした❤︎

私は毎日、ウォーキングしてます❣️
    産後のダイエットかねて
    あとは三食バランスよく食べる事ですかね
    ハジメさんも何かやられてる事があれば教えてくださいね❣️

• 6月30日
  • ハジメ

ハジメ

ご主人とのデートで広島に来られたことがあるんですね!
    なんだか嬉しいです(*^^*)
    私もほんとにたまーにですが、宮島は行きます☆

私は葉酸サプリをビタミンb12が入ってるものに変えました!
    葉酸と一緒に摂ると卵子の質が上がると小耳にはさんだので(笑)

毎日ウォーキング、すごいです!
    私も何かしら運動を取り入れてみたいと思います(*^^*)

芽衣ちゃんママさんと私が元気な赤ちゃんを産める日が1日も早く来ますように、、、

その日まで頑張りましょうね♡

• 6月30日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

広島またゆっくり遊びに行きたいです❣️
    平和公園も行ったんですが胸が痛くなる思いでした…

私も葉酸サプリ飲もうかなぁ…
    ちなみにどこのサプリ飲んでますか?

私は産後体重が戻らず約8キロ増してしまい最近、母と朝ウォーキングして
    あとはブヨブヨのお腹を引き締めるためにワンダーコアしてます…笑

またいい報告が出来るように頑張りましょう
    またくじけそうになったりしたら話聞いてくださいね❣️

• 6月30日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆
    前回のコメントの場所がすこし間違ってました^^;ゴメンナサイ

今月は移植があるんですよね?!
    準備の方は順調に進んでますか?(,,・ω・,,)

私も火曜日に初の不育症専門医の診察に行ってきました!
    流産の出血がまだ続いていたので、内診と流産直後でも可能な検査(まずは保険内)を済ませてきました。

再来週は保険外の検査になります。

原因、治療法が見つかるのか今から不安でドキドキしてます。

ですが、こうして出来ることをやっていく内に、「次こそ無事産めるかもしれない」という期待感も少しですが膨らんできます。

早く授かりたい。
    でも流産、死産が怖い、、、

その気持ちを毎日1日中、笑っている時も食事している時も頭の中をぐるぐるまわってます(^ω^;)

芽依ちゃんママさんは、今現在のご心境はいかがですか?

赤ちゃんとのお別れは私の中のトラウマです。
    そのトラウマを乗り越えていかないとですよね。

• 7月9日
  • ハジメ

ハジメ

ごめんなさい、補足させてください^^;
    前回させていただいたコメントは1番下にぽつんとあるやつです(笑)
    今朝芽依ちゃんママさんにコメントしようとして、ふと見て前回間違っていた事に気付きました、、、( ̄▽ ̄;)

• 7月9日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは〜
    今日は一日中雨でジメジメでしたねー
    広島も一日中雨でしたか?

1番下のコメント気付きませんでした…
    葉酸サプリ参考してみます❤︎
    情報ありがとうございます( ^ω^ )

来週水曜日に病院に行って内膜検査をしてそれが良ければ19日に移植予定なんです!
    でも前回の生理が、ダラダラ続いており大丈夫なのかなぁっと不安なんですがねー
    気合いを入れて頑張るしかないですよね!
    特に自分で何かをする訳ではないんですが健康管理だけは気を付けないといけないですね!
    ハジメさんも診察されたんですね〜
    原因とか知るまで不安だと思いますが治療法は見つかるはずなので頑張りましょう!
    私もすごく不安いっぱいです!
    次もまたダメになっちゃうのかな?
    ちゃんと成長してくれるのかな?
    心音聞こえるかな?
    って出産まで毎日毎日不安だらけだと思いますが 前向きに考えていけたらいいなぁって思ってます!
    今も芽依ちゃんの前で泣いてしまう事もあります…
    料理してる時、死産宣告された時のこととか色々思い出したりして1人泣いてしまいます

• 7月9日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは^^
    広島は比較的晴れてました。

19日に移植の予定なんですね!
    頑張ってくださいね!!

私もその日に大学病院で検査の予約がとれてます!
    新幹線で行ってきます☆

そうですよね、芽依ちゃんママさんにとってもまだまだ乗り越えられる想いではないですよね、、、
    それどころか私よりずっとずっと辛いはずです、、、

怖いのは私だけじゃない!
    不育症の人はみんなみんな同じ不安を抱えてるんですよね!

それでもみんな頑張ってる。

私も頑張らなくちゃ。

芽依ちゃんママさん、19日予定通り移植できるといいですね。
    体調万全で臨んでくださいね!

私も怖いけど、すごく怖いけど頑張って前に進み続けます!

いつも芽依ちゃんママさんに勇気と前向きな気持ちをもらってます。
    度々マイナスな気持ちでコメント送ってしまう私ですが、これからもよろしくお願いします(*˘︶˘*)

• 7月9日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

遅くにコメントしてごめんなさい…
    お風呂入っていて洗面所にゴキブリが出て戦ってました…泣。旦那にお願いして…
    お風呂入ったのに変な汗💦をかいてしまいました…

新幹線で行かれるんですね…
    大変ですね…お子さまは一緒に行かれるんですか?
    不安はずーっとあるんでしょうね…
    流産、死産の辛い経験は乗り越えられないと思います…
    でも、芽依ちゃんを産んだ時の我が子の可愛さにやっぱり赤ちゃんが欲しいって気持ちが強くなって頑張るしかないと思うようになれました。
    ハジメさん弱音、マイナスな気持ち…溜め込まないで吐き出していいんですよ!
    いつでも聞きます!
    私もくじけそうになったら弱音はいちゃうかもしれませんが宜しくお願い致します❤︎

• 7月9日
  • ハジメ

ハジメ

お風呂でゴキブリは変な汗かきますね( ̄▽ ̄;)
    ちょっと笑ってしまいました(笑)

大学病院では一日がかりの検査になりそうなので子供は私の父にあずけて行きます。
    不育症検査の予約は本当にいっぱいらしく、無理矢理予約をねじ込んでもらったので待ち時間は覚悟するよう言われました^^;

不育症専門医は全国的にもまだまだ少ないですもんね。
    予約が1杯なのも納得です(・_・;)

もっと研究が進んで、流産や悲しい出産がなくなる日が来てくれるといいのに、、、

19日、私達にとって重要な日ですね!
    私も不安の中にも検査に向かうことによって前向きになれる気がしていて、緊張するけど、今から19日を心待ちにしている自分もいます^^

また状況報告させていただきますね!
    芽依ちゃんママさんも私でよければ弱音もモヤモヤもなんでも話してくださいね(*˘︶˘*)
    また移植のことなどお話聞かせてください。

週末ももう終わりですね☆
    また一週間頑張りましょう^^

• 7月10日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは!
    昨日はくだらない話ししちゃってごめんなさいね〜(≧∇≦)
    大学病院は予約していても待ちますもんね…
    不妊病院も半日はかかるのでかなりしんどいです😭
    いつも採血してから1時間後に診察になるので外出してその間に買い物とかしてます。
    病院がある日は精神的に疲れちゃうのでいつも夕御飯はちょー手抜きご飯になっちゃいます…😭
    不育症専門医はホント少ないですよね…
    不育症や不妊で悩んでる人がいっぱいいるのだから医療機関を増やして治療費も全て保険内にして欲しいですよね…
    私は不妊治療してから三年くらいです
    不妊の原因は不明なんですがお互い高齢になるのでなかなか自然妊娠は難しいので体外受精で頑張るしかないですよね〜
    でもお金が…😭
    かなり治療費が高くて…ずーっとは続けられないかなって思ってます…

19日はお互いドキドキですね!
    また近況報告しましょうね!
    一週間頑張りましょうね❤️

• 7月10日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

昨日はどうでしたか?!

私は大学病院での検査を無事終えたのですが、血液検査の結果は3週間後で、エコーの子宮の血流検査とで基準値よりやや下回っていました。
    妊娠したら血流を良くするお薬で対処するようです!

