※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で不安です。検査後、胎嚢確認できず。再検査で薄くなり、出血も。化学流産の可能性は?

初めての妊娠で、不安になり質問です。
5/23に濃い陽性が出たので、5/26に産婦人科を受診しました。病院での妊娠検査薬の結果は反応は出たが胎嚢は確認できない状況でした。
先生にはまた1週間後に受診して下さいとのことだったのですが、不安になってしまい昨日・今日と自宅で妊娠検査薬を使ったところ反応が薄くなってました。これって化学流産の可能性があるんでしょうか?※検査薬の写真載せてます💦

あと昨日の夜から茶色っぽい出血(ペーパーにつく、ナプキンが少し汚れるくらい)してるのですが問題ないんでしょうか?

コメント

ゆん

ドゥーテストで1回試して見てください!
クリアブルーよりしっかり確認できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    近くのドラッグストアにドゥーテストが品切れになってたので、別のところへ購入しに行って試してみます!!

• 5月27日
ゆうとママ

生理予定日はいつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日は5/12でした。
    生理不順で1週間くらいズレることもあったのですが、今回基礎体温もずっと高くもしかして?と思い検査してみたところ写真のような結果が出まして…。

• 5月27日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

5月12日に生理予定日なら1週間後の5月19日頃には胎嚢が見えると思うのですが、、排卵がずれた可能性があれば胎嚢がまだ見えなくても問題無いと思います💦

• 5月27日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

排卵後の人工授精で息子を授かったのですが、排卵日がわかってても胎嚢小さかったので、あやさんもあまり気にせず、身体冷やさないようにしたりするとか、今できることをしてみて下さい😊次の健診では成長してますように☆

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😢
    この1週間不安になり過ぎないやつ過ごしてみます!
    次の検診での成長を楽しみにておきます☺️

• 5月27日
サラたま

ちょっと薄くなってますね…。
生理予定日がわからないとなんとも言いにくいのですが…。

先生の言う通り1週間待った方がいいと思います。早すぎたのかなぁ🤔
体温とかどんな感じでしょう?微熱っぽさないですか?

チャオリは着床出血の可能性もあるかもしれないし。生理の始まりかもしれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日は5/12でした。やっぱり1週間待った方がいいですかね😣💦
    基礎体温は5/12以降も36.7〜37.05の間をいったりきたりして、少し微熱っぽくだるいが続いてます。

チャオリはどちらの可能性もありますよね…💦ただ、生理前などにもチャオリも見たことがなく初めての経験で不安になってしまい😢

• 5月27日
  • サラたま

サラたま

予定日から結構立ってますね☺️症状的にもしかしたら赤ちゃん定着頑張ってるかもしれないですよ🥰
    とにかく来週には分かるでしょうから、今は安静と、体冷やさないようにしたり、葉酸サプリ飲んでみたりお迎えの準備してもいいかと思います🥰
    着床してますように☺️お大事にしてくださいね

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

不安になり過ぎないよう、安静に1週間待ってみたいと思います!葉酸サプリも飲み続けてお迎えの準備整えていきます✨

• 5月27日