※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
その他の疑問

メルカリで出品してる方いますか?送るのが難しそうで出品したいけど出来…

メルカリで出品してる方いますか?
送るのが難しそうで出品したいけど出来てません!
送料の計算やどの方法で送るかなど
どうしていますか?
初心者でもできるでしょうか(TT)
教えて下さい!

コメント

ハル姉

私は、できるだけ送料込みで出品しています。

じゃありぃ

出品していますよ😋
送料込みで出品した方が売れやすいので、だいたいの送料の値段も含みで価格を決めた方がいいかと思います‼
発送の仕方はガイドがあるのでそれを参考にすればいいかと思います🎵

ひよ子

送料については郵便局で一覧表の紙をもらえるので、それがあると便利ですよ( ´◡`)
それ以外にはメルカリ便というのがありますね。
どの方法で送るかは、商品の値段や壊れやすさによって、保証のあるなしなどで使い分けるといいと思います。

∞まぁみん∞

私もかなりの初心者で始めました。
基本的には定形外、レターパックで送れるもののみ出品してます。
ネットで検索して定形外の大きさとか調べました。
あとは郵便局のホームページで送料が載ってるので測ってみてから送料込にして送料や手数料考えて値段決めてます。
300円以上の場合はレターパックで入るか見てからなるべく送料安くしようとしてますよ。

R

私は送料を郵便局に計りにいったりするのが面倒だったので、小さい物〜中位の大きさの物はレターパック360か510に入れて発送!
大きい物はゆうパックで発送していました(^ ^)
後は自分でネットなどで切手の値段を調べて、家の計りで計って切手を貼り、定形外などで送っていました!

商品は送料込みで自分がマイナスにならない値段設定にし、値段を高く設定して着払いでも売れそうな商品の時は着払い選択でいいかと思います(^ ^)

始めた時は分からないことだらけですが、何個か出品するうちに分かってくると思うので頑張って下さい😊

春が好き

衣類などは送料込みで出品しています。定形外郵便の重さごとの価格表をネットで調べて、重さが軽ければ定形外で送っています。
重さが多少あっても厚み2.5センチ以内でA4サイズにおさまれば、メルカリ便のネコポスでおくっています。
メルカリ便の詳細はメルカリのガイドに載っていますので参考にされてください😄
いつもほぼ衣類の取引なので、大きいものはまだ送ったことがないです😅