次の検査は生理中にする予定になりました^^

• 7月20日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは〜
    今日もめちゃくちゃ暑いですね💦

昨日は無事に移植してきました…
    順調に卵ちゃんが育ってくれるのを願うばかりです❤︎

ハジメさんも検査お疲れさまです!
    少しずつ原因とか分かるといいですね
    血流を良くするならバイアスピリンって言う薬を飲むんですかね?
    私は今、その薬を1日1回飲んでいて
    血流が良過ぎて出血がなかなか止まりません…
    私も妊娠出来たらまた自己注射の日々が待ってます…
    赤ちゃんのためにも頑張らないと…
    妊娠出来たらですけどね

来週の28日が判定日なのでドキドキです

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

28日が判定なんですね!
    私までドキドキです!(>_<)

しっかり芽依ちゃんママさんのお腹で育ってくれてるといいですね!

お薬は私もアスピリンだと思います!

また検査結果など報告するさせてくださいね^^

• 7月20日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

判定日までゆっくり穏やかに過ごそうと思います❤︎
    また判定日で分かったら連絡しますね!

それにしても今日は暑かったですね…
    愛知は特に…😭

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

本当に暑かったですー(>_<)

夏バテなどに気をつけてくださいね^^

芽依ちゃんママさんとたまごちゃんの良い結果を祈ってます♡

ではまた、、、(*˘︶˘*)

• 7月20日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

お互い食中毒や熱中症など気をつけましょうね〜(≧∇≦)

はい❤︎おやすみなさい😴

• 7月20日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは
    毎日、毎日猛暑で身体がキツイですね…

今回の赤ちゃんダメでした…
    ダメかもなぁ〜って思っていても先生に次頑張ろうかって言われちゃうと辛いですね…
    2、3日撃沈しちゃいました…
    本当に私達の所に赤ちゃん来てくれるのかなって考えちゃいました…

ちょっと気持ちを休めて切り替えが出来るといいけど…
    結構気分が沈んじゃいました…

• 8月2日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

今回、残念でしたね、、、

落ち込む気持ち、すごく分かります(>_<)

大丈夫ですか?

実は私も不育症検査の病院で卵巣嚢腫の疑いと言われて、妊活再開は手術の有無がはっきりするまでお預けと言われちゃいました(;_;)

卵巣の大きさを経過観察するみたいです。

早くまた授かりたくてあんなに不育症検査を急いだのに、結局結果が早く出ても意味無いのか、、、と、複雑な気持ちです^^;

お互い年齢的な焦りも余計落ち込みを深くさせますよね…>_<…

早く授かりたいのに、どうしてこんなにうまくいかないんでしょう、、、

私も時々「こんなに頑張ったって、結果的にはもう赤ちゃんを産めないのかもしれない」と、マイナスな事を考える事があります。

ですが、そればかり考えると今何故頑張っているのか、心が折れてしまいそうになるので、
    やっぱり信じたいです!

芽依ちゃんママさんも私もきっと産めますよ!!

人はなりたい自分をいつも想い描いていればそれに近づいて行けるという言葉を私は結構信じてるんです^^

というか、信じなくては頑張れないのかもしれませんね^^;

• 8月2日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは
    大分気持ちも落ち着いてきました…
    旦那の前で辛い気持ちなど言って大泣きしちゃいました…
    旦那は辛いなら無理しなくていいから2人で仲良く好きな事しながら暮らせばいいって言ってくれたけど
    やっぱり子供が欲しい気持ちはあるから残りの胚がある限り頑張ろうって思います!
    いつか、妊娠出産出来るって…!
    私達の所に赤ちゃんは来てくれるってね!

ハジメさんも大丈夫ですか?
    焦ってしまう気持ち凄く分かります…
    でも次の妊娠出来るためには早く治療して良い環境で赤ちゃんを迎える為に頑張りましょう!

• 8月3日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

少し落ち着かれたんですね。
    よかった。

ご主人、とても優しい方ですね。
    うちも4年前の死産後に子供は持たないと夫婦で決めた事がありました。

赤ちゃんはとても欲しかったけど、妊娠するということはまた同じように失うかもしれない事なんだと思うと、私はもう怖くて怖くて、
    「私は」

• 8月4日
  • ハジメ

ハジメ

ごめんなさい、誤って途中で送ってしまいました!

「私はもう妊娠しないから他の人と再婚して子供を授かって」
    と言ったんです。

そうしたら主人も
    「子供はいらない」
    「夫婦2人でも幸せだ」
    って言ってくれました。

その後は子供の話をは夫婦であまりしないようにしていましたが、私は働きながらずっと悩んでました。

仕事している時も、ご飯の支度をしている時も、
    「赤ちゃんがほしい」
    「でも怖い」
    「やっぱり産みたい」
    「でも産めないのかもしれない」
    そればかり毎日毎日考え
    1年経ったところで私から主人に切り出しました。

「やっぱりもう1度勇気をだしてチャレンジしたい」
    「一緒に頑張ってくれる?」
    って。

やっと子供を諦める覚悟をしてくれた主人に切り出すにも勇気が必要でしたが

• 8月4日
  • ハジメ

ハジメ

主人は
    「すごく嬉しい!」
    「頑張ろう!!」
    って言ってくれて、
    そして夢にまで見た出産をする事ができました。

いつも思います!

あの時、諦めなくてよかった!
    って。

だから、今もやっぱり流産や死産が怖くて仕方ないですが、諦めずに頑張ります!!

なんだか私自身の独り言な文章になってしまってすみません^^;
    だけど誰かに聞いてもらって決意を固めたくて、、、

こんな勝手な事を言うのは無責任なんですが、
    私は芽依ちゃんママさんは元気な赤ちゃん絶対産めるって何故だか強く思うんです。

今までたくさん辛い思いをして、たくさん泣いて、
    でもだからこそ物凄く幸せな出産、絶対してほしいです。

ご自分も辛い中、私の体調の事まで気遣ってくださり本当にありがとうございます。

私もまずは卵巣の治療を最優先に考えます^^

芽依ちゃんママさんも、頑張ってくださいね!
    本当に本当に心から応援してます(*˘︶˘*)

物凄い長文になってしまいました、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

• 8月4日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは⭐️
    ハジメさんの旦那様もすごく素敵な方ですね!
    旦那様の支えがなければ挫折してしまいますよね…

ハジメさんのコメント読んで泣いちゃいました…😭
    親身になって応援してくれてありがとうございます!
    すごく、すごく嬉しかったです!

ハジメさん!治療頑張って下さい!
    絶対赤ちゃん来てくれます❤︎

• 8月4日
  • ハジメ

ハジメ

芽依ちゃんママさん、ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

私も頑張ります!!

• 8月5日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは。

今日不育症検査の結果が出たので報告させてください!

やはり血液が固まりやすい傾向であることと、体内の異物とみなされたものを攻撃する免疫が少し高いようです。

次の生理が来たら妊活を再開し、高温期からバイアスピリンを服用する事になりました。

その後妊娠したらヘパリンの自己注射を始める予定です。

治療は自己負担なので高額ですが、赤ちゃんの命には代えられません。

やっとスタート地点まで来れました!
    これからは妊活頑張って、また次のスタート地点を目指したいと思います(*˘︶˘*)

• 9月5日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは!

卵巣嚢腫は大丈夫でしたか?
    妊活再開なら大丈夫って事ですね〜❤️

結果が分かって治療方法が見つかってまずは一安心ですね!
    私と似てますね!
    これから薬や注射があるので大変だけど頑張りましょうね!
    自己注射は毎回気合いを入れないとなかなかできなくて苦痛でした…
    結果はダメだったけど…
    薬や自己注射は保険適応だったような…

私もハジメさんに報告があって…
    今日、内膜検査で病院に行って今週の土曜日に3回目の移植をする事になりました!
    またどぉなるか分からないけど頑張ります!
    妊娠できるかな…

• 9月5日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆

土曜日に移植なんですね!
    芽依ちゃんママさん、頑張ってくださいね!!
    芽依ちゃんママさんのお腹で卵ちゃんが元気に育ってくれますように、、、遠くから応援してます!

