※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

1歳半の息子が納豆を欲しがり、他の食事にも工夫しているが、納豆がないと食べない。他の食材も好きになるように心配している。

1歳半の息子が、納豆を混ぜないとご飯食べてくれません😅

味というより食感の好き嫌いが多くて
野菜やお肉も細かーくして混ぜご飯にすると
食べてたんですが、最近は「なっとう!」と言って
納豆入れないとなかなか進まないんです。

納豆以外も好きになってくれるように
色々工夫はしてるんですが、つい納豆をに頼ってばっかりでこれで良いのかなぁ🤔💧??と思ってます。

コメント

セイラ🔰

うちの長女も食感の好き嫌い多いです😅

そして、うちの場合は納豆でなくフリカケです💦
本人の流行り的なものもあるから、バランス取れていれば、本人の好きなものとかこだわりとか、見守っていてあげようと思ってます😃

無理にやめようとしたり、他のもの工夫しても食べてくれなかったりするとこっちもストレスたまるので…😅

• ぷにお

ぷにお

やっぱり食感で好き嫌いする子もいるんですね!なに作ろうか悩みますよね🤔

ふりかけ、手軽で美味しいけど親としてはもっと栄養あるもの食べてほしいですよね😅‼️

確かに色々作っても食べてくれない時はストレスになります😱‼️納豆だからまだ良いと思って流行りが終わるまで様子見るしかないですね😅🍙

• 5月27日
れん

納豆食べてくれるなら、いいですよ😭
うちは、ご飯はふりかけ😅
仕方がないので、そこに野菜刻んで「新しいふりかけだよー」と言って出してます💦
頼っていいと思いますよ🙂

• ぷにお

ぷにお

栄養の事気にしなくて良いならふりかけだけで食べてくれたらすごい手軽ですけど🍙野菜刻んだりするの大変ですねぇ💦
    まだ納豆なだけ良いですかねぇ😊‼️納豆に色々混ぜる作戦で当分は頼ってみようと思います😅‼️

• 5月27日