※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

夕飯の品数、1〜2品の方いますか?一皿で野菜もお肉(お魚)も摂れて簡単、…

夕飯の品数、1〜2品の方いますか??
一皿で野菜もお肉(お魚)も摂れて簡単、おいしいレシピあれば教えてください!


野菜炒め、鍋くらいしか浮かばなくて…

子育てが大変な今の時期は
もうちょっと夕飯は手抜きしたいなーと思うのですが
子供もいるのでしっかり栄養は撮りたいしなぁと😅😅

できれば旦那の弁当のおかずになるものがいいです!

コメント

かびごん

回答になってませんがわたしも知りたいです😂

  • mama

    mama

    ですよね😳✨!

    • 5月27日
deleted user

うちそうです〜!
メインドーン、サラダ、汁物でおしまい!ってなります😂😂
最近は野菜たっぷり出汁スープを大量生産・冷凍しておいてそれに味噌といたり醤油でけんちん風にしたりで野菜とってます!

最近やったのは鮭のちゃんちゃん焼きは野菜たくさんとれてご飯も進んで美味しかったです〜!

  • mama

    mama

    野菜入りの出し汁を冷凍するのは思いつかなかったです!
    それは汁物が時短になるアイデアですね✨
    鮭のちゃんちゃん焼きは子供が好きそうなのでいろんな野菜いれて作ってみます😍

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタのrinrinmamaさんのスープ、美味しくて子供より旦那の胃袋掴みました😂😂
    餡掛けにしたり、卵焼きの具にしたり応用効くらしいですよ!見てみてください〜!!!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

ビビンバ丼とかお好み焼きとかどうでしょう?🤔
手抜きの時は丼物ばっかりになっちゃいます🤦‍♀️💦

  • mama

    mama

    お好み焼きなら子供も食べてくれるのでたくさん作って冷凍もいいですね😍

    • 5月27日
まー

今の時期でしたら
冷しゃぶですかね☺️
冷しゃぶした翌日の旦那のお弁当は
冷しゃぶうどんが多いです😆🙌

  • mama

    mama

    冷しゃぶ美味しいですよね😍
    それをうどんに乗せてお弁当にするのは思いつかなかったです!
    うどんは乾いたりしないんですか??😳

    • 5月27日
  • まー

    まー

    別タッパで凍らせためんつゆを
    食べる直前にうどんにかけているので
    乾いていても大丈夫だと思います🥺✨
    つゆをかける前は恐らく乾いてくっついてます😂(笑)

    • 5月27日
deleted user

基本1~2品ですよ!!

野菜の上にポッサムのっけて昨日出したら好評でした🙌
もやし(ポリ袋に入れてレンチン)、きゅうりの千切り、みょうがの千切りを混ぜて、その上にキムチ乗せて、その上にポッサム乗せて好きに肉で巻いて食べました👍🏻

  • mama

    mama

    ポッサム!
    実家では時々食べてましたが
    自分ではハードル高そうで作ってなかったです😳圧力鍋なくても作れますか??

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍋で茹でるだけでもありだと思います👍🏻うちもないですよ圧力鍋💕笑
    炭酸水とかで煮ると多少柔らかくなります笑

    • 5月27日