私の卵巣嚢腫の方は実は意外にも少しだけですが小さくなっていました!

その事もあって悪性の可能性が低いので妊活再開の許可がおりました^^

注射、まだ私は体験してませんが、今からほんとに怖いです(>_<)

でも赤ちゃんの安全が第一ですもんね。

私も頑張ります!

ちなみに芽依ちゃんママさんは注射の研修入院は何泊でしたか?

私は3泊4日なんですが予想してたより長くて驚きました( ゚O゚ ;)

またお時間あるときに教えてください(*^▽^*)

• 9月5日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

本当に本当に良かったぁーです!
    卵巣嚢腫小さくなっていて!
    頑張って妊活しましょうね❤️

注射の研修入院なんてあるんですか?
    しかも3泊4日なんてΣ(・□・;)
    わたしの病院は入院なんてなかったです!
    診察が終わった後に看護師さんにヘパリン注射の説明書を見ながら一緒に注射をして終わりです!
    それからは自分で注射してました…
    そんなに入院するんですか?
    病院によって違うんですね〜

• 9月5日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

これを見ながら毎日2回注射してました…

• 9月5日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます^^

入院なかったんですね!( ゚O゚ ;)

すごく羨ましいです(>_<)

でもその程度の説明だけでいきなり自己注射が始まるなんて、それもかなり怖いですよね(°言°)

私は新幹線で大学病院までいってそこで3泊4日なので^^;

1泊入院なら事前にネットで目にしたことがあったので覚悟してたんですけどね( ゚O゚ ;)

それにしても自己注射に不安があります(・_・;)

でも打たない不安の方が大きいので頑張ります(>_<)

ちなみに私の検査結果での数値がギリギリ保険適応内に入っていなかったらしく、ヘパリンは自己負担です^^;

それでも出来る事は全て尽くしたいのでヘパリン治療選択したんですが、唯一悩んでいる事は、骨密度が低下するとネットで見ました。

実は私は体質的に骨が弱いので、今まで何度も骨折していて、、、
    老後の事も考慮すると、ヘパリン治療に主人が反対しています。

芽依ちゃんママさんは骨密度についての副作用のお話を病院からされましたか?

• 9月6日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんはー
    返事遅くなりごめんなさい…

注射の研修で3泊4日って聞いて私の通ってる病院は大丈夫なのか不安になっちゃいました…
    1度だけの説明で終わり間違ったやり方で注射してないか不安だったので…
    初めはビビりながらやってましたが慣れますよ…多分…
    でもお腹は見苦しいくらいアザだらけになりました

ヘパリン注射…骨密度の説明ありませんでした…
    そんな副作用あるなんて知りませんでした…
    私の病院ほんと大丈夫かなぁ〜
    お医者さんには相談されましたか?
    旦那様も心配してるんですよね!
    私は骨密度は10代並にあると言われました
    看護師さんもビックリ2回計測されました…
    何かしら対処法があるかもしれないから聞いてみるといいですね!
    ハジメさんの身体が1番ですから!

• 9月6日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは^^

お返事は芽依ちゃんママさんの都合の合う時で全然大丈夫なので、気にしないでくださいね(∗ˊ꒵ˋ∗)
    私も遅れる事も多いので(笑)

私の体の事を心配してくださってありがとうございます(*' ▽'*)

家に帰ってからの検索で知ったので先生には聞けてません^^;

ある程度は夫婦でもっと話し合ってから妊娠した時の診察で質問しようと思っています(・_・;)

芽依ちゃんママさんは10代の骨密度なんてすごいです!!

きっと、とても体にいい生活を送ってこられたんですね!

私は子供の頃から骨折をていたにも関わらず、妊娠を意識するまでの間にかなりの不摂生をしてきたので自業自得な所もあるんです^^;

ヘパリンに関しては入院がないケースもあるのかもしれません!
    私がたまたま見ていたブログなどが入院のケースだっただけなのかも!
    不安にさせてしまいましたね^^;

ですが「この打ち方間違ってるかも?」な気持ちで自己注射は確かに不安すぎますね!(>_<)

今度赤ちゃんを授かった時はもう1度ちゃんと確認したいところですね(・_・;)

もし叶うなら一緒に妊娠できたら励まし合いながら自己注射もできますし、心強いですよね!

移植、もうすぐですね☆
    頑張ってくださいね!

• 9月6日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちはー
    旦那が仕事行ってやっと落ち着きました!
    台風が近づいてきてますね…
    広島はまだ影響はないですか?
    こちらは晴天で蒸し暑いです💦

かなり私は骨太で…
    おばぁちゃんも、そぉなので遺伝ですかねー
    食生活は何もこだわりはなく納豆と、乳製品が大好きなのでそれが良かったのかな…笑。
    納豆は朝晩食べてます…
    芽依ちゃんを妊娠してる時は悪阻で大好きな納豆が食べれなくて辛かったなぁ〜

本当にお互い一緒に妊娠できたら嬉しいなぁ❤️
    注射頑張ろうとか励まし合いながら!
    今週の土曜日は芽依ちゃんの月命日なんです
    芽依ちゃん見守ってくれるかなぁ〜
    とりあえず頑張ってきます…

• 9月7日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは^^

こちらは曇っていて時々雨がぱらついています。

納豆と乳製品ですか!
    私はと言えば、、、
    どちらも苦手です( ̄▽ ̄;)

悪阻は本当に食べれないものが多くて辛いですよね(><)

土曜日、芽依ちゃんの月命日なんですね。
    なんだか心強いですね(*˘︶˘*)

また近況教えていただけると嬉しいです♡

私も一緒に頑張ります(*^▽^*)

• 9月7日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

いい報告ができるといいなぁ〜
    また近況報告しますね🌟

• 9月7日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは‼︎
    ご無沙汰してます
    最近は急に寒くなり体調はどぉですか?

やっとハジメさんに報告できます!
    この間の移植で赤ちゃんを👶授かることができ今日病院に行って心拍を確認する事ができました…
    7週目1日です❤️
    先週、大量出血が2回くらいあり半ば諦めていましたが赤ちゃん頑張ってくれてます!
    まだまだ出血があるので安心は出来ませんがとりあえず心拍確認できて良かったです!
    陽性反応が出てから毎日ヘパリン注射💉頑張ってますがお腹がアザだらけ…
    赤ちゃんが頑張ってるから私も頑張らないとダメですねー
    ハジメさん報告する事がやっとできました
    まだ何があるか分かりませんが…

• 10月11日
  • ハジメ

ハジメ

お久しぶりです!

芽依ちゃんママさん!
    おめでとうございます!(* >ω<)
    本当によかったです!!

私も芽依ちゃんママさんに何度かコメントしようとしたのですが、前回のやりとりの内容的にも芽依ちゃんママさんからコメントくださるのを待つことにしていました☆

ずっと気になっていたので、とても嬉しいです!

心拍確認のハードルは私達にとってとても高いものなので、本当によかったですね(〃'▽'〃)

実は私も今検査薬で陽性反応が出てるんです。

だから本当なら芽依ちゃんママさんと一緒にたくさん励まし合いながら妊娠を進めたいところだったんですが、、、
    検査薬が薄いまま濃くならず、昨日から出血してしまっています(>_<)

私は今回も残念な結果を覚悟せざるを得ませんが、芽依ちゃんママさんの事ずっと応援してます!

また経過を教えてくださいね♡

私の方は、あまり良い報告ができそうにないのですが、それでも診断が出たら報告してもいいでしょうか?

• 10月11日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私も今回は陽性反応のホルモン数値が高く期待が大きかったのに大量出血や血の塊が出た時は頭の中が真っ白になりましたが
    赤ちゃん頑張ってくれてひとまずは安心しましたがこれから先不安はあり続けるので赤ちゃんを信じて自己注射💉も頑張らないとですね…
    ハジメさんも絶対赤ちゃん来てくれます‼︎
    いつでも連絡ください…
    私もハジメさんに連絡したかったのですが心拍確認できるまでは…と遅くなりました
    モヤモヤや話を聞いて欲しい時は私こそ連絡してもいいですか?
    私はいつでもハジメさんの話を聞きます!

