※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

いじめてる人の罪悪感や楽しさ、思考について知りたいです。

いじめてる人って罪悪感ないのでしょうか?

学校や職場など社会問題になってますが、

私も無視しなきゃ私がいじめられる。
このような理由でやってしまってる人は
罪悪感ありそうですが、

主犯格の人っていますよね。
常に誰かを狙ってる人。
そういう人って楽しくてやってるのでしょうか?

批判というより
いじめてる人の思考が知りたいです。

こうなんじゃないかと推測などあれば教えていただきたいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

楽しいよりは安心感なんじゃないですかね?
そこに居場所があるというか、、、

deleted user

私は昔からいじめっ子です。
人の不幸が楽しい って
言うんですかね?
そういう時期はありました。
ドラマみたいないじめはしないけど…
それでも悪いことたくさんしてきました。

友達の自転車の鍵を抜いて隠す。
で、友達は帰れない!
じゃ、私時間だから帰るね!とか。
なんであんな意地悪だったかは
分からないけど
今でも意地悪素質は抜けてないと
思います。

そういう人種なのかな?

  • deleted user

    退会ユーザー


    罪悪感があるかないかで
    いったらないです。
    いじめられる方にも原因があると
    思ってたので、当時は!

    • 5月27日
  • きみ

    きみ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!

    例えば、
    このイジメで自殺してしまったら、、
    などを考えた事はないですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えてないですよ!!
    そこまで深刻な物だと思ってないですし!!

    • 5月27日
  • きみ

    きみ

    ありがとうございます!!

    あともう一つよろしければ
    教えてください!
    質問が多くてすみません。
    興味がありまして
    お答えいただければ幸いです。

    自分の子どもが虐められてる。
    と言ってきたら、
    どう助言しますか?

    また虐められないようにする
    ターゲットにならないようにするにはどうしたらいいと思いますか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いじめられる原因を探ります。

    そもそも、私が過去に思ってたのは
    やはり見た目に問題ある人。
    デブだったり、ホクロの位置、
    ホクロの大きさやあざがある!
    体臭や清潔感でターゲットは
    ほぼ決まると思いますよ?
    それを踏まえて私は子育てしてますよ。

    性格の問題でターゲットに
    される人もいますけどね!
    男好きだったり…
    性格に難ありで、、とか?
    それは仕方ないというか…
    自業自得というか…
    ただ好きな人を取られた!から
    あいつをハブこう!となるのは
    どうなの?って思います。

    私がいじめてたのは
    圧倒的に
    見た目に問題あるひと!です。

    • 5月27日
  • きみ

    きみ

    ありがとうございます!!
    参考になりました!

    • 5月28日
mamari

相手に対しての恨みや妬みでやってしまうのですかね?

愉快犯もいると思いますし、
自分を大きく見せる為に
やってる人もいる気がします💦

はっぱ

誰かを狙って周りを固めてないと自分を認めてもらえないと思ってるんじゃないですかね??
大体主犯格にびびってみんなついていってるような感じだといじめてないとみんなに嫌われるみたいな。
そういう人中学のときにいました。

はじめてのままり🔰

ないと思います。。。
いじめるのが楽しいのではないでしょうか?💦💦

deleted user

罪悪感はないと思いますよ。
いじめてる人はいじめられてる人に悪いところがあると思ってます💦

ゴンザレス

罪悪感があったら、虐めたりしないかなーって私は思います🤔
同じく無視しなきゃ私が無視される、とかだと最初は罪悪感あるかもしれませんが、どんどん無くなっていくんじゃないのかな?っね思います🤔

自分がどれだけ強いか、弱い人叩いて鼓舞したいだけなのかなぁって思います🤔
そんだけ弱くて、余裕なくて、小さい人なんだろうなと思います💡