※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに飽きてしまったり、動くことが楽しいのか悩んでいます。みなさんはどんな過ごし方をしていますか?おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

もうすぐ9ヶ月になります👶
はいはいやお座り、つかまり立ち、
伝い歩きもします!

最近おもちゃで遊ぶ時間が短いです💦
テレビボードやローテーブルに
つかまり立ちしてテレビ見たり、
手を離してみて転んだり(笑)
私がいるときには突進してきます😂💦
抱っこして一緒におもちゃで遊んでいても、
すぐに反り返って体勢を整えて、
再びタックルしてきます😂💦
私がずっと遊んであげられればいいのですが、
休憩する時間が欲しいなぁ〜と…😂

おもちゃに飽きちゃったんですかね?
それとも動くのが楽しい?
みなさん普段どうやって過ごされてますか?
おすすめのおもちゃ等あれば
それも教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はる

日々お疲れ様です😊

うちの子もつかまり立ち、タッチをマスターしてきていて
毎日タッチばかりしています😂😂😂
おもちゃも同じものだと飽きるのか
あまり遊ばなくなりますが
特に新しいものは与えず今あるものを隠しちゃまた出してを繰り返しています🤣💖

もう少ししたらお風呂場でお水遊びでもさせてみようかなと考えてます👶🏻✨
水で遊ぶと疲れてよく寝てくれるとか、、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おもちゃ隠すのいいですね😳
    うちも同じようにしてみます✨
    暑くなってきたらお水遊びも
    楽しそうですね〜☺️
    疲れてよく寝てくれそう🤣
    参考にさせていただきます💓

    • 5月27日
🐻🐢🐰

子どもってお金かけて買ったおもちゃより家にあるものが好きだったりしますよね😊
すごく活動的な娘さんですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと動いてます🤣🤣🤣

    そうなんですよね!
    買ったおもちゃよりも、
    ミルク缶とか
    ペットボトルとか
    おしりふきの空袋とか
    楽しそうにしてます🤣
    他におもちゃになりそうなものないか
    一緒に探してみようと思います😊💓

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月27日
るるな

自分の視界が開けて動くのが楽しいんだと思います(^^)
おもちゃに飽きたというよりそのときの気分もあると思います。
以前テレビで、親は赤ちゃんと遊ばなきゃと思うけど、赤ちゃんはハイハイしたり自分の手をじっと見つめたりすることでも遊んでるって感覚なんだと言ってました。
なので自由に動き回らせてます😊そしてその横で私はゴロゴロしたりしてます😅グズグズしたり私のほうに寄ってくると抱っこしたり一緒にお外みて気分転換したりしてます(^^)今は音が鳴るおもちゃがお気に入りなので、音を鳴らして歌ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自由に動き回ってるのも
    遊びの一環ってことですね〜🤔
    機嫌が良ければ遊ばせてて
    大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

    お気に入りのおもちゃがあると
    いいですねー☺️💓
    娘はまだこれといってなくて、
    いろんなおもちゃを出しては
    手当たり次第に遊んでます😂💦

    • 5月27日