• 10月11日
  • ハジメ

ハジメ

ありがとうございます(>_<)

もちろん、芽依ちゃんママさんもいつでもコメントください!

不安な気持ちも嬉しい気持ちもなんでも聞かせてくださいね☆

大量出血をしていたんですね(>_<)
    とても心配でしたね(>_<)

頑張って乗り切ってくれた赤ちゃん、すごいです!

きっと元気な強い子なんですね!

芽依ちゃんママさんのお腹の赤ちゃんの成長を楽しみにしています(❁´ω`❁)

私も今回もし難しくても、またチャレンジします!

頑張るぞー!(๑•̀ω•́)

• 10月12日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは

ハジメさんありがとうございます😊

今も出血があり安静に過ごしてます…
    つわりもヒドく実家で甘えてます
    私の場合は血をサラサラにする薬&注射💉してるのでちょっとした出血でも大量に出てしまうので怖いですよね…
    お風呂に🛁入ってるときに2回ほど大量出血したのでお風呂にはいるのがトラウマになって怖いんですよね…
    今は一日置きに入ってます…
    真夏じゃなくて良かったけど…😢

一週間後の病院までドキドキで不安いっぱいなんですよね…

• 10月12日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは!

お薬の効果で出血しやすくなっているんですね(゚o゚;

お風呂が恐くなる気持ちも分かる気がします(>_<)

悪阻はとても辛いですよね(>_<)

ですが、悪阻が酷いということは妊娠中の赤ちゃんを育てる為のホルモンがたくさんたくさん出てるんですね!

私は現在も含めて、赤ちゃんが大きくなれなかった時の妊娠は同じ時期でも悪阻が軽かったので、やはり悪阻も悪いことばっかりじゃないんですね(*˘︶˘*)

とは言え、悪阻は本当に辛いですから、ご実家で出来るだけリラックスして過ごしてくださいね(*˙︶˙*)

ストレスも悪阻を悪化させる原因になるそうなので、、、

私は相変わらず少量ずつ出血していて、妊娠検査薬は薄いです、、、

月曜日に胎嚢が見えるかの診察がありますが、そこで見えても見えなくてもきっと今回は駄目だと思います、、、

こんなに薄い反応が続いて、継続できるとは素人の私から見ても難しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今お腹にいる卵ちゃんにはとても失礼だけど、本当にに申し訳ないけど、
    どうせ駄目なら早く終わらせたいと思ってしまいます。

心拍確認後に流産するとか、そういうお別れはもうしたくありません。

1度目の繋留流産の時も検査薬がなかなか濃くならず、それでも胎嚢確認、心拍確認までいきました。

やはりhcgの分泌が少ない時の妊娠継続は難しいんだなと実感しました。

だから芽依ちゃんママさんのhcg値がとても高かったと聞いて私もとても嬉しかったです(*^^*)

芽依ちゃんママさんが赤ちゃんを抱っこできる日が1日ずつ近付いているんですね!

不育症を抱える私達にとって、不安はどうしても拭い切れない感情ですが、できる限り、どうか心穏やかに過ごしてくださいね。

お互いに受診日まで1日1日がとーっても長いですが、頑張りましょうね(*˙︶˙*)

• 10月12日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは!

今日初診を終えてきましたので報告させてください☆

結果から言うと、やはり今回も駄目でした、、、

来週からは子宮外妊娠の可能性を否定する為の経過観察で受診します。

芽依ちゃんママさんと妊娠できたら嬉しいと思っていたんですが、残念ながら叶いませんでした、、、

良い報告ができず、すみません。

今はきっと悪阻で苦しい日々だと思いますので、返信は不要です(*˙︶˙*)

また芽依ちゃんママさんの体調が落ち着いた時、不安を吐き出したい時に芽依ちゃんママさんのタイミングで、いつでもコメントください(*˙︶˙*)

引き続き、芽依ちゃんママさんの赤ちゃんの元気な成長を願っています!

悪阻頑張ってくださいね!(p`・ω・´q)

• 10月17日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは

ハジメさん謝らないで下さいね
    絶対、絶対‼︎赤ちゃん来てくれます‼︎
    子宮外妊娠では無い事を願ってます…
    私もハジメさんの力になりたいので何かあったら話は聞きます‼︎

私は今日病院でした…
    毎回毎回ドキドキなんですが赤ちゃん頑張って大きくなっていました。
    でもまだ子宮内に血の塊があるのでなるべく安静と言われました
    ずーっと出血は続いているので(T . T)
    10週目くらいに不妊病院を卒業予定なんですがこのまま順調に行けば産婦人科病院を決めなきゃいけなくて産婦人科病院か総合病院🏥どちらにしようか迷ってます。
    芽依ちゃんを産んだ病院は今までの経緯を知っているのでそれに適した診察してくれるのかなと思っていたんですが親や友達には反対されてます…芽依ちゃんを取り上げてくれた先生は不妊専門だったのでその先生に見てもらってもいいかなと思っていたんですか…
    悩んでます。

• 10月18日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

励ましのお言葉とても嬉しいです(*˘︶˘*)

私、また絶対赤ちゃん来てくれるように頑張りますね!!

芽依ちゃんママさんの赤ちゃん、順調なようで私もとても嬉しいです(*^^*)

子宮内の出血早くなくなってほしいですね(>_<)

ご家族の方は総合病院を勧めていらっしゃるのですか?

私がもし芽依ちゃんママさんなら、同じく不妊専門の先生に診ていただきたい気がします!

総合病院にもいろいろあるので一概には言えませんが、少なくとも私の地域の総合病院は、
    私のような「心配性妊婦」←(実際総合病院の医師からこう言われました)にあまり付き合ってくれませんでした(・_・;)

その点、不育症のクリニックは心配ならいつでも受診してください、みたいな姿勢で接して頂けるので、妊娠後もとても安心だなぁと思っていました。

不妊専門のクリニックは経験がないので、あまり分からなくてごめんなさい(>_<)

ですが、妊娠出産に多少なりとも難がある女性の気持ちに寄り添っていただける医師や看護師さんなのではないのかなぁと、私の想像なんですが、そう思いました(*˙︶˙*)

ただ、総合病院は小児科やNICUも入っていたりするので、その点での安心はあるかもしれませんね(・_・;)

• 10月19日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

鳥取で大きな地震ありましたが
    ハジメさんの所は大丈夫ですか?

• 10月21日
  • ハジメ

ハジメ

私も地震速報が鳴ってびっくりしました!

この辺りは揺れませんでした!

心配してくださってありがとうございます(*^^*)

悪阻はどうですか?

食事はとれていますか?

• 10月21日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

はぁー良かったです!
    でも余震が続いているので気をつけて下さいね〜
    こっちも揺れたのでびっくりしました…

悪阻は相変わらず…( ´△`)
    朝は比較的楽だから朝ごはんはちゃんと食べて昼、夜は食べれる時におにぎり🍙やらお菓子、フルーツを食べてます…
    夜は激しい吐き気があるのでいつも泣きながらトイレで頑張ってます

• 10月21日
  • ハジメ

ハジメ

悪阻大変そうですね(>_<)

私も悪阻は重い方なので「トイレで泣きながら」の辛い分かります(>_<)

早く悪阻が楽になってくるといいですね!

頑張ってくださいね\(>0<)/

• 10月21日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

ありがとうございます
    いつまで続くか分かりませんが頑張ります!

• 10月21日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

体調はいかがですか?
    悪阻は落ち着きましたでしょうか(*˙︶˙*)

私事ですし、まだどういった状況なのか自分でもはっきりしないのですが、もしかすると妊娠したかもしれません‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

そこで1つ不安な事があるのでヘパリン注射について質問させてください!

