※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家事・料理

ヨークベニマルの銘柄表記なしの国産豚肉が臭いです。試しにカナダ産ロ…

ヨークベニマルの銘柄表記なしの国産豚肉が臭いです。

試しにカナダ産ロース薄切りを買ったら臭く国産豚肉ほど臭くなかったので最近はカナダ産を買ってます。
(バラ肉は匂い気になるのでロース薄切りだと大丈夫だった)(イオンのうまみ和豚は気にならないので買います)

国産でも銘柄表記されてるものだと臭くない場合が多いですが、銘柄表記なくても国産なら安心、美味しいと思って買ってましたが必ずしもそうではないんでしょうかね?

匂いの観点からカナダやアメリカ産を買ってる方いますか?安全なんですかね?

それにしてもなんであんなに臭いんでしょう?
臭いのに当たると料理してる時から気持ち悪くなってきます💦同じように感じる方いますか?💦

買う時どんな風に選んでますか?

コメント

4人の母ちゃん

ヨークベニマルのお肉は私的には鮮度が悪い気がします💦

買ったその日の内に何となくベタついてたり、傷みかけてる?みたいなものもあったりして、お肉全般の鮮度があまり良くないのかなぁなんて😅💦
ドリップもいっぱい出てるのが並んでたりして気になるので、お肉やお魚は別のスーパーに行ってます💦

あくまでも私の見た感じでなので、もしかしたら他の店舗とかはちゃんとされてるかも知れないですが💦

• ジップロック

ジップロック

共感いただけて嬉しいです!
    ヨークはなんかやっっぱりお肉良くないですよね💦おっしゃる通り店舗によって違うのかもしれませんので取り分けうちの近くのヨークがそうなのかもしれないですが💦
    でもヨークのPBのウィンナーものすごい臭いだったのでお肉は私も他のスーパーにするようになりました。
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日