※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

転職基準がわからず悩んでいます。平日のみ、残業なしの仕事が難しいです。続けられる仕事は何でしょうか。

転職するのに悩みに悩んで悩んでおります。。

みなさんは何を基準に探すのでしょうか…

9-17 平日のみ、残業なし
なんて難しいのでしょうか

どんな仕事に着けば続くのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな仕事がしたいんですか??🤔

自分がやりたいって思う仕事じゃないと、続かないかなぁって思いますが…

ちなみに私事ですが、育休明けは9-16時の平日勤務のみしてましたよ😊

• mama

mama

事務がやりたいです…でもやはり人気なのかあんまり求人がない上に、あるとしても時給が安かったり、工場の事務はなあ、、、と思ったり
    なかなか見つからずです、、

そうなんですね!どんな仕事ですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職です!
    今は旦那サンの勤務に合わせて、早番(7-16時)や日勤(8-16時)業務もやってます😊

すみません…
    事務職は一度もやったことないので、よく分からないです🙇💦

• 5月27日
  • mama

mama

そうなんですね!!
    事務でなくてもいいんですけど、やはり自分に合うものが見つからないです、、

• 5月27日
PON

4月から就活してました!
事務は男の現場の事務や介護職の事務を受けましたが、メーカーや商社の事務などはほとんど募集なかったですね💦あったとしても主婦の採用はよっぽど厳しいなーと実感しました。

あと残業なし、というのも厳しいかと。全く残業できないとなると事務も厳しいかもですね。

• mama

mama

そうですよね…子育てサポート企業★と書かれてる所を受けたのに、お子さんいるんですかーあーって反応されて、無理なんだなーって思いました😅
    残業無しはきついですよね…
    ジムは諦めようと思います💦

• 5月27日
  • PON

PON

私は9時〜16時のパートの仕事に決めました(^^)

ママ歓迎、とか書かれてても結局「子供さんが熱出したとき、たくさん休まれると困る」とか言われますもんね、、、😭

コロナの影響で色んな企業が採用見合わせしてるようなので、、いいところが見つかるといいですね💦

• 5月27日
  • mama

mama

ちなみにどんな職種でしょうか??

そうなんですよね、、、、
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • PON

PON

私は生協のお仕事です!
    宅配とか事務ではなく、会員さんのお家に伺って、生協の食材を使ってパーティ料理を作る仕事です(^^)

料理を作るといっても材料は事務所から持参するし、メニューも全て決まってるから誰でも出来る仕事のようです。

前職はブライダルで接客の仕事をしていたし、料理が好きだったので、、、内定もらって即決しました!

• 5月27日
  • mama

mama

そんなお仕事があるんですか??なんか素晴らしいですね☺️

ありがとうございます!!!

• 5月27日