もし今回本当に授かっていたら、すぐにヘパリンの指導入院が始まります。

自分で注射する事にかなり不安があります(>_<)

実は私は少し痩せ型で、お腹や太ももなどにあまり脂肪がありません。

あまり脂肪がない場所でも注射は問題ないんでしょうか、、、(>_<)

それと、やっぱり脂肪がない場所は痛みが強いとかありますか?

無事産まれてきてくれるなら何でもします!
    なので例え痛みが強くても頑張る自信はあるんですが、想像するとやっぱり注射は怖いです(>_<)

そこで、少しでも覚悟しておきたいので、芽依ちゃんママさんに質問させていただきました(>_<)

我ながら情けないです(;_;)

よろしくお願いします。

• 12月17日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんわー
    ご無沙汰してます!
    ハジメさん元気でしたか?
    私も来週の病院行ってからハジメさんに連絡しようと思ってました…

やっと5ヶ月に入り悪阻もだいぶ楽になってきましたが悪阻もない日とかは赤ちゃん元気なのか不安で毎日ドキドキしてます
    早く胎動感じたら少しは安心できるのかなと思うんですがね〜
    あっ!私の話しをしてしまいごめんなさい

わぁーい!陽性判定出たんですか?
    質問の件ですが、私は脂肪が多いので…笑
    少ない人との痛みの差は分かりませんが基本お腹や太ももは腕よりかは痛みはないと思いますよ!
    注射に使う針も💉細いので刺す時にチクっとするくらいです!
    大丈夫ですよ!
    毛細血管に針が刺さってしまうと血が逆流してしまうのでびっくりする事がありますが慣れたら痛い場所や痛くない場所とか分かるようになるので大丈夫ですよ!
    初めは気合いを入れてやってました…
    でも、赤ちゃんの為!赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張らないとって打つ前に言ってました…笑。
    誰だって注射は怖いです!
    情けなくないですよ!
    私は注射が大っ嫌い💉でいつも採血は目をつむって見ないようにするくらいですが
    私でもやれたのでハジメさんも出来ますよ!
    以外と あー大丈夫って感じかもしれないし

私は10週までヘパリン注射やって今はバイアスピリンだけ飲んでます!

• 12月17日
  • ハジメ

ハジメ

五ヶ月突入、おめでとうございます(*^^*)♡

もう胎動を感じられる日は近いですね!!

私も無事芽依ちゃんママさんの後を追えると嬉しいんですが(>_<)

注射はやっぱり怖いけど、無事妊娠継続されている芽依ちゃんママさんからのアドバイスでかなり心が楽になりました!ありがとうございます(*´v`)

次こそは絶対に元気な赤ちゃんを産むぞー!!

って気合いで頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)

取り敢えずは本当に今回妊娠できてるかもまだ不明なので、また報告させてくださいね( ‘-^ )b

ぬか喜びになったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)

芽依ちゃんママさん、お腹の赤ちゃんとの時間を大切に、お体に無理なく過されてくださいね♡

• 12月18日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは!
    注射は💉怖いかもしれないけど頑張りましょうね♡
    何かあれば話も聞きますよ!

私も毎日不安で押し潰れそぉです…
    不妊病院を卒業して市民病院に変えて赤ちゃんの事は何でも教えて欲しいという同意書にサインしたら担当医の先生から、この前のエコーで赤ちゃんの首の浮腫が3.1ミリあったと…3ミリ以上はダウン症になる確率が通常の3倍になると言われクアトロ検査を一応して来週検査結果を聞くんですが
    検査結果が陽性でも赤ちゃんが元気なら力を信じてみようと思ってます!
    羊水検査は流産する可能性もあるしバイアスピリンも飲んでるのでやめた方がいいといわれたのでやりません…
    今回の妊娠は大量出血などしても赤ちゃんは頑張って大きくなってるので力を信じて一緒に頑張ろうと思います!

• 12月18日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

お腹の赤ちゃんに浮腫があると言われたんですね、、、

今、とても心配だと思います。

実は私も無事出産した娘がお腹に居る時、3ミリの浮腫を指摘されたんです。

なので、今の芽依ちゃんママさんの心配な気持ち、本当によく分かります。

私達の場合はお空に帰ってしまった優月が致死的な難病であった事もあり、
    「お腹の赤ちゃんがまた同じ病気なのでは、、、」との不安を抱えきれなかったので、出生前診断を受けました。

私も羊水検査などは受けませんでしたが、クワトロ検査や赤ちゃんの鼻骨の有無など、総合的に診ていただきました。

出生前診断において日本で1番有名な先生なようです。

私はその時、ダウン症についても質問したんですが、その先生が1つ教えてくださいました。

ダウン症は「NTよりも鼻骨」だと言っておられました。

そして、浮腫を正確に測れる医師は日本にそう多く居ないらしく、「浮腫があると言われて不安できました」と言ってクリニックを訪れるカップルは多いそうですが、そのほとんどが正しく測定されていないそうです。

私も地元の産婦人科で3ミリと言われていましたが、実際には2ミリ程だったようです。

そして12週、13週頃、鼻骨がしっかり見えていればダウン症の確率はぐっと下がるそうです。
    もし不安が少しでも解消されるのであれば、主治医の先生に鼻骨がその頃見えていたかどうか質問してみるのも一つの手段かと思います!

こういった事はとてもデリケートなお話だと思うので、私が踏み入ってはいけないとも思ったのですが、私の経験とあまりにも似ていたので、少しでも私の体験がお役に立てばと思い、出過ぎた事を言っていたらごめんなさい。

クワトロが安心できる結果である事を祈っています。

• 12月18日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

体験談ありがとうございます!
    とても参考になりました
    鼻骨ですね…
    鼻骨がないとダウン症の確率が上がるのですかね?
    今の数週で鼻骨がない場合もあるのですか?
    来週病院に行った時に聞いてみます
    ダウン症の子でも長生きしてる子もいるので致命的な疾患がない限り産みます!
    赤ちゃんの力を信じて!

• 12月18日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

鼻骨については初期胎児ドックの時期(妊娠12週13週頃)でのお話なので、今の芽依ちゃんママさんの数週での鼻骨のお話は聞いてないんで、ごめんなさい、分からないです(>_<)

ですが、その先生ははっきりと仰ってました。

「ダウン症のお顔かどうかはNTよりも鼻骨に注目する」
    と。

私も当時いろいろと調べましたが、妊娠初期のダウン症のお子さんは鼻骨がない、もしくは極端に短い事が特徴なようです。

なので現在の週数であってもしっかりとした鼻骨であれば少し安心できるのではないかなと思いました。

芽依ちゃんママさん、赤ちゃんが致死的疾患でない限り出産する決意を持っているんですね。

私は娘の妊娠中NTを指摘されて、正直その勇気がなかなか持てませんでした。

芽依ちゃんママさんはとても強くて心の大きな方です。

芽依ちゃんママさんのお腹に来た赤ちゃんはとても幸せだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月18日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは!
    返事が遅くなってごめんなさい
    昨日、検診日でした…
    赤ちゃん元気に標準の大きさで育ってくれてました!
    クワトロ検査結果もスクリーン陰性で少しは安心できましたが産まれるまで何があるかは分からないから順調に育ってくれるのを祈るしかないですね!

主治医の先生に鼻骨を13週のエコーに見たか聞いたら
    鼻骨…?意識して見てないなぁ〜と言われ
    ダウン症になる子は鼻骨があるかないかで確率が違うみたいですよ!と先生に言ったら
    そぉなんだぁー!知らなかったと言われちゃいました…
    すぐパソコンで調べてました…笑。
    若い先生だから経験が浅いんでしょうかね…

赤ちゃんがもしダウン症でも一緒に頑張ろうと思います!
    全然不幸だなんて思いません…
    まぁ何も障害なく産まれてくれればそれはいいんですけどねー

• 12月21日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

クワトロ検査陰性!
    良い結果が聞けてこちらも嬉しいです(*^^*)

私も1度浮腫を指摘されていた以上は確定検査なしには完全には不安は拭えませんでしたが、羊水検査にはやはり踏み切れなかったので、クワトロ受けました!

