※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

子供部屋が4.5畳(別で0.5畳クローゼット)だとやっぱり将来狭いですかね?…

子供部屋が4.5畳(別で0.5畳クローゼット)だとやっぱり将来狭いですかね?せめて6畳はあったほうがいいと思いますか😭

コメント

つん

子供部屋ならじゅうぶんだと思います😊私も実家にいた頃は4.5畳のクローゼットで生活してました!いつかは出ていきますし😅

ゆい

今うちに同じ部屋がありますが思ったより狭いです😅
引っ越してきたばかりで、もう使ってないベビーベッドがまだ置いてありますが他何も置けず..
将来はここはウォークインクローゼットになりそうです😂
6畳のがオススメかと🙆‍♀️

何とかなると思いますよ〜!
6畳取れるなら子どもは嬉しいかもしれませんが…
後は、何を置くかかな?と。
将来的にテレビ置いたり机置いたりするなら窮屈かもですね🤔
でも、私は勉強も部屋じゃなくリビングやダイニングでやりたい人だったし
受験の時は外でやってたので勉強机要らなかったです!机などなければそこまで狭くないかな?って思います!

さ

うちは収納込みで6畳です^ ^
旦那いわく、どんなに狭くても自分の部屋があるだけで嬉しいと言っていました☺️

ちゃん

我が家が子供部屋クローゼット別で4.5帖です!
狭いなって初めは思いましたが 広いと部屋にこもるとも聞いたのでちょうどいいかな?と思ってます!

我が家は学習机は置かない前提で5畳の部屋にしました!
勉強はリビングでしてもらうつもりです☺️

退会ユーザー

ちなみに、地域によって一畳の大きさ違うと思います。
    実家は西日本なのですが6畳でかなり広々だったので4.5畳でも余裕だと思いました。
    いまは関東なのですが5畳だと机無理だなーと思います。

• 5月27日

狭いと思います💦
4.5畳の部屋ありますが、狭いのでお部屋としては使えず物置になってます、、笑

ままり

4.5は狭いと思います…
ベットと机置いたら将来もう床に座るスペースも友達呼ぶスペースも全くないなぁという感じですね🤔
子供的には6畳はほしいですかね…それと将来里帰りで帰ってきた時4.5畳じゃ子供と過ごすには狭すぎて里帰りできないなぁと先の事まで考えちゃいます…

私の部屋が4.5畳でしたよ!
机とベッドだけで、テレビとかはないです。
友達と遊ぶ部屋は別にあったし、リビングもそこそこの広さがあったので、問題なかったです😊
でも、友達と遊ぶのも4.5畳の部屋って思ったら、狭いかなぁ…💦

さくらママ

4.5畳は小さいうちはいいですが大きくなってからは不便かなと思います!せめて6畳は欲しいです!

寝る、勉強するだけ
の部屋として考えて
いるならいいと思います。

私は4.5畳にしました。
プラス1畳クローゼットです。

私自身4.5畳収納なしの部屋
だったので、それ以上の
広さって贅沢!って思います😂

はじめてのママリ🔰

充分だと思います!
1人部屋として使うのなんて何年もないですし、プライベート空間があるだけでも幸せなことかと✨