結果陰性でとても安心したのを覚えてます☆

担当医の先生、お若いんですね!
    浮腫は経験と技術なしには正確に測れないようなので、3ミリというのもあまり信憑性はないかもしれません!

それに例え3ミリでも、殆どの赤ちゃんは健康に産まれてきます!

「赤ちゃんがもしダウン症でも」というご夫婦の姿勢、お腹の赤ちゃんへのとても強い愛情を感じます♡

来年の出産、今からとても楽しみですね!

早く赤ちゃんの元気な産声と可愛い泣き顔を見たいですね!

顔を真っ赤にして泣く赤ちゃんにミルクやおっぱいをあげて、オムツを変えて、添い寝して、、、

想像しただけで心が温かくなります♡

私も今日からヘパリン指導入院です!

実は三日前から少しだけ出血してます、、、

もしかしたらもう手遅れなのでは?
    と、不安が頭をよぎる事もありますが、絶対諦めないでやれる事をやります!!

私も芽依ちゃんママさんのように、自分の不安より、まず一番に赤ちゃんの事。

そんな母親になりたいです。

頑張ってきます!

• 12月22日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは!
    今日は1日雨☔️ですねー

主治医の先生は30代ですかね…
    でも、私の話も聞いてくれるし赤ちゃんの説明もしてくれるのでありがたいです!
    いつも不安でいっぱいですって先生に話していて安定期に入ってからの診察は四週間後になるのが二週間後に見てもらう事になりました…診察代は発生しますけど気持ち的に安心します…

来年の5月末まで待ち遠しいです…
    明日にでも産みたい気分です…笑。
    今度は絶対産声聞ける出産したいです!

今日から指導入院ですか?
    出血は着床出血では?
    絶対大丈夫!
    ハジメさん!頑張ってください!
    愛知から応援してます!
    私でも出来たので!

• 12月22日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

愛知からの声援になんか嬉しくてうるうるしちゃいました(・_・、)ありがとうのざいます!

いよいよ9時から初の1本目です!

ずっと病室で横になっているおかげもあって出血の量は減ってくれています(*'ω')よかった

今日診察時に出血が少し多めだったので念のため車椅子で移動していますが、出血量が落ち着いた事で気持ちもリラックスしています。

私なんてまだまだ4週0日で、さらには出血しちゃってたり、、
    この先どうなるかも分からない時期ではありますが、
    私も早く芽依ちゃんママさんとお互いに「出産おめでとうございます!」とコメントし合いたいです!

きっと泣いちゃいますね♡(笑)

• 12月22日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは!

ヘパリン注射はどぉでしたか?
    まだ4週なら胎嚢はまだですね!
    赤ちゃんも頑張ってるからハジメさんも頑張ってくださいね!
    病院にいる間は安静にゆっくり過ごしてください!
    退院しちゃうとお子様もいるから中々安静には難しいと思うので!

• 12月23日
  • ハジメ

ハジメ

ありがとうございます☆

胎嚢はまだです(>_<)

ちゃんと見えてきてくれるといいのですが、、、

ヘパリン注射、意外と大丈夫でした!

芽依ちゃんママさんが針が細くて痛みはないと、事前にアドバイスくださったおかげで1回目から比較的リラックスして臨めました(*^^*)

明日の朝のヘパリン注射で合格が出たら午後から帰宅です。

Xmasですし、なんとか合格できるように頑張ります!

• 12月23日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

頑張りましたね!
    注射は朝と晩ですか?
    絶対合格でますよ!💮
    明日も頑張ってください!
    Xmasは家族と過ごしたいですよね〜🎄
    私も明日サンタさん🎅来てくれたらいいなぁー笑。

• 12月23日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

今日、無事退院する事ができました!

注射は朝晩1日2回です(*'ω')

今日は旦那様とお腹の赤ちゃんと素敵なXmasをお過ごしでしょうか(*^^*)

私も主人と娘と無事Xmasを迎えられて一安心しています♡

これからどうなるか分かりませんが、また経過報告させてくださいね^^

• 12月24日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

メリークリスマス🎄

無事に退院できて良かったです!
    これから毎日辛いですが赤ちゃんも頑張ってるのでハジメさんも頑張ってください!

クリスマスは家族で過ごせて良かったですねー♡
    うちは旦那と些細なことでケンカしてしまい最悪なクリスマスです…笑。

また何かあれば連絡下さい!

• 12月25日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

突然なんですが、芽依ちゃんママさんは妊娠の極初期に出血はありましたか?

実は妊娠発覚からほぼ毎日少量ですが出血しています(>_<)

だいたいは茶色い出血だったんですが、つい先程鮮血が出てしまいました。

過去の流産全て出血があったので、どうしても不安を拭えずパニック状態になってしまいます(>_<)

以前、芽依ちゃんママさんが出血したと言っておられたのは何週目頃の出血でしたか?

お医者様から出血の原因など何か説明がありましたか?

質問攻めですみません(>_<)

よろしくお願いします。

• 12月30日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは!
    落ち着いてください!
    深呼吸して!

私は6週に大量出血、血の塊が2回ほど出ました…
    出血の原因はわかりませんが、ヘパリン注射をしているのでちょっとした出血でも大量になってしまうと…
    ちょうどその時に風邪をひいてしまい咳き込んでいたのでお腹に力が入ってしまったのかなって自分で思ってました…
    エコーでも3センチ✖️4センチくらいの血の塊が映っていてもしかしたら出血と同時に赤ちゃんが流れてしまうと言われ安静指示が出ました…

この間の管理入院の時には先生はなんておしゃっていたんですか?
    注射💉しているとちょっとした事でも出血してしまうみたいなので安静にしてください。
    鮮血量が増えているなら先生に聞いてみたらいいかもしれないですね!
    医者からは安静が一番の薬と言われました!

• 12月30日
  • ハジメ

ハジメ

ご返信ありがとうございます(>_<)

入院先の不育症専門医からはヘパリンやアスピリンと出血は直接関係ないとキッパリ言われてしまいました(>_<)

芽依ちゃんママさんは6週の時の出血だったんですね。

初期の出血を乗り越えて無事安定期を迎えられた芽依ちゃんママさんからのアドバイス、とても心強いです!

きっとこの先の結果はもう決まっているんだと思います。

それが流産なのか妊娠継続なのかは分からないですが、前回の流産の後に決意した事があります。

何があっても最後まで諦めない!
    お腹に来てくれた命を信じて、その命を前向きな気持ちで応援するって、決めたんです!

さよならしなくてはいけなかった赤ちゃん達が私を強くしてくれたって思いたいんです!

絶対諦めません!

芽依ちゃんママさんからの返信で少し冷静を取り戻せました。

ありがとうございます♡

頑張ります!

• 12月30日
  • ハジメ

ハジメ

明けましておめでとうございます☆
    年始をいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

実は今日は主人の事で相談がありまして、、、

去年の年末から主人がパニック障害を発症してしまいました。

以前、芽依ちゃんママさんのご主人もパニック障害を患われているとお話してくださったので、是非アドバイスをいただきたいです。

ご主人のパニック障害は仕事のストレスなど明確な原因はありましたか?

また休職などはせず、薬を服用しながら発症前と変わらない生活を送られていましたか?

主人に仕事を辞めさせるべきなのかとても悩んでます(>_<)
    とは言っても現実的には働いてもらわなくては厳しいことも確かで、、、
    どうしたらいいものか(>_<)

よろしくお願いします。

• 1月4日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

明けましておめでとうございます🎍
    返事が遅くなってしまいごめんなさい…
    年始は家族でゆっくり過ごしました
    ハジメさんもゆっくりとしたお正月お過ごしになられましたか?

旦那さま大丈夫ですか?
    うちの主人は初めは発作から始まり総合病院で心臓の検査をし異常がなく職場上司から精神科でも見てもらったらと言って頂き精神科に行ったらパニック症と言われました…
    自分では仕事でもそんなにストレスもなく原因は自分でも分からないと言っていましたが
    ちょうどその時、私との結婚も決まったり
    仕事では昇格の話もありそれがプレッシャーだったのかもね…と周りから言われてました

すぐにパニック症と診断されたのですぐに薬💊を飲んで治療ができたのでそこまで酷くならなかったので2週間くらい休職して職場復帰しました…
    でも2週間休むから昇格の話がなくなると思って悔し涙を流してましたが上司の計らいもあり無事に昇格できたので良かったですけどね…
    最近は薬を飲まずに生活できてますが3年くらいは薬飲んでました
    発症当時は薬がないと身体がだるかったり息苦しくなったり薬は必須でした
    休職の間は発作の恐怖からなるべく家にいたんですが気分転換も必要かと思って外に連れ出したりしてましたけど…

ハジメさんの旦那さまは仕事のストレスが原因なんですか?

• 1月4日
  • ハジメ

ハジメ

ご主人、3年間薬を飲まれていたんですね。
    現在は薬が必要なくなったということで、順調に回復されたのですね^^

うちの主人は職場に明確なストレスがあり、それが原因だと本人は言っています(>_<)

とは言え、仕事を辞めれば生活面も苦しくなりますし、私は妊娠初期の大事な時期ですし、増してや治療費も高額です、、、

薬を服用すれば体調は良くなるのですが、「仕事辞めたらいいよ」と、言ってあげられない自分に自己嫌悪です、、、

同じパニック障害でも病状や原因は人それぞれですよね(>_<)

私ももう10年以上もパニック障害を患っているので、この病気の完治の難しさを知っているぶん、主人にどうしてあげたら良いものか困惑してしまいます。

状況は違いますが、また相談させてください(>_<)

明日は診察日です

• 1月4日
  • ハジメ

ハジメ

ご主人、3年間薬を飲まれていたんですね。
    現在は薬が必要なくなったということで、順調に回復されたのですね^^

うちの主人は職場に明確なストレスがあり、それが原因だと本人は言っています(>_<)

とは言え、仕事を辞めれば生活面も苦しくなりますし、私は妊娠初期の大事な時期ですし、増してや治療費も高額です、、、

薬を服用すれば体調は良くなるのですが、「仕事辞めたらいいよ」と、言ってあげられない自分に自己嫌悪です、、、

同じパニック障害でも病状や原因は人それぞれですよね(>_<)

私ももう10年以上もパニック障害を患っているので、この病気の完治の難しさを知っているぶん、主人にどうしてあげたら良いものか困惑してしまいます。

状況は違いますが、また相談させてください(>_<)

明日は診察日です

• 1月4日
  • ハジメ

ハジメ

おかしな送り方をしてしまいました、ごめんなさい^^;

明日の診察

• 1月4日
  • ハジメ

ハジメ

頑張ってきます!!

• 1月4日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

今でも薬は持ち歩いてますけどね…
    このまま飲まずにいられたらいいですけど焦らず行こうと思います。

旦那さまは職場にストレスがあるんですね…
    上司とかには相談できたりできる環境なんでしょうか?
    部署異動など環境を変えてくれればいいですけどね…
    うつ病も発症してしまうとなかなか社会復帰は大変だと思うのでそぉなる前に環境が変わればいいですけど

明日は診察日なんですね
    出血は治まりましたか?
    私は明後日です
    ドキドキですよね…

• 1月4日
  • ハジメ

ハジメ

今、病院の待ち合いです。

悪阻と緊張で吐きそうです(>_<)

今日は6週0日!

胎嚢の中に赤ちゃんが居てくれるといいんですが、、、

芽依ちゃんママさんも明日検診なんですね!

私達にとって診察日は楽しみなだけの日ではないので、本当に緊張しますよね(>_<)

胎動を感じるにはまだ個人差のある時期ですよね。

胎動が始まればだいぶリラックスできるようになりますね^^

• 1月5日
  • ハジメ

ハジメ

今終わりました。

結果、今回もだめでした。

胎嚢は大きくなっていましたが中が空っぽです。

心拍が見えてくれたらと思っていたのに、苦しいです。

芽依ちゃんママさんとマタニティライフを過ごすことは叶いませんでした。

もう私はここで諦めます。

芽依ちゃんママさん、これからも頑張って絶対に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

• 1月5日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

おとといは物凄く暗いコメントをしてしまってごめんなさい(>_<)

あの日の夜、主人と話し合い、これ以上の妊活はしないという結果を出しました。

ですが、私はどうしてもヘパリン注射を辞める気持ちになれず、購入していた分の注射は全て打つ事にしました。

昨日になり、居ても立ってもいられず他院へセカンドオピニオンをお願いしに行きました。

受付を済ませて待っている間、前日のエコーでいろいろな角度から見た空っぽの胎嚢が頭を巡り、何度も「やっぱり帰ります」と申し出ようかと思いました。

そうこうしている内に名前が呼ばれ内診台の上へ。

「あの先生が仰るならそうなんだと思うけど一応今の状況を診てみましょう」と先生。

カメラが入り、やっぱり真っ暗な胎嚢に分かってはいたもののぼーっとしてしまいました。

が、その直後なにかが見えました。

前日には点すら見えなかった胎嚢の中に、指輪のようにキラキラ光る輪っかが写し出されたんです。

私は声をあげて驚き、
    先生がただただ「うんうん、そうだね 」と声をかけてくださいました。
    「心臓動いてるよ。赤ちゃんいるよ。見える?」
    と言われ、
    「見えます!」
    といって内診台の上で泣きました。

こんな奇跡があるなんて、本当に驚いています。
    頑張ってしがみついてくれている赤ちゃんに感謝です!

その日帰宅した主人にその日のエコー写真を見せて、
    「これ!赤ちゃんだって!!」
    と泣きながら報告しました。

夫婦で嬉し泣きです。

心拍確認後の流産も経験しているのでこれからも壁はたくさんありますが、
    芽依ちゃんママさんとマタニティライフを過ごす夢、叶いそうです!

とても長文になってしまいました(笑)

これからもよろしくお願いします♡

• 1月7日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは!
    返事がすごく遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    昨日、返事しようと思っていたんですが午前中は自費診察、午後からは前期母親学級で1日病院にいたので疲れてしまい返事ができませんでした…

ハジメさん♡おめでとうございます🎊
    第一関門クリアですね!
    私はハジメさんにまだ諦めたら早いと思いますってコメントしようと思ってました!
    まだ6週目…
    体外受精だったらズレとかはあまりないんですが、それ以外なら少しのズレもあるかもしれないのでもぉ少し赤ちゃんの力を信じてあげてくださいって送ろうと思ってました
    私は前流産した子は8週まで様子見ました…

今のお腹にいるベビたんは7週目で心拍確認できましたよ!
    すごくネガティブ思考になってしまうかもしれませんが赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!
    ハジメさん本当に良かったですね!
    注射💉も、頑張ってくださいね

• 1月7日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

芽依ちゃんママさん、ありがとうございます!

今日は悪阻でぐったりですが、赤ちゃんが居てくれるので頑張れます!

今日もこれから注射です^^

また報告させてください。
    これからもずっと良い報告が出来ますように。。。

芽依ちゃんママさんも妊娠中疲れやすい体調が続くと思いますが、風邪などひかれないように気をつけてくださいね(๑•̀ω•́)

それではおやすみなさい☆彡.。

• 1月7日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

お互い体調には気をつけストレス溜めないで穏やかに過ごしましょうね〜

おやすみなさい😴

• 1月7日
  • ハジメ

ハジメ

お久しぶりです(´˘`*)

寒い季節ですが、風邪などひかれてないですか?

ちょっと気持ちがへこんでしまって、また芽依ちゃんママさんにアドバイスを頂きたくて(>_<;)

悪阻がなかなか改善してくれません。

明後日から11週になるので、まだまだこの時期辛いのが普通とは分かっていながら、、、

「もう私の悪阻は明けないんじゃないか 」
    と卑屈な気持ちになってしまいます(´×ω×`)

芽依ちゃんママさんも悪阻が重いと仰っていたので、
    何週目頃から楽になってきたか覚えておられましたら是非教えてください(>_<)

今は出口がないような気持ちにもなり、目指す所が欲しいです^^;

ちなみに赤ちゃんは有難い事に無事育ってくれていて、心配は尽きませんがここまで来れていることがとても嬉しいです(´˘`*)

• 2月7日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんにちは!

もぉすぐ11週になるんですね!
    今が1番悪阻でツライですね〜
    私は15週頃から少しずつ楽になってきましたよ♡
    必ず出口はありますょ!
    赤ちゃんも頑張ってるからハジメさんも頑張れ!頑張れ!

私は3日に子宮頸管が短くなり切迫早産で入院になっちゃいました…
    今の所、点滴で伸びたり縮んだり…
    病院に入れば安心なので今はゆったりとベビたんと過ごしてます…
    ちなみにベビたんは男の子です♡

ハジメさん!今は本当にツライかもしれないけど妊婦してる証!頑張りましょ!

• 2月7日
  • ハジメ

ハジメ

芽依ちゃんママさん、切迫早産で入院されているんですね!

切迫は心配ですが、病院に居れば安心というお気持ちすごく分かります!

お家に居てビクビク過ごすより、病院で管理していただける方がずっと安心ですよね(´˘`*)

あと数ヶ月で赤ちゃんに会えるのですね♡

その事を考えるとワクワクしますね(*^^*)

赤ちゃん、男の子なんですね♡

芽依ちゃんに弟君ができたんですね(´˘`*)♡

性別も分かって、本当に幸せな気持ちになりますね(o^-^o)

芽依ちゃんママさんのお話で私もこれからの幸せな時間をイメージできました♡

悪阻は妊婦している証!!

よーし!!
    頑張るぞー!!(*>_<*)ノ

また芽依ちゃんママさんから元気をもらえました♪

ありがとうございます(´˘`*)

芽依ちゃんママの出産、私も今から楽しみにしています!

安静生活、大変な事も多いかと思いますが頑張ってくださいね(๑•̀ω•́)

• 2月7日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

入院しましょうって言われた時はビビりましたが毎日心音とか確認してくれるので安心出来ます!
    まだ産まれたら困るので…笑。
    あまりにも暇すぎてメモ用紙に名前の候補を書き出してる最中です♡
    でも旦那にはダメみたい🙅‍♂️
    次は男の子でとりあえず産まれて新生児の時は芽依ちゃんに買った服を着てもらうしかないですね!

ハジメさん♡
    たまに気晴らしできるならしてゆったり過ごしてくださいね
    もぉしばらくの辛抱です!

• 2月7日
  • ハジメ

ハジメ

毎日心音。。。
    はぁ~♡羨ましいです(*´ェ`*)ポッ

私も次回の診察を目指して頑張ります!

励ましのお言葉、ありがとうございます(´˘`*)♡

• 2月7日
  • ハジメ

ハジメ

お久しぶりです(〃'▽'〃)

赤ちゃんもうすぐでしょうか(≧∇≦*)

今何週目になられましたか?

私は18週目に入り、胎動も感じられるようになりました♡

• 3月31日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

おはようございます😃

ハジメさん18週に入ったんですねー
    おめでとうございます🎉
    悪阻はだいぶ楽になりましたか?

私は31週に入りましたよ〜
    ベビたんも昨日エコーしてもらって1755グラムまで大きくなりました!
    でも私は相変わらず入院生活をしてます…
    一度、退院できたんですがね〜
    あともう少し入院生活満喫しまぁす!

• 3月31日
  • ハジメ

ハジメ

31週になられたんですね!

あと2ヶ月程で生まれてきてくれますね(≧∇≦*)♡

長い入院生活は時間を持て余すかと思いますが、赤ちゃんが外の世界に出てくるまで、お腹の中で過ごす時間は残りあと僅かだと思うと貴重な時間ですね(´˘`*)

私も上の娘の時に切迫早産で入院したんですが、一時退院になった時は逆に不安で不安で再入院が決まった時、心底安心したのを覚えています(*^^*)

本当に楽しみですね!

芽依ちゃんママさんのお腹にまだ赤ちゃんが来ていない頃から、芽依ちゃんママさんが赤ちゃんを産む日の事を心待ちに思っていたので、私も本当に楽しみで、嬉しいです(´˘`*)♡

幸せな出産報告を楽しみにしています♡

入院生活、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

• 3月31日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

まだまだ産声が聞けるまで不安いっぱいですがそれまで頑張ります!

ハジメさんも頑張ってくださいね!
    性別は分かったんですか?

• 3月31日
  • ハジメ

ハジメ

私達は敢えて性別を聞かないことにしました(*^^*)

産まれるまでのお楽しみです(´˘`*)

私もちょっと胎動がないとパニックになったりと不安が耐えませんが、頑張りますっ☆

• 3月31日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

そぉなんですね!
    産まれるまで楽しみですね✨

赤ちゃんの力を信じて頑張りましょうね〜。

• 3月31日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

突然ですが、19週目にして子宮頸管が短くなってしまいました(>_<)

芽依ちゃんママさんは子宮頸管何センチになって入院されましたか?

ちなみに私は2.8センチで自宅安静です(>_<)

• 4月10日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは〜

今年は花見🌸も出来ずに入院生活送ってます!
    私は、妊婦健診時に20ミリで即入院になりましたよー
    多分25ミリ以下になると入院になる病院が多いみたいです
    今はウテメリンを処方されているんですか?
    入院していて日によって子宮頸管の長さが激しく変動するからビックリです!
    この間、内診時に30ミリから10ミリになり点滴維持になりました…
    自覚のない張りは怖いですね〜

• 4月10日
  • 芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

こんばんは〜
    昨日無事に産まれました!

• 6月5日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!!
    御出産おめでとうございます!!!
    かわいいですねぇ(*^^*)(*^^*)
    せっかくの芽依ちゃんママさんからの出産報告にも関わらず、5月にスマホが壊れてしまって、その上切迫早産で外出すら許されず、携帯ショップにも行けず(>_<)
    なんとか新しいスマホを主人に買ってきてもらいましたが、アカウントが新しくなり、芽依ちゃんママさんとのやりとりを探しましたが過去すぎて見れませんでした(>_<)
    今朝かなり久しぶりに壊れているスマホの電源が入ったので急いでママリをチェックしたところです!
    芽依ちゃんママさんからの出産報告、とても嬉しいです!
    この時をずっとまっていましたね。
    今まで頑張ってきて本当によかったですね。
    芽依ちゃんの弟君、本当にかわいい寝顔です(*^^*)
    本当に本当に私も嬉しく、幸せな気持ちにさせていただきました。
    私も後に続きます!!
    赤ちゃんの育児、きっと笑顔一杯で頑張られていることと思います(^-^)
    産後のお体はどうかお大切にしてくださいね。
    ちなみに私は新しいスマホではじめのニックネームで登録しています!
    見つけたら是非コメントください!
    こっちのスマホは次にいつ電源が入るか分かりません(^_^;)
    宜しくお願いします(^.^)(-.-)(__)

• 6月12日
ハジメ

おはようございます♪

お母様とのウォーキングなら楽しく続けられそうですね☆
私は母が近くに住んでいないので羨ましいです(^ω^)

ちなみに私はralarepublicの葉酸を飲んでます☆
以前はハグクミ葉酸というサプリメントだったんですがビタミンB12が含まれていなかった事と天然由来の葉酸だったんですが、天然由来は吸収率が良くないそうです(・_・;)

もう一つ理由があるんですが、ハグクミ葉酸よりも千円程安いんです(笑)

これからは不育症検査や岡山大学病院までの通院費になにかとお金がかかるので無理のない程度に節約したくて、、、(^ω^;)

葉酸は妊活中からの摂取が推奨されてるみたいなので、芽衣ちゃんママさんもよかったら試してみてください(*˘︶˘*